アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年12月04日

「犯人はこいつだ」

この間、主人と一緒に推理ドラマを見ていたところ、主人が

「この人が犯人に違いない」

と言っていた人が、ドラマの割と前半で死にました。

私は、推理ドラマのお約束としてその人は犯人ではないと分かっていたので別に驚きもしませんでしたが、主人はがっかりしていました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2023年10月26日

主人のこだわり

最近、あらゆるものが値上がりしてますね。

なので、削れる部分は削っていこうと使用しているラップをクレラップ(500円)からイオンのトップバリュのラップ(250円)に変更しました。

トップバリュのラップは皿にくっつきにくいですが、使えないこともないのでこれで行こうと思っていたところ、主人がクレラップを買ってきました。

なんでも、

「食品に使うものにはちゃんとした品質のものを使いたい」

とのこと。

トップバリュのラップだって一応ちゃんとしたものだとは思うのですが、仕方ないので今後は主人が口を付けるものにはクレラップを使い、それ以外の物にはトップバリュのラップを使用することにしました。

私はトップバリュを信じています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年07月01日

そこは気にならないんだ

主人はいつも布マスクを愛用しています。

昨日、洗濯をしようと思い洗濯かごの中を見ると主人が使っている布マスクが大量に入っていました。

こんなに一気に使うはずないのに、なんでこんなに入っているんだろうと疑問に思い主人に聞いてみたところ、

「なんかマスクから変な臭いがしたから入れておいた」

と言われました。

確かに梅雨で部屋干しが続いていたので、生乾き臭がしたのかもしれません。

なので、

「多分室内干ししたせいだと思う。パンツと一緒に洗ったわけじゃないから安心して」

と言ったら、

「別に洗剤を入れて洗えばきれいになるから、パンツと一緒に洗っても気にならないよ」

と言われました。

主人は基本きれい好きなのに、そこは気にならなんだと思いました。

人それぞれ気になるポイントは違うんでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年08月13日

私はきのこの山とたけのこの里だったらたけのこの里派です。

イオンにきのこの山とたけのこの里のアソートパックが売っていたので買って家に置いといたのですが、きのこの山派の主人はきのこの山しか食べないので、たけのこの里ばかり残っています。

「なんでたけのこの里食べないの?おいしいよ」と言ってみたところ

「たけのこの里の土台?部分って砂の味がするから好きじゃないんだよね」と言われました。

この世にたけのこの里のクッキー部分を砂の味がするという敵がいるなんて。

しかもそれが自分の夫だったなんて。

衝撃でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月19日

理解できない

10年以上夫婦をやっていても、ひと一人を完全に理解するということは無理なんだろうなと思います。

子供の頃は、「夫婦と言うのはずっと一緒に暮らしているのだから、もうお互いのことを分かり合っているのだろうな」と思ったものですが。

最近、主人がメッセージの最後に男性の人魚の絵文字を付けてきます。

なぜなのか本当に理解できません。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年05月31日

鋭い主人

推理小説を読んで犯人が当てられなかったことが悔しくて、推理小説と現実は違うという話を主人としていた時、

私:「もし殺人を犯した人が身近にいたら、絶対に日頃の言動とかでわかると思うんだよね。残虐性がにじみ出るはずだし」

主人:「殺人犯なんて身近にいないからそんなのわからないじゃん」

私:「で、でもひょっとしたら気づいてないだけで私たちの周りにいるかもしれないじゃん」

主人:「結局気づいてないじゃん」

私:「ぐぬぬ」


主人はたまに鋭いです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月23日

なんで結婚できたんだろう。

KinKi Kids、どっちの方が好みでしたか?

私はKinKi Kidsのデビュー当時断然光一派でした。

光一君は本当に王子様、剛君は光一君に比べたら普通っぽいなと感じたので、なぜ剛君が人気なのか分かりませんでした。

でも、最近堂本剛君主演の「金田一少年の事件簿」を見直し、そのイケメンっぷりに驚きました。

剛君もめっちゃカッコイイですね。

そんな話を主人にしたところ、

「俺はむしろ剛君を見て王子様だと思った。光一君は平凡に感じた。」

と言われました。

主人とこんなに好みが真逆だったとは驚きでした。

「なんでこの人と結婚できたんだろう」と思うくらい衝撃でした。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



2022年02月08日

今後の予定

唐突に、主人が「もしRIZINの試合にでることになったら、入場曲はビートルズのサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドにしようと思う」と言い始めました。

※その予定は全くありません。

その曲を知らなかったので、Youtubeで検索して再生したところ、入場の様子をシミュレーションし始め、

「ここでカメラに向かってポーズ」とか

「ここで相手選手をあおるような動きを入れる」とか言ってました。

入場だけは完璧に仕上がってるようです。

本当に試合に出たら多分相手選手にワンパンでやられると思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年04月26日

そこは気にならないんだ

主人は布マスクを愛用しているのですが、ある日大量に洗濯かごに布マスクが入っていました。

こんなに使うはずないのに、と思い主人に確認したところ、

「変な匂いがしたので洗濯してもらおうと思って入れておいた」

との回答でした。

確かに梅雨の季節で室内干しなので生乾き臭はするかもしれません。

なので、

「多分室内干しのせいで生乾き臭がするのかもね。パンツと一緒に洗ってるわけじゃないから安心してね。」

と言ったところ、

「別に洗剤入れればきれいになるんだからパンツと一緒に洗っても構わないけどね」

と言われました。

そこは気にならないんだ。

主人はきれい好きなのですが、気になるポイントって本当人それぞれだなと思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用