アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年03月18日

あの時の痛みは忘れない

人は忘れるものです。

忘れることで新たなことにチャレンジできるともいえます。

例えば出産。

陣痛で意識を失うほど痛い思いをして、ひどい場合は48時間以上苦しんだ末やっと生まれます。

でも時間が経つと

「二人目欲しい」

となるんですね。

痛みを忘れなければこの世は一人っ子だらけになるので、この忘れるという能力は人間にとって大事なものなんだろうなと思います。

でも、なんでもかんでも忘れてしまうと悪意を持った人間に搾取され続ける恐れがあります。

なので、私は過去私のことをいびってきた人間やひどい目にあった仕事を絶対に忘れないようにしています。

元来私は忘れっぽい人間なので色々なことをすぐ忘れてしまいます。

そして、「誰からもよく思われたい」願望も強目なので、頼まれた仕事は相手が喜ぶように頑張って対応しようとします。

でもそんな私の気持ちを利用して、いびってくる奴がいたり、ほかの人より大量の仕事を押し付けてきたりするプロジェクトがあったりするのです。

なので嫌なことがあったときは「どんな状況で」「何をされたか」「どういう気持ちだったか」を記録に残すようにしています。

そして、いびってきた相手や、クソみたいなプロジェクトに今後二度と関わらないようにします。

最近クソみたいなプロジェクトの支援をしているのですが、それももちろん記録に残しています。

多分今後も泥沼が続くでしょうし、もうそんなものと関わり合いになりたくないです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用