アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年04月24日

自己愛性人格障害者に近い脳の病気

病気になると、その病気特有の症状が出てきます。

例えば、水虫になったら足が痒くなったり。

インフルエンザになったら、のどが痛くなったり、高熱が出たり。

ウィルス性胃腸炎になったら、嘔吐や下痢があったり。

そして、世の中には症状として周囲を無視したりバカにするような態度をとったり、自己中心的な行動をするようになってしまう病気も存在するのです。

その病気の名前は、ピック病。

ピック病は前頭葉と側頭葉が委縮する病気のため、前頭葉の機能が低下して色々と抑制が出来なくなる病気なのだそうです。

前頭葉が委縮するため、ピック病は症状として人格が変化したり、反社会的な行為が現れます。

今まで温厚だったのに、急に怒りっぽくなるとか。

痴漢をしたり、万引きをしたり、介護している家族に暴力をふるう等、家族は精神的に追い詰められるのだそうです。

さて。

ピック病は前頭葉と側頭葉が委縮するために、このように人格の変化や反社会的な行為が症状として出てきます。

翻って、自己愛性人格障害者ですが、彼らも誰かをいじめて快感を覚えるという反社会的で自分勝手な行為が止められません。

つまり、彼らは前頭葉が弱く自分の言動を抑制できないのです。

側頭葉に問題があるため、快感を得たいという衝動を抑えられないのです。

同じような症状を示すという意味では、ピック病と自己愛性人格障害者は重なる部分があると思います。

ただ、ピック病は脳の病気ですが、自己愛性人格障害者は脳の障害です。

ピック病の場合、病気で機能が失われていきますが、自己愛性人格障害の場合はもともとの機能に問題があるのです。

まともな人間だと思って自己愛性人格障害者と付き合うのはやめておいた方が良いです。彼らは脳の一部が壊れてるんです。

永遠に治らない病気みたいなもんですから、早めに離れることをお勧めします。

認知症「不可解な行動」には理由がある (SB新書)

新品価格
¥821から
(2019/4/24 6:20時点)









にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村




検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用