アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年10月21日

いじめが気持ちいい奴は昔から誰かを虐めている

いじめ主導教諭の元同級生が“兆候”を告白「画びょうをぶつける、足4の字固め」「先生には従順」「人を選んで悪さ」」という記事を読みました。

いじめを主導していたと思われる30代男性教諭の高校生時代の元同級生を取材したところ、以下のような証言があったそうです。

高校3年時に同じクラスだったという同級生は、教諭について「身長が高くて180センチ以上あった。運動神経は良かった。ずっとサッカー部だった」「粗暴なタイプ。掲示板にある画びょうとかを同級生にぶつけて楽しむとか、プロレス技ですね足4の字固めですね、そういうのを同級生にかけたりして」と話した。
 その一方、「割と先生方からはかわいがられていたタイプですね。先生には刃向かったりすることはなく従順でしたので。先生の目が行き届かないところでは悪さをするタイプですね。人を選んで悪さをするタイプでした」と指摘。「対象になる人はおとなしいタイプ、反抗しないタイプのそういう子を狙って攻撃するって感じでしたね」と当時から“イジメ”の兆候があってことを明かした。

「(多いのは)言葉の暴力ですね。汚い言葉を浴びせたり、そういう言葉は『オマエも言ったれ』みたいに強要されたことがありますね」と自身の体験を告白。教諭自身が志望する大学より偏差値の低い私大に推薦入試で合格した同級生に対し「教室に入ってきた時に『負け組がやってきた』みたいなことを言っていて、こんなことを言う人がいるのかと耳を疑った」とも話した。


やっぱり昔から人をいじめるのが大好きだったんですね。

教師になっちゃいけない人間じゃないですか。

ほんと、教員採用時には精神鑑定もして欲しいです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用