2019年07月25日
やはり暴力団など反社は有害な存在だ
以前から芸能人と暴力団とのつながりの噂が絶えなかったが先日、
閣僚の多くが暴力団と芸人のつながりは大きな問題であることを言及した。
先日、閣僚の多くから芸人を抱えている企業に批判が相次いだニュース記事が配信された。
問題となったのは芸人が反社団体と関係を持ち、収益を上げていたことだ。
芸人が所属する企業に対して国が運営するクールジャパン組織から国費が出ており
その国費の原資は我々国民の税金か国際債務が使われているということは問題だ。
国費が反社と関係する芸人にも流れていたことを閣僚の多くが問題視したためだ。
どうりで覚せい剤事件を起こす芸能人が多いのか
未だに芸能人の一部に暴力団を肯定する発言をする者がいるのに違和感を感じていたが、やっぱり。
今回の件で反社暴力団や詐欺などの犯罪組織と芸人とその会社は関係していることを閣僚も認めた。
過去に多くの芸能人が暴力団と関係を持ち覚せい剤や事件に巻き込まれ人生がボロボロになった。
ニュース記事のコメントを読めばわかるが国民の多くも、闇営業を問題視しているのではなく
人々に楽しみを与える半公人である芸人が反社会的な団体と関係を持っていることが大問題だと言っているのだ。
だれが反社とかかわっている芸人や芸能人が出るテレビ番組など見るものか。
私のいとこは仕事がらみで暴力団に執拗に脅されたせいで精神疾患になり退職まで追い込まれ病気が未だに治っていない。
反社団体は犯罪組織なのだから、刑法では特にペナルティーが必要だと思う。
例えば普通なら2人以上、人を殺さないと死刑にならないが
反社の人間に限っては、一人人を殺しても死刑の対象にしたり、
反社の人間が法律を犯したら、普通人の倍の刑期になるとか、
もっと反社の人間の刑罰を重くすべきだと思う。
反社の人間はどうせ日本の刑法では人を1人殺したくらいでは死刑にならないと甘く見て、殺人を犯し、
暴力や脅し、詐欺などをしても3年もしないで刑務所から出られるから平気で犯罪を犯すのだ。
反社の人間が暴力や脅迫行為をしたら懲役10年以上とかにすればよいと思う。
反社で刑務所に入った前科があるものには米国のようにGPSを体に埋め込み、
性犯罪者同様に常に監視し、一般人に被害が及ばないようにしたいものだ。
最近は大手プロダクションに所属し辞めた特定の芸能人を意図的にテレビに出演させなかったり
仕事を回さないことが公正取引法に違反するとして公正取引委員会が指摘したり、
閣僚が反社と芸能会社の関係を問題だと言及したり、国も反社と関係が深い芸能界にまで手を入れ始めていると感じる。
反社団体は国内でも海外でも殺人や麻薬取引、振り込め詐欺などあらゆる犯罪を犯し、
日本人と日本国の信用を失墜することをしている国益を損ねる輩であり、
訪日外国人観光客の多くが日本の魅力を語る中で日本の治安の良さを挙げるが、
いくら観光に関係する産業の人たちが頑張ったところで、治安が悪くなれば日本の魅力は半減してしまう。
観光立国を進める日本には邪魔な存在だ。
暴力団や詐欺グループ、反ぐれなど反社のやつらなど社会に有害であり必要ない存在だ。