アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年07月25日

脳が衰えている

【衝撃】「朝型」と「夜型」優れているのはどっち?」という記事を読みました。

なんでも
イギリスの大学インペリアル・カレッジ・ロンドン(Imperial College London)に所属するダーチン・マー氏ら研究チームは、2万6000人以上を対象とした調査を行い、さまざまな認知能力について、朝型よりも夜型の方が優れていたと報告しました。

夜型の人は知覚・判断・想像・推論・決定・記憶・言語理解などの分野で朝方よりも優れており、頭が良かったというのです。
とのことです。

私、若い時は完全な夜型だったのですが、今は完全な朝型です。

夜は10時くらいに眠くなり、朝は早い時は5時前に目が覚めます。

記事の通りであれば夜型から朝型になった私は認知能力が衰えたということですかね。

まぁ、歳をとったので仕方ないですね。

でも若い時はまさか自分が朝型になるとは思いませんでした。

そして、少し前まで世間では朝型の方が優れている的な意見が多かったので、自分は優れてた人間になったと思っていたのですがどうやら違ったようなのでがっかりです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用