アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年07月16日

一夫多妻制

石丸氏が人口減少を止めるために

「一夫多妻制や試験管ベビー」

と回答したことが話題になっています。

というか、批判が出ています。

別に私は石丸氏の支持者ではないんですが、一夫多妻制、いいと思いますけどね。

だって、好きな男と結婚できないなら独身でいいわ、という女性多いですし。

年収800万の男性と資産8兆円のイーロン・マスクだったらイーロン・マスクと結婚したいという女性の方が多いでしょうし。

イーロン・マスクなら妻1000人くらいいても余裕でしょうし。

子どもを産み育てるなら、安心して子育てできるように自分と子供を守ってくれるオスとペアになりたいというのは生物としてごく普通の考えです。

そして、現代の人間社会において安心・安全を得る一番の方法は資産が多いことでしょう。

多くの女性がママチャリの前後に子供を乗せて急いで保育園に連れていく生活がしたいわけじゃないでしょうし。

なので、一夫多妻制、人口減少を止めるためにはいいと思いますけどね。

っていうか、他にいい策があるんですか?

「あ〜、これなら子供が欲しい!子供がほしくてたまらない!」

と思えるような案があるならぜひ教えてほしいですね。

少なくとも@児童手当などの経済的支援A幼児・保育サービスの拡充B育児休業制度の強化や働き方改革では人口増えないと思いますよ。

私は別に石丸氏の支持者ではありませんが。(大事なことなので2回言いますけど)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用