アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年07月21日

危険な時代

女性はいくつになっても危険がありますよね。

小さい頃は小児性愛者に襲われる危険がありますし、おばあちゃんになっても性的暴行されたなんて事件は多いです。

でも、このニュースを読んで私の認識は変わりました。

28歳の男 不同意わいせつの疑いで現行犯逮捕 自宅訪れた60代男性にわいせつな行為か 富山

絶対に死ぬまで安全が保障されている人なんていないってことですね。

主人とまつ男(子供の仮名)にも気をつけるよう、伝えておきたいと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

危機感はないのかな

家からアクセスしやすいところに観光地があります。

そこは海水浴場も割と近くにあり、観光ついでに海に行くなんてこともあるあるで、この季節は水着なんかを持っていなくても海に入る人も多いです。

大人は足を水につけるくらいですが、子どもは服を脱いでガッツリ海に入る子もいます。

この間、久しぶりにまつ男と観光ついでにその海水浴場に行きました。

水着の準備をしていなかったので、まつ男も私も足を水につけてパシャパシャしてるくらいだったのですが、他の子供たちはパンツ一枚になって海に入っている子もいました。

そして、その中に小学校3〜4年くらいの女の子がいました。

思わずビックリしました。

髪の長さで女の子と気付いたくらいなので、胸とかは全く出てないのですが、それでも小学校3〜4年くらいの女の子がパンツ1枚で海に入ってるって昔ならいざ知らず今の色々とうるさくて危険な時代にすごいなと思いました。

(40年前でもうちの母だったら絶対に許してないですね。)

まぁ、兄弟たちと仲良く遊んでたみたいなので、本人はまだ自分が「女の子」であることの認識が薄いのかもしれないですけど、簡単にスマホとか写真撮影できる時代に親もちょっと危機感が少なすぎるのではと思いました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用