アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年10月24日

楽していいのよ

以前、ボーっとテレビを見ていたら「シニアの料理」みたいな番組が始まり、講師として番組名に沿ったお年寄りの料理人の方が出てきて料理をしていたのですが、その時に

「もうね、歳をとったら一つ一つの動作も大変になってくるじゃない?」

「まな板とか庖丁とか出して洗うのも大変じゃない?」

「だから野菜とか色々なものをこれでバサバサ切っていくのよ。」

と言いながらキッチンバサミで野菜や肉なんかをバサバサ切っていました。

衝撃でした。

料理番組と言ったら、調味料を丁寧に測り、野菜をまな板の上できっちりと切り、下茹でなどの各工程を飛ばさずにやるものだと思っていたので。

本当にその「シニアの料理」みたいな番組に出ていた料理人の方は、省ける工程は省き、なるべく料理する人に負担がないように料理をしていました。

(と言っても料理するだけで偉いですが)

私もこの番組を見てから、キッチンバサミで切れるものはなるべくキッチンバサミで切るようにしています。

時短の友です。

\LDK1位&ベストバイ2冠受賞/ 【プロ料理人が監修】 SAVAQ キッチンバサミ キッチンはさみ 料理はさみ 料理ばさみ 分解 オールステンレス アウトドア キャンプ 食洗機対応

価格:2980円
(2024/10/24 06:56時点)
感想(736件)









にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12755436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用