デモ自体は練習の甲斐あって自分的に納得できるクオリティでやることができたと思います。
それには満足です。
でも、その後の質疑応答でめちゃくちゃ態度のでかいおっさんの客がいたんですよね。
「〇〇をアピールしていましたが、うちでも使ってみたことありますけどんーって感じでしたけどね」とか、
「××(←要望が多くて新規追加した機能)についてはうちは特に困ってないんですよね」とか。
客と言う立場に立つと、どうしてこんなに態度がでかく自分勝手になるんだろうか、と思いました。
私は普段顧客対応をしないのでこの程度でもイラっとしましたが、営業さんなど普段から顧客対応している人たちやカスハラに苦しむ企業の方たちはもっともっと嫌な思いをしているんでしょうね。
そして、こういう態度のでかいおっさんみたいな客が定年退職とかして暇になるとカスハラ加害者になっていくのかな、とも思いました。
多分、彼ら自身は本気で「俺は悪くない。あいつらを改善してやってるんだ」と思ってますね。
主人がこういう迷惑なタイプの人でないことを神に感謝です。
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