アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年09月12日

(国民としての)私が知りたいこと

河野太郎氏の自民総裁選の出馬表明で、記者からこんな質問があったみたいです。

――国民との情報共有とおっしゃいましたが、国民が最も知りたがっているのが森友問題の公文書改ざんです。ここをすっきりしない限り、政府への信用は戻って来ません。河野太郎ともあろうものが何に怯えているんですか。そんなに安倍さんの支援が欲しいんですか。はっきりしてください。

https://blogos.com/article/558938/?p=3

いや、私も日本の国民ですけど、別に「森友問題の公文書改ざん」は最も知りたいことではないです。

最も知りたいのは、「新型コロナの感染拡大防止のためにどういう政策をとっていくのか」と、「新型コロナと共存するためにどういう政策をとっていくのか」ですね。

今、飲食店の方々は経営難で経済的、精神的につらい思いをされている方が多いと思います。

また、新型コロナ病棟で日々戦っている医療従事者の方も大変な思いをされていると思います。

人間、何が一番つらいかというと、「この苦しい状況はいつまで続くのか」という終わりが見えないことだと思うんです。

なので、政府はその「いつまで」「どのように」我慢しなければならないのか明確にすべきだと思います。

まぁ、その次くらいに気になるのがオリンピックですね。

西村経済再生大臣は、オリンピックを契機にした感染拡大を「こういうケースも想定していた」というような発言をしていましたが、想定していたならなぜ病床数を増やしたりオリンピックを中止したりしなかったのでしょうか。

また、オリンピック開会式予算の165億円。

これがどのように使われ、誰の懐に入ったのかもとても興味ある問題です。

これだって政府やJOCや電通間のお金の流れをたたいたら相当ほこりが出そうです。

オリンピックの国民一人当たりの負担額は「1万408円」、都民に至っては「10万3929円」なんて言われてますから個人的には森友問題の公文書改ざん問題よりもはるかに興味があります。

ほかの人は違うんでしょうか?

森友問題が気になるんでしょうか?

なんか記者という職業の人は一般的な国民と感覚がずれてるんじゃないかなと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10962464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用