――国民との情報共有とおっしゃいましたが、国民が最も知りたがっているのが森友問題の公文書改ざんです。ここをすっきりしない限り、政府への信用は戻って来ません。河野太郎ともあろうものが何に怯えているんですか。そんなに安倍さんの支援が欲しいんですか。はっきりしてください。
https://blogos.com/article/558938/?p=3
いや、私も日本の国民ですけど、別に「森友問題の公文書改ざん」は最も知りたいことではないです。
最も知りたいのは、「新型コロナの感染拡大防止のためにどういう政策をとっていくのか」と、「新型コロナと共存するためにどういう政策をとっていくのか」ですね。
今、飲食店の方々は経営難で経済的、精神的につらい思いをされている方が多いと思います。
また、新型コロナ病棟で日々戦っている医療従事者の方も大変な思いをされていると思います。
人間、何が一番つらいかというと、「この苦しい状況はいつまで続くのか」という終わりが見えないことだと思うんです。
なので、政府はその「いつまで」「どのように」我慢しなければならないのか明確にすべきだと思います。
まぁ、その次くらいに気になるのがオリンピックですね。
西村経済再生大臣は、オリンピックを契機にした感染拡大を「こういうケースも想定していた」というような発言をしていましたが、想定していたならなぜ病床数を増やしたりオリンピックを中止したりしなかったのでしょうか。
また、オリンピック開会式予算の165億円。
これがどのように使われ、誰の懐に入ったのかもとても興味ある問題です。
これだって政府やJOCや電通間のお金の流れをたたいたら相当ほこりが出そうです。
オリンピックの国民一人当たりの負担額は「1万408円」、都民に至っては「10万3929円」なんて言われてますから個人的には森友問題の公文書改ざん問題よりもはるかに興味があります。
ほかの人は違うんでしょうか?
森友問題が気になるんでしょうか?
なんか記者という職業の人は一般的な国民と感覚がずれてるんじゃないかなと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image