アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年02月18日

100%ギョッとする瞬間

100%ギョッとする瞬間。

みかんが入った段ボールの中に手を入れ、腐ったミカンを触ってしまったとき。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】

2024年02月17日

魅力を感じる仕事

最近クソみたいなプロジェクトの支援をさせられて疲れてきたので、生きている人間と仕事をしなくていいお墓の管理人という職業にとても魅力を感じます。

もの言わぬ人々の世話をしながら静かに生きる。

いいですね。

でもお墓の管理人さんも「人」に苦労することはあまりないかもしれませんが、カラスに苦労することは多そうですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月16日

書いとけようんこ

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているんですが、そこのリーダーがよく

「普通〇〇しますよね」とか

「わが社のルールとしては△△するのは当然ですよね」とか言うんですが、

プロジェクトによっては〇〇しないこともありますし、わが社のルールで△△するのは当然なんて聞いたことないですし、そういうのがあるんだったらあらかじめルールとして書いとけようんことしか思いません。

あらかじめ書いてないので〇〇や△△してない人も多く手戻りが発生してます。

あぁ本当早くこんなプロジェクト抜けたい。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月15日

俺のすべてを見たんだから

長嶋一茂 VIO施術の女性スタッフへの“驚きの勧誘”に「セクハラ」「気色悪い」と批判噴出」という記事を読みました。

長嶋一茂氏が行った医療脱毛では、女性スタッフの人が2人1組で施術に当たるらしいです。

そして、長嶋一茂氏は施術してもらった後に『俺のすべてを見たんだから、食事してくれませんか? 3人で』とそのスタッフ2人に声をかけたのだそうです。

もちろん、スタッフの方たちは断ったのだそうですが、これよく考えたらめちゃくちゃ嫌ですよね。

仕事なので仕方なく好きでもない男性の局部を見ているだけなのに、男性の方は

「俺のすべてを見たんだから、親密な仲になれないわけはないだろう」

と勝手に思い込むなんて。

世の中の男性すべてがそうではないと思いますが、長嶋一茂氏と同じように感じる男性がいると思うとゾッとしますね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月14日

自浄作用のない国、日本

「遊女たちは奴隷と同じ」300年続いた“ナゾの歓楽街”「吉原」が日本から消滅した歴史背景」という記事を読みました。

それによると、吉原というのは
吉原は徳川幕府のときと同様に遊女と遊ぶ代金である揚代の一部を新政府に上納することで営業が認められていた。一方、遊廓の遊女たちは奴隷と同じだという諸外国からの批判が高まり、新政府は1872(明治5)年10月に「芸娼妓解放令」を発布した。
なんだそうです。

日本に自浄作用がないのは昔からですよね。

パワハラやモラハラやセクハラなんていう概念も外国から入ってきたものですし、男女雇用機会均等法や男性の育児休暇なんかも日本が鎖国していたら導入されることはなかったでしょう。

たとえ非効率だったとしても頑なに昔からの因習を変えない、いまだにFAXを使う国ですもんね。

なんか、最近そういう人が周りにも多いのでうんざりします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月13日

VIVANT

最近クソみたいなプロジェクトの支援をさせられていて気が滅入っていたので、3連休気になっていた「VIVANT」というドラマを一気見しました。

なかなか面白かったです。

「VIVANT」が放送中、「タンバリンが話題」とか「製作者もまさかタンバリンがトレンドになるとは思っていなかった」みたいな話題があったような気がして、タンバリンが出るのを今か今かと待ち望んでいたのですが、結局タンバリンは出てきませんでした。

多分、公安の野崎さんの相棒だった「ドラム」を「タンバリン」と勘違いしていたんだと思います。

あと、主人公の乃木さんを見るとどうしても笑う犬の冒険に出てきた小須田部長が浮かんできたので困りました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月12日

ゾワッとしたこと

この間、まつ男(子供の仮名)がどうしても水曜日に学校を休む必要があり、その旨をあらかじめ担任の先生(女性)に伝えていました。

しかし、休んだ日の夕方担任の先生から

「今日学校休んでましたけど、体調大丈夫ですか?」

と電話があったと主人から言われました。

(その時はまだ私はまつ男と外出中でテレワークをしていた主人が電話を取りました。)

「へ?前に伝えといたじゃん。なんで電話してくるの?」とモヤっとしましたが、そこでふと思いました。

担任の先生は朝からまつ男がいないことには当然気付いていたけど、家に電話をしてきたのは夕方だったんだな、と。

それって、万が一まつ男が誘拐などをされて学校に行けなかったとしても、「学校に来ていない」と連絡が来るのは夕方ってことですよね。

この学校の対応が普通なのかは分かりませんが、子供に位置情報が出るスマホを持たせる等自衛が必要なのかなと思いました。

今後学校に確認しようかと思います。

それと、前からちょっと微妙だなと思っていた担任の先生への不信感が強まりました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月11日

個別支援学級に行けばいいのに

この間、同じ学校の4年生(まつ男(子供の仮名)の1学年下)保護者と話をしていたら、

「うちの子のクラス、クラス崩壊してるんだよね」

という話を聞きました。

なんでも、わがままで押しの強い女児が中心となり授業妨害などをしてクラス崩壊しているそうです。

なんでそういう女児は個別支援学級に行かないんでしょうね。

クラスを崩壊させ、他の生徒の勉強の機会を奪ってるくらいなので「個別に支援が必要な児童」なのは間違いないじゃないですか。

また、そういう女児を野放しにしておくことは、子供たちに「ハラスメントの加害者は罰せられない」という教育をしているようなものなので然るべき対処をした方が良いと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月10日

疲れた

最近うんこみたいな仕事をしているので肉体的にも精神的にも疲れてきました。

なのでこの3連休はドラマの一気見でもして仕事のことを頭から追い出そうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月09日

墓石が倒れてきた結果

ガールズちゃんねるというサイトが好きでよく見ているのですが、その中のあるトピを読んでいたら

「墓石が倒れてきて怪我をした」

と書き込んでいる人がいました。

そんなことあるんだ、と思ってネットを検索してみたら以下のように死亡事故なんかも起きているみたいです。

墓石の下敷きで園児死亡、下見しなかった保育士…口止め依頼し書類書き換えか

市議が墓地で死亡 墓石の下敷きに 愛媛

米4歳児に墓石倒れる、頭部直撃で死亡 100年前に建立

そもそも墓石は石なんで土台が劣化してくれば傾いたり倒れたりします。

しかも日本で多い墓の形は縦長の長方形なので、倒れてきたらただじゃすまないでしょう。

お墓参り中に大きめの地震なんてきたら相当ヤバいことになります。

そのため、最近では墓の形として西洋型の幅が広く背は低い形をお勧めされることもあるみたいです。

お墓参りで死亡事故が起きるなんて、お墓の中で眠っている人たちも当然望んでないことだと思うので、お墓参りする際は安全の確保に気を付けていきたいと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用