アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年01月29日

二週連荘でバーミュキュラで無水料理

を敢行。

あらかじめツーリング行く前に無水カレーの材料をチェック
DSC_1208.jpg


帰りにスーパーに寄って買い出し
DSC_1257.jpg


さくっと切り刻む
DSC_1258.jpg


指示通りにバーミュキュラに投入です。
DSC_1259.jpg


コンロのタイマーを60分設定
DSC_1261.jpg


その間いろんなことをやりだすとあっという間の60分です。
で完了すると
キャプチャ.JPG


カレールーを混ぜるとこうなる
キャプチャ1.JPG

はい、完成です。

早く食べたいですが、家族がなかなか揃わずしばし寝かします。

寒中、座敷わらしとウナギ丼堪能ツーリング

前々から座敷わらしに興味があって
先週近くにいることが分かったので
善は急げ!ということで早速今日行ってきたよ。

この時期とても寒く当日の朝までとても心配でしたが
朝天気よく、路面凍結に気を付けようと心に決めて行ってみた。
DSC_1211.jpg

朝遅めの出発したが、まだ気温が上がらない。

久々に名古屋市内を北上したけど、お店がいろいろ変わっていて
びっくりでした。と途中で参加メンバーと合流して集合場所へ到着です。
DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

時代とともに変化するのは仕方ないけど次なにができるか楽しみです。

これから向かう予定だった金華山を見て考える。
DSC_1215.jpg

DSC_1216.jpg

雪が降ってそうな雲行き。これ以上の北上は断念。

とここで参加メンバーが揃い、お店へ向かう。あちこちの路肩に雪が残っているし、対向車線の
車は雪乗せているし、そういう中のバイクってどう映るのか?

でなんとか現地入り
DSC_1220.jpg

DSC_1221.jpg

岐阜の華紋です。
DSC_1223.jpg

すでに列ができている。

DSC_1229.jpg

DSC_1230.jpg

でしびれる値段のうな丼を注文です。久々の外カリカリ中ふわふわのウナギでした。
DSC_1231.jpg

さらに2段構えのうな丼はうれしいですね。

で料理を待っている間も次々とこのスペースへわらしちゃんへの挨拶がとまりません。
DSC_1234.jpg

いろんな方(カップル、親子連れ、親子孫連れ)がされていきます。
その作法を観ながら覚えて食べ終わったあと、記念撮影です。
DSC_0051.jpg

わらしちゃんに気に入ってもらえればいいけどね。

で、晴天なので直接帰らず寄り道します。
DSC_1240.jpg

ツインアーチです。風があまりなかったので日向ぼっこを楽しみ

木曽川の土手を南下して
DSC_1241.jpg

DSC_1251.jpg

バイカー待ち合わせ場所のメッカの木曽三川公園で一息ついて
無事帰宅です。
DSC_1254.jpg

DSC_1255.jpg

140km程度の6時間半程度のツーリングとなりました。

帰宅後、おさがりのお菓子を美味しく家族でいただこうと思います。
DSC_1256.jpg


2023年01月23日

3時間のプチツーリングin常滑

今日は時間があるので昨日のホッとな話題を一つ。

日曜日に12時から16時までスカッと空いた時間を有意義なものすべく
事前にグループラインで呼びかけておいた仲間とあらかじめ気になる場所を
繋いでみた。

朝寝坊してしまい、乗る機会を失っていたと思っていた方と
家族にフラれ、ソロで三ヶ根方面を走っていた方が
集まってくれた。
DSC_1118.jpg

たまたまということで皆さん「渡りに船」だったみたい。良かったです。
私の暇つぶしに付き合ってくれてありがとうございました。

寝坊した方は先日家族がコロナ濃厚接触ということで軟禁中にすることがなかったようで
バイクを磨いていたとのこと。めっちゃキレイなカウルで登場です。顔映るし。

では、第一チェックポイントへ向かいます。
DSC_1119.jpg

天気は良いけど、気温は冬。車は少なく快走でいつものルート。
途中でごちゃごちゃ動いて到着です。

googlmapを眺めていて「ん!?」と思った場所
口コミでは、土日休みと書いてあるけど、システムでは土日営業とある
後からわかったことだけど、店は開店していたけどキッチンカーで別の場所に
いたっぽい。どちらも正解とのことでした。

でいざこの場所のメインの場所へ向かいます。
DSC_1120.jpg

が見た目は竹の屋根が続いている。と仲間が歩きだした。
DSC_1122.jpg

なるほど、歩道だったわけです
DSC_1123.jpg

竹の回廊は初めて。いいねぇ。
DSC_1132.jpg

まだ製作中らしく、補強でしょうか?マットを敷いてある。
DSC_1133.jpg

急坂を登るためにジグザグにしてある。この発想は素晴らしい。
DSC_1136.jpg

登りきったところまで来ました。

景色が開けました。
DSC_1140.jpg

海が見えたよ
DSC_1142.jpg

海に向かって三脚の椅子とテーブル、三角のタープで良い雰囲気を作っている。
DSC_1143.jpg

キレイな伊勢湾を椅子に座ってしばらく堪能しました。

さて次、常滑の焼き物街にあるお店を探します。
DSC_1154.jpg

えらい路地をグネグネ行き、空地へ駐車し徒歩にて現地へ向かいます。
DSC_1155.jpg

ここを左へ入ります。と現れます。
DSC_1158.jpg

金の像が一体。さらに進むと
DSC_1159.jpg

もう一体。
DSC_1161.jpg

かなりめでたい像です。
DSC_1162.jpg

お目当ての焼き芋看板を発見。
DSC_1163.jpg

足湯があるけど、今日は遠慮します。
DSC_1166.jpg

美味しそうな看板です。ちがうか?
DSC_1167.jpg

2階があるようなのでそちらへ向かいます。
DSC_1169.jpg

じゃーん。つぼ焼き焼き芋。
DSC_1170.jpg

皮に蜜が凄くて、指はねとねと。だけど皮が剝きやすく、芋がめっちゃ柔かい。
甘いし、繊維のおかげか?短冊状にほろほろとなっていて、これまた初体験の旨さ。
そこに常滑焼のコーヒーカップのコーヒー
DSC_1171.jpg


2階にはいろんな雑貨がおいてあり目を引くね。
DSC_1172.jpg

こういうのなかなか見たことない。

さて次、竹林です。
DSC_1176.jpg

どうも知名度が上がってきたのか?すでにバイカーが一台撮影していた。

私たちも撮影開始です。
DSC_1177.jpg

このようなものに以前は気づきませんでした。よくできてますね。
DSC_1179.jpg

と撮影後しゃべっていたら、他府県ナンバーのバイカー一団がやってきたので
ところてん状態で押し出されここで解散とした。

予定通り時間で帰宅。
DSC_1181.jpg


DSC_1183.jpg

で来週末は気温が下がるとあるので、バッテリー外して充電してまた来週に備えます。

いやぁ、すき間時間を有意義にみんなが使えて良かったツーリングになったんですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック