アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2022年02月28日

マグロ兜焼き

を食べてきたよ。忘れる前に備忘録

朝7時に出発。気温は3℃。気温は上がる予報を信じたよ
DSC_0613.jpg

朝早いのに結構のバイカーです。

集合したのは4台、見送り一台、現地集合1台を確認して現地へ向かう。

潮見坂、掛川とした道で東へ向かいます。ところどころ快走、ところどころ渋滞を
なんとか、現地をぐるぐる回りながら現着。
HORIZON_0001_BURST20220227115114562_COVER.jpg

DSC_0618.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0616.jpg

名物兜焼きです。

じゃーん!
HORIZON_0001_BURST20220227121808825_COVER.jpg

DSC_0620.jpg

デカいねぇ。

DSC_0623.jpg

ちょっと大きさわかります?

DSC_0626.jpg

かわいいお姉さんが解体前の準備をしてくれて食べ始めます。

DSC_0628.jpg

頭の肉も大きさ半端ない。しっかり美味しく解体しつつ味わえました。

その後、私自治会の組長を今年やってまして、来期役員の会議が18時半からあったので
ちょっと寄り道したものの、サクッと帰宅。
HORIZON_0001_BURST20220227164653246_COVER.jpg

DSC_0630.jpg

368kmといきなり走ったね。

で、集まりもコロナ禍ということでソーシャルで自前のアウトドアで使っていた椅子と机を用意して
無事やる気のある方に引き継げそうで助かりました。
DSC_0631.jpg




2022年02月26日

いちご狩りin知多半島

に行ってきたよ。
会社のイベントを最後にもうかれこれ数年行けていなかったいちご狩り。

長女のドライブ慣れを目的にしてチタイチとしたんです。
さらに、軽には乗車4人なので私はバイク
DIAGONAL_0001_BURST20220226110204093_COVER.jpg


現地までは私はバイクで船頭したけど
LINE通話しながら聞いていたけど「右に寄りすぎ」とか「あぶないあぶない」など
よくある車での会話が聞こえながら慎重に慎重を期した運転で無事現地入り。

DSC_0589.jpg

並んでますねぇ。ただだだっ広いハウス内ではソーシャルはしっかり守られてます。

HORIZON_0001_BURST20220226111403501_COVER.jpg

ここは品種が二種類あるんです。
こちらは「章姫」
HORIZON_0001_BURST20220226111407316_COVER.jpg

こちらは「かおるの」
練乳おかわり自由の1時間。
DSC_0593.jpg

DSC_0595.jpg

HORIZON_0001_BURST20220226114219256_COVER.jpg

このレーンを5人で食べつくしたけど、1時間は持たず練乳おかわりしまくりの有意義な時間。
もうイチゴはしばらくいらないかな?

DSC_0596.jpg

DSC_0599.jpg

220226_134444.jpg

チタイチが目的だったので、師崎を目指したが天気が良いのか駐車場がいっぱいで
停車できず、素通り
山海のファミマで休憩。浜に降りて腹ごなしで浜遊び。
ずっと病院と家でしかここ数か月滞在していなかった息子には最高の時間のようでした。

その後、帰路について休憩で止まったコンビニで事件発生。

バイクが突然死!?エンジン動かな意?バッテリー上がり?
明日ツーリングどうしよう?? バッテリー上がり対応に電話したら
あと2時間待ってくださいって。!?まじ??
近所のバイク屋さんに助けを求めた

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

ケーブルと仕方を教えてもらい、戻ったら先ほど呼んだJAF到着。
バッテリー上がり対応の電話崎とはスピードが違う。やっぱりJAF様です。
HORIZON_0001_BURST20220226161058192_COVER.jpg


ジャンプスタートできるようにカバーを外していてチャレンジしようとしたら
なんと!! バッテリーの端子のボルトがきっちりしまっていなかったことが判明。

確かに私が朝充電し終えたバッテリーをつないだんですが慌てていたんで増し締め忘れ。

無事問題解決。良かったです。

その後サクッと現地に帰宅できました。
DSC_0607.jpg


よく初めてでチタイチ走りきりました。ライオンの崖のつもりでしたが
見事乗り越えた感じで良かったです。

さあ、明日はマグロの兜焼きです。天気もよさそうで楽しみです〜

2022年02月25日

古い車あるある

が発生しました。

なにかというと、これ
DSC_0584.jpg


気が付きます?

ラパンのユーザー車検前のオイル交換をしたところ
「すっ」と取れたみたい。

黄色の部品の頭が…

今日、修理した部品が届いて元通り
DSC_0585.jpg


まあ、古いからプラ系はよくあるけどここはねぇ。
驚きです。

さあ、明日は久々「いちご狩り」です。楽しみですw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック