アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年04月29日

今日はバスケット応援

大型連休初日、昨日の飲み会明け
で心配だったけど、加齢による目覚めが良く

予定通り、息子のバスケット試合の送迎を行った。

行先をグーグルマップでチェックして、バイクで出動。

息子は久しぶりのバイク、だけど慣れた感じで乗ってくれた。

ブルートゥースも調子よく、装備は完璧。

ただ、風が強く、伊勢湾岸は50キロ制限。まあ見積もり時間通りに出発。

したが、いきなり大型連休試練で5台玉突き事故による渋滞4キロ発生。

すり抜けをしていると、旅人ライダーがたくさんいたね。

事故現場を通り過ぎて、あまりの強風にだったので目的一個前のICで降りて下道で現着。

ここで、いろいろ忘れ物に気が付いて、一度帰宅。

今度は下道で帰宅したが、道中逆方向は半端ない渋滞。大変です。

で、帰宅後忘れ物(携帯、タオル、スリッパ)を持ってもう一度現地へ向かう。

渋滞を恐れて高速に乗るがその時には事故渋滞は解消してて楽ちんでした。

ラジオで新東名で車両火災による通行止め。初日は大変です。気を付けないと・・・

でバスケに戻ると、試合をやってました。

ちょうど2試合目でしたが、負け試合でした(涙

息子から弁当が足りないとウイダーinゼリーを欲しいと言ったので

通りがかりに見たコンビニを思いだし、徒歩圏内と思って出発。

なんのことはない、片道15分。強風の中しんどかったです。

最終試合に間に合って、観てたら、なんか勝ちそう・・・

おおお、おいつかれるか・・・・

おおおお、ぉぉぉぉぉ・・・・

カッター!!

今年初勝利らしく、親御さんたちも大喜び!

で、最終戦の決勝戦で、ユーチューブでみた残り1秒で逆転の逆転

までも行かないにしろ、6秒で逆転劇を目の前で見せてもらった。

これ、まじで”鳥肌もん”ですね。ミニバスはこれがあるのか?バスケ自体この話はよくある話なのか

一気にテンションUP!!!

また、明日試合があるが、嫁が送迎してくれるので私はいかなくても良くなり

家族相談した結果、急遽2泊3日の休養をいただくとこができたぞ。

最近夜遅くまで仕事にがんばったので、ご褒美的感じで。


早速準備して明日朝出発。行先は竹田城跡。朝焼け見えたらいいなぁ。

2016年04月27日

活字いいね。

久しぶりに活字復活です。

それはこちら
DSC02018.JPG


カエルの楽園

カエルの楽園 [ 百田尚樹 ]

価格:1,404円
(2016/4/27 22:11時点)
感想(24件)





ちらっと読んだけど、なかなかの掴みです。


吸い込まれそうだったので、やめました。

ヤフオクで、一度読みの出品を待ってたのと

期間限定Tポイント500ポイントあったので、600円弱で落札。


GWの楽しみが増えました。どこか景色のよいところで読みたいね。


どっかの喫茶店、最近だと無印カフェなんて良かったね。

それか、知多半島先端の貝殻公園。さわやかな海風の中、ベンチに座って読書なんていいですね。

あかん、いろいろシチュエーションが浮かんでしまい悩んでしまう。

もう、明日は最終日、飲み会があるので早めに寝ないと体力が持ちましぇん。

2016年04月26日

忙しい

GW休み前の設計変更の山崩しに骨を折ってます。

で、風呂飯後はこの時間。

あと2日。カウントダウンだけど

最終日は臨時出勤ぽい。



でも、いい話がありました。


新人君が、仕事の一端を覚えてくれて昨日から作業開始。

言葉、作業フローなどはまったく無知でこれからですが


「どう?」と聞いたら

「おもしろい!」と言ってくれました。


嬉しいですね。楽しさの一端が分かってもらえたようです。


今後に期待ですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック