アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月30日

これ!行かないと!

http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event/index5.html

昔、家族で行ったことがあるんだけど、何時だったかなぁ???

忘れるぐらい前。


急上昇する爆音を聞いてみたいなぁ。

事前下見しておかないと・・・

2017年10月29日

台風の中、栗きんとんドライブ!

我が家の年一イベント、第三回栗きんとんドライブに行ってきたよ。

第一回は、中津川駅前にある、栗きんとん食べ比べ
第二回は、馬籠のデザート、中津川駅で食べ比べ、川上屋で栗一筋で締めた。
第三回は、川上屋でデザート制覇+中津川苗津城跡めぐり。

だけど、雨なので、城跡巡りは却下で
デザートだけでヒットアンドウェイしようとしたんです。

前日に息子より、バスケの突発練習が発生したので離脱。

4人で恵那に向かった。

DSC07417.JPG


台風前で小雨の移動で助かりました。

あっという間に、川上屋に到着。
DSC07420.JPG


人気なので、雨だろうが、レストラン待ちで1時間待ち。さすがです。

待ち時間の間、長女のアプリが大活躍。時間つぶしに大活躍です。
20171029211603_20171029211617.jpg


で、やっとお目当てどーん。
DSC07424.JPG


栗一筋はもちろん、土日限定のティラミスと、フルーツ盛り合わせ、パフェ、緑茶と
頂きました。家族からは「もうしばらくは栗関係はいらない」と言ってました。

気温のせいか、温かいランチがしたいと言っていたので、前々から温めておいた
多治見ラーメンということで、一致し、向かいだしたんですが

栗きんとんのお土産を買い忘れて、恵那駅前のスヤへ行ってみた。
DSC07425.JPG

DSC07427.JPG


駅前のこじんまりとしたところにあり、かなり風情があってよかったです。
ウェルカム栗きんとんもあり、最高でしたね。

で、多治見の中華そば屋 大谷 に向かう。

こちらも、住宅街の中にある名店で、列が途切れない。
DSC07432.JPG

DSC07434.JPG

DSC07430.JPG


分厚いチャーシューと懐かしい味、家族も大満足。

で、帰路に着くが、雨がすごい。
DSC07438.JPG


前が見えないくらい。

途中ガソリンがやばくなり、勘八ICで降りて、豊田市外環のエネオスにより給油。
初めて、ガス欠ランプがついたね。雨の中でガス欠は勘弁です。
その後、松平で高速に乗り直し、4時過ぎに帰宅。

息子は、バスケ練習の打撲により、夕方の練習もなくなり、今に至ります。

200キロ余りの家族行事が無事完了です。

総じて思ったことは、栗きんとんは、パフェとかティラミスとかじゃなく

栗きんとんが一番だということでした。

すべて食べきってからの感想です。来年この時期にこうなるか?楽しみですね。



2017年10月28日

また、雨ですね。

今日も雨

最近毎週の週末が雨。

ほんと、憂鬱です。


しかも、今日は本当は芋ほりイベントがあったんですが、雨で流れてしまいました。


ほんと、嫌ですね。


そんな中、うちに久々の来客ありです。

息子の数学を教えてもらうために、昔の杵柄を使って、家庭教師をしていただきました。

その代わりに、長女が来客のお子さんの面倒を見させていただきました。

お互いのメリットが合致してとても良い有意義な時間を過ごすことができたのが

雨の週末の良い時間した。

さらに、夕食後に先月の月例ツーで無線関係で勃発したトラブルが

友人宅を訪問し、見立て通りの修理で修復できたのでほんと助かりました。

天気良ければなかなか捕まらない方ですが、雨なので無事アポが取れた次第。


みなさんも雨と嘆かずに、なにかいいことないか?探しましょうね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック