アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2020年03月31日

大阪日帰り

で息子の寮へ荷物を置きに行ってきたよ。
一人分の荷物と思ったけど、初めての寮生活なので
沢山必要なものあり、ラグレイトもセカンドシート外してなんとか
載せれました。
IMAG2112.jpg

リアルテトリスですね(笑
車高もこんなに下がりました。
IMAG2116.jpg

予定通り8時に出発しようとしたら
息子の幼馴染3人がエントランスに見送りに来てくれてた
人望はあるようでうれしいところ。
さて出発。小雨の中順調に大阪へ向かう
IMAG2118.jpg

草津SAと思ったが、混んでいるのを避けて甲賀PAで休憩
天王寺まではくねくねで大変。
でも予定通り現地入り。
IMAG2121.jpg

大阪城をちらみ、通天閣をちらみ、下道だったのであべのハルカスは写メ成功。
1時間早く到着したので荷物を部屋に入れさせてもらい
入寮式へ
IMAG2128.jpg

理事長や統括寮監など強者たちのレベルの違うお話を聞いて安心して帰路につく
帰りは時間があるので名阪国道のチープなルートにした
IMAG2133.jpg

針テラスは平日ならバイクはこんな感じ。でもいることにびっくりです。
で、行きと違いのんびり帰ってたら伊勢湾岸の湾岸桑名IC付近でびびった
IMAG2140.jpg

これドラレコの動画スクショ。
ちなみに動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=BnzORydHsDM&feature=youtu.be

結構トラックに踏まれていてべこべこだった。
しかも踏まれたら動いてたし(汗
バイクなら車の下から出てきたらあの速度行では多分アウト。
ぞっとしました。

帰宅後高速道路はこうなってた
IMAG2139.jpg

そうだよね。どうやって撤去するのか?心配でした。
通行止めするんだろうね。

そんなこんながあったけど無事帰宅。
IMAG2135.jpg

IMAG2137.jpg

往復358km 高速オンリーなので案外楽でした。
車高も普通に戻って安心です。
これから

2020年03月29日

意外と近い!?

息子の引っ越し準備が押したので出発が遅くなったけど
出てみた
IMAG2102.jpg

目的は春らしい写真と気になった場所の調査。

春らしいところは近所の菜の花畑
DSC02828.JPG

と言っても土手に自生している。いい感じです。

さて、気になる場所とはかもしか大橋です。
高速道路が通ったので近い近い。さくっと到着。
IMAG2106.jpg

DSC02840.JPG

景色いいですねぇ。雨上がりなので景色良しです。

ちなみに鈴鹿スカイラインを登ってみたら、土砂崩れで通行止め
IMAG2103.jpg

チャリダーやら登山客やら以外と人が居て楽しんでいたね。

かもしか大橋を渡り切ると、湯の山温泉郷に出るんだね。
なかなか雰囲気良い温泉街だったよ。いいねぇ。近いし雰囲気あるし良いところでした

気温が6.5℃しかなかったので早めに退散
IMAG2108.jpg

下山したらあっという間に11℃まで復活し自宅近くなると14.5℃まで気温上昇し
春を感じたね。
で家に着いたら13℃。
IMAG2109.jpg

サクッと119キロ、2時間程度の散歩でしたw

息子の一人暮らしの準備

IMAG2092.jpg


いよいよ来週に大阪に旅立つ息子の寮生活に使うであろうグッズをイオン東浦へ買いに行ったよ。
この大荷物。これにさらにたくさん買いました。

売れ筋のものは、コロナ影響が出ており、ニトリを2店舗ハシゴしたし
IMAG2093.jpg


ラグレイトもセカンドシートを一脚外して自転車載せてました
IMAG2095.jpg

この日のためのラグレイト。まだまだ載せれて頼もしい限り。

で夜は残り少な時間をドンジャラで過ごす
IMAG2096.jpg


息子に華を持たせたかったけど、そこは情け容赦無く、最も勢いのある次女が圧勝でした。

今日は雨、雨上がり後鈴鹿方面を調査しに行こうかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック