アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年03月31日

ちょっと一休み

ネタが風化する前にUPしときます。

まず一つ目

先週土曜日から”楽天セール”が開催してて、旅行で出遅れたけど

帰宅後、たまってた欲しいものを一気に”ぽち”りました。

その結果

DSC01888.JPG


たくさん届きました。で”10倍”まであっというまでしたね。

一番子供に好評だったのが”コストコ ディナーろーーる”
DSC01889.JPG


もうコストコパスも期限切れで更新してなかったけど、これだけは

欲しくて、たまたまあったので買っちゃいました。

で、そうなると朝食が楽しみになります。

だって、これがあるじゃないですか?

DSC01686.JPG


フラフです。

でさっそくディナーロールで焼くと
DSC01890.JPG
DSC01891.JPG


最近焼き加減が分かってきてせっせと次女が食べてます。

で、明日は職場のお花見なので、会場チェック!
DSC01892.JPG
DSC01894.JPG


近所の公園。暖かい夜で風もなく、4組ぐらいお花見してましたね。

私たちも明日開催予定。だけど天気が心配だね。曇りのまま持ってほしいものです。

最後に今日は、15年目結婚記念日。

ささやかですが、”サーティーワンアイスクリーム”で家族でお祝い。

今日聞いた情報で、31日はなんと”31%引き”だって。あんまり大きい声では言えないけど

乗っかってしまった(笑

無事に20年目も迎えればいいなぁ。

2016年03月30日

北海道家族旅行二日目パート1

二日目です。
朝方、にわか雪があったようで、ホテルの窓を霰が叩く音で目が覚めた。

ビュッフェの朝食でおなか一杯食べて、二日目の小樽へ向かって出発。
DSC01745.JPG


二日目は電車の旅になる。

で、駅に行く前に昼間の時計台を見に行く。
DSC01749.JPG


朝方だけど、たくさん人が撮ってたね。

札幌駅から小樽まで電車でGO!

新幹線ネタで大盛り上がりですね。
DSC01756.JPG


二日目のホテルはこちら
DSC01757.JPG


旧北海道拓殖銀行を改装したホテル「ホテル ヴィブラント オタル」

ノスタルジーな感じでなかなか良かったです。

早速予定があって、小樽と言えば、オルゴール作り

予約時間10時にぎりぎりだったけど間に合ったよ。
DSC01758.JPG


蒸気で時報を示す時計がお出迎え。

早速店内へ

DSC01759.JPG
DSC01761.JPG
DSC01762.JPG


オルゴールベースが2000円でいろんな曲がありそれにガラス細工をトッピングして作成する内容。

長女は、アイネクライネナハトムジーク
息子は、世界に一つだけの花
次女は、ドラえもんのテーマソング

それぞれテーマを決めて着手
DSC01763.JPG


まず、大きいトッピングからつける
DSC01764.JPG

うちのビッグベンの周りを二匹のわんこが雪の上を走る設定。

DSC01766.JPG

なんとか、完成。

でレジに行くとトッピング代で4000円とビビる値段。もう下げられなくそのまま支払う。

次に長女がレジに行ったら6000円!!どうも、トッピングのガラス細工が高いようです。

もう、予算オーバー。泣く泣く決済。で最後の次女は・・・

トッピングだらけだったので、レジに行く前に「トッピングは5つまで!!」と制限してしまい

お土産代だけで、ランチの予算を使ってしまい豪華なお土産となりました(涙

なので、ランチは大家族の味方、すき家で済ませてディナーに予算を確保する。

で、昼からは余市へ向かい、この度のメインのマッサンのふるさと、ウィスキー蒸留所へ向かう。

途中、裕次郎さんと出会い
DSC01775.JPG


レトロな看板がお見送り
DSC01774.JPG


北海道限定ジュースを買って
DSC01777.JPG


出発。

いい景色の中、余市へ到着して、目の前の蒸留所へ
DSC01780.JPG
DSC01781.JPG
DSC01792.JPG
DSC01784.JPG


マッサンのロケ地としてメジャーになっており、工場見学開始!
ポットスチルとかピートとかキレイなガイドさんが教えてくれた。

DSC01801.JPG
DSC01800.JPG
DSC01806.JPG


直筆のノートを観たり、高そうなウィスキーを観たりして、最後は試飲。

嫁がアップルワインにはまってしまい、私の分まで試飲してしまい

十四代が抽選で当たる!ニッカ アップルワイン720ml 北海道 余市で造るリンゴのワインりんご汁 リンゴジュース】母の日 ギフト お酒 お父さん 誕生日 お酒 御祝い お祝い 日本酒 日本酒 ギフト 葬式 法事 仏事【RCP】【02P26Mar16】

価格:972円
(2016/3/30 22:11時点)
感想(6件)



今度買ってみようかな??

で記念撮影をして撤収。
DSC01809.JPG


雰囲気の良い駅から小樽へ向かう
DSC01814.JPG


で、おまちかねのディナーは小樽で海鮮丼。あらかじめ狙っていたお店を目指したが

まさかの閉店。
DSC01817.JPG


昼間はすごい人だったのに18時を過ぎると、ほとんど人がいなくなるので店を閉店してしまう。

だけど、なんとか滑り込みセーフで、リーズナブルな海鮮丼にありつけることができた。

おなかもいっぱいになり、この旅のクライマックス。小樽運河のナイトハイク。

徒歩1分のホテルだったので、運河まであっというま。

DSC01818.JPG


夜の運河は写真はキレイに取れたけど、実際はふつうでしたね。

で、運河を一周してホテルへ帰宅。

歩き疲れたのでそのまま就寝して二日目終了。

2016年03月29日

北海道家族旅行パート3

レンタカーの返却時間が近いのもあり、夕食は北海道限定コンビニでの豚丼などの弁当でチープに済ませた。
こどもには、限定がいい感じに響くようで助かります。

その後、まずは札幌時計台近辺にある「すみれホテル」に家族を下して定刻2分前に返却店に到着し追加料金を
なんとか避けることができた。けど、札幌駅周辺の最短距離を通ったおかげで寿命が縮む思いをしたよ。

ホテルに向かう途中。行きつけの居酒屋”華の舞”本店を発見!
DSC01734.JPG


で、無事ホテルに到着して、先ほど買ったコンビニ弁当で夕食。その後ナイトハイクへ向かい

まずは時計台。
DSC01735.JPG

残念な名所と言われているようだけど夜のライトアップした感じはキレイに見えたよ。
あと、”進撃の巨人”の「命をささげよ」のマネがお気に入りのようです。

次に旧北海道庁舎へ
ここで、にわか吹雪に出逢うけど、すぐ止むと踏んで強行してみた。

それが功を奏したのか、すごいロマンティックな場面に出逢うことができた。
DSC01741.JPG


その前に子供達は雪を楽しんでたね。

現地に到着すると、キレイな吹雪がキレイな雪に変わり幻想的な世界を作って、次女もこんな感じ。
DSC01743.JPG


ライトアップされた旧庁舎と雪のコラボが素晴らしいし、赤と白のコントラストも良かったね。

で、ホテルへ戻り、初日は終了。

5人いるので、2部屋借りて押し込みではなかったので広々としたベッドで就寝できたので良かったです。

って、長文失礼しました。いろいろあるんで詰め込み過ぎかも??
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック