アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年11月11日

東山動物園ウォーキング

に土曜日に行ってきたよ。
本当は、家族で行く予定でしたが
小学校で生活発表会があり、小学生組はキャンセル
中学生は興味がない
高校生は行きたい!って言ってくれたので高校生二人引率してGO!
IMAG0274.jpg


絶好の行楽日和。紅葉もばっちり
IMAG0283.jpg


今年9月にできたばかりのゴリラ館で人気者のイケメンゴリラ
シャバーニもご満悦
IMAG0280.jpg


おっさんみたいな鳴き声のケイジ君もしっかり鳴いてました。

コアラが歩いているところが見えたので良かったです。
IMAG0277.jpg


日向ぼっこしている、カンガルーはぱっと見「ブルースウィルス」に見えて面白かった
IMAG0285.jpg


ローカルルールで、事前に万歩計を持たせて1万歩あるけばアイスと言ったので
しっかりみんな歩いてくれて、コアラアイスを食べれましたね。

いやぁ、充実した日でしたね。

2018年11月09日

合唱祭の進化!!

してます。最近涙腺が緩いので涙が出ましたね。

IMAG0272.jpg

IMAG0269.jpg



9クラスの3学年、27曲+学年単位の3曲の30曲。
をひたすら聞く。昔は当たり前でしたが、聞く側のことも考え
1h毎に休憩+給食を挟んだ2部制での合唱祭

曲も進んでいて、男女のパートを分けたり、ラップを入れたり
手拍子とかちょっとしたアクションを織り交ぜて
なかなかの見ごたえがあったり、鳥肌ものでしたね。

クラス紹介を随時、歌う前にするのですが
どのクラスも「選曲するときに本気でぶつかったけど、一体感をもって練習しつづけ
いいものができました!」って言ってた。
う〜ん、組合と同じことをやっている・・・
中学生からやっていたら、いい歳こいた大人ができないわけないですよね
それができないんですよね(いろいろ想いがあるんで・・・、中学生もあるでしょうが・・・)

曲目も最近ですね。
IMAG0270.jpg

知っている歌がちょこちょこ。
でも新しいですね。

チーム代表のポスターも凝ってます。
IMAG0268.jpg


いやぁ、いいもの見せていただきました。

2018年10月20日

恒例 栗きんとんドライブ!

に行ってきたよ。今回で3回目。

忙しく難も準備ができてなかったので、バタバタでしたが、無事帰ってこれました。

さあ、振り返り。

昨晩、車の中で移動中の子供たちを楽しませるために
@すきな曲をダウンロード(フィッシャーズとハチ)
Aユーチューブをミラーリング(アダプターが手配できず・・・)
 

スマホの画像をWiFi接続で純正ナビに表示できる!WiFiドングル★iPhoneやandroidをミラーリングHDMI RCA 純正ナビ接続Air Playエアープレイ

新品価格
¥8,335から
(2018/10/20 20:41時点)



近くの車屋さんと電気屋さんに電話して在庫確認したけど
欲しいものが見当たらずまた次回に延期です。


とりあえず、朝。車を洗車
DSC01369.JPG

ホイルも磨いてピカピカ
そのあと、新しいスマホとペアリング
オバフェンを両面テープでちょい補修して、定刻に出発。
息子は明日のバスケ大会に向けて練習を優先させたので4人+2匹でいくことに。
行先は、中津川駅前の栗きんとん食べ比べ会場と岐阜可児市のさしみうどん、その後川上屋可児なんとか店
で栗一筋を頂く。
途中、中央道のパーキングで休憩。わんこ達の散歩です。
DSC01372.JPG

DSC01375.JPG

DSC01374.JPG

DSC01377.JPG

ラグはいい感じのアングルだし、コタマメともいい表情しています。

で、渋滞もなく、サクッと中津川駅前に到着。
DSC01381.JPG


それほど、混雑していなく良かったです。
DSC01382.JPG

いろんなお店の栗きんとんが出揃っていて比べれます。今年は変わり種で抹茶栗きんとんがあったよ。

さくっと買って、一路さしみうどん店の可児市へ移動
DSC01383.JPG

目の前で品切れ。食べたかったなぁ。次回の楽しみですね。

しかたないので隣にたまたまあった讃岐うどん屋さんでランチです。
DSC01384.JPG

DSC01385.JPG

ちょい本場より柔らかかったようです。私は分かりませんでしたが、家族は言ってました。

で今日のメイン。川上屋の栗一筋です。
DSC01386.JPG

DSC01389.JPG

DSC01390.JPG

DSC01391.JPG

店内はダダごみでしたが、常連さんからは”空いてる”ってどんだけ普段混んでるんでしょうね?
35分待ってやっとマロンだらけにありつけました。
DSC01392.JPG

美味し美味し。

機嫌よくお店周囲にある栗きんとん椅子で記念撮影して、17時前に帰宅。
253キロのドライブでしたね。

その後、スマホ買い替えの後始末の手続きとこたまめのお手入れしてやっと落ち着けました。

明日は滋賀方面に月例ツーです。しっかり楽しい出来ます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック