アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年04月30日

我慢できず・・・

IMAG2430.jpg


一日早いけど、逝っちゃいました。
旨し、だって今日は暑かった。久々に肉体労働したので…

さて、いろいろ変化点があったので忘れず忘備録。

IMAG2428.jpg

次女と嫁がクラシックミニギターを始めたよ。
Gコードが難しいとか楽しそうです。
先生はYouTube。良い先生に巡り合えたみたいでガンガンやってます。

いつまで持つか分からなかったので、ヤフオクで中古の安価なものを落札したよ。
そしたら弦が一本無いとかピックが無いとかちょい曲者でしたが
次女は「名前を付ける」とか楽しそうにやり始めてます。
今日弦だけをヤフオクで安価に落札し、弦をYouTube先生に教わりながらなんとかつけてたよ。
どんどん愛着が湧いてきて、楽しそう。なにかやることが見つかると
楽しいよね。

私はこれ
IMAG2431.jpg

IMAG2432.jpg

先週末のウォーキングで思ったこと。水筒とスマホを持って楽にウォーキング出来たらと思い
Amazonでポチっと。

planetcord ランニングポーチ ボトルホルダー付き揺れないウエストポーチ 大容量タイプ/ブラック

新品価格
¥980から
(2020/4/30 18:52時点)




安価でおしゃれなやつ。これでGWたくさん歩いて時間をつぶすよぉ。じゃなく
体力向上させます!連休がひまでひまでどうしようかと思ったけど乗り切れそうっす。

2020年04月26日

ウォーキングに行ったよ_その2

夕方も暇すぎて子供と行ってきたよ
そしたら、朝行った川沿いルートでミニブタのガンちゃんと遭遇
DSC02902.JPG

DSC02903.JPG

DSC02904.JPG



子供と変わらん大きさで、草食べながら散歩でした。

ガンちゃんとうちのコタが向き合ったとき、ガンちゃんの
息を受けたらコタが顔を逸らしたよ。
相当だったんだろうね(笑

子供が「かわいい!」って
一瞬欲しくなったけど、なかなか実際問題乗り越えるべきハードルは多いけどね

DSC02905.JPG

コタも歩き疲れて帰りは抱っこでした
で1hほど散歩して無事帰宅。

2万歩ぐらい一日で歩いたので足裏がかなり来てますね。

GW前哨戦のこの週末。こんな感じで過ごすためにいろいろ課題が出てきて
今晩のAmazonが楽しみです。
そういえば、バイクショップのラジオを聞かないとね。

ウォーキングに行ったよ

バイクの朝錬を家族に停められて、気分転換に近場のウォーキングに出かけたよ。

IMAG2401.jpg

例年つつじ祭りが開催されている時期、つつじが綺麗です。

まずは近所の桃山公園を目指す
IMAG2403.jpg

新緑のアーチをくぐって
IMAG2404.jpg

茅葺を更新したばかりの門を抜けて
IMAG2406.jpg

山頂のシンボル風車で景色を堪能したよ。

そのまま下り、うちの市内のべた踏み坂探しをして勝手にランキング。
3位カーマまでの上り坂(東側)
IMAG2408.jpg

緩やかな坂だが長いっす。自転車ならまだなんとか登れる。
2位カーマまでの上り坂(南側)
IMAG2410.jpg

短距離ので上り坂。自転車は立ちこぎでギリギリ登れます。
映えある1位
IMAG2415.jpg

横根の心臓破りの坂。
中学生の野球部がトレーニングに使っているほど
傾斜は25°(スマホで計測)ここは自転車は立ちこぎでも無理です。
まあまあの坂です。
と2時間ほど家の周りを歩き回って1.5万歩の春の気持ちいいウォーキングでした
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック