アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年04月22日

週末。

いろいろあったよ。

土曜日は車の修理が終わって取りにいくんだけど、一手間加えて自転車で行ってみた。
DSC08492.JPG


マングースの自転車。知多市まで小一時間。
坂が大変、北海道みたいなまっすぐな登りなんて参りましたね。
DSC08493.JPG


現地に到着したら、へとへと。来週のロングツーのいいトレーニングになったなか?
DSC08494.JPG


その後、ごみ捨てとか、こたつ布団の洗濯など家事をやってから、バイクのオイル交換に行ったよ。
DSC08495.JPG

DSC08496.JPG


今日乗って思ったけど、シフトダウンは改善はみられるけど、それより、高速での”伸び”が良くなったね。
非常に助かります。

で、夜、ラグレイトを取りにいったよ。(なんか動作がいまいちなのがあったので再調整ね)
Bluetoothでスマホから音楽聞けるようになったし、充電もできるし、
バックモニターを付けたし、地デジチューナーでテレビ見えるし、
アンサーバックでハザード点滅など、最新の装備にしておいたので
まずは一安心。

さらに、これも到着。
DSC08498.JPG


めっちゃ明るくて、夜のテント作業も楽しくなるの間違いなし。

で、今日。スタートは8時と遅れたけど、ソロツーに出発。
行先は、BMWスランプラリーの紀北の道の駅。行き200km。もう麻痺しているんですよね。

まともに行かなくて、新しい農道の入り口を確認して寄り道していい道を発見したり

BikeJINラリーの宣言書の写真を撮ったり
DSC08502.JPG

いい天気で良かったです。

さくっと現着。
DSC08507.JPG


地域密着の弁当を頂き
DSC08505.JPG


帰路もいろいろ寄り道&下見。

いい道を発見するついてでに

天然記念物見つけたよ。
DSC08508.JPG

DSC08509.JPG


むっちゃでかい岩でしたね。

その後、大台ケ原スカイラインを攻めたよ
DSC08512.JPG


片道20kmのなかなか骨のあるスカイラインでしたね。
DSC08515.JPG

DSC08513.JPG


気温も低くて快適です。

途中のトンネルでもこの気温。
DSC08510.JPG

16.5℃
DSC08517.JPG

スカイラインにはこの看板があり”195”の意味は19.5kmの意味。
山頂では1kmになります。

さて、次は虹の泉、前から気になっていた場所。
時間ギリギリでしたが、間に合いました。
DSC08519.JPG

DSC08518.JPG


一人の男が、作り上げた庭園です。
5年前に他界してしまい、残された奥さんがいろんなエピソードを教えてくれました。
感慨深いですね。
DSC08521.JPG

DSC08522.JPG

DSC08524.JPG

DSC08530.JPG

DSC08529.JPG


見ごたえのあるものでした。観れて良かったです。

ここを出たのあ16時半。車のすくないR166をガシガシ行くとき、KTM兄ちゃんが先導してくれて
いいペースで時間稼ぎできて、19時前に帰宅。
DSC08532.JPG

DSC08533.JPG



11時間のツーリングで527km
帰りにチェーンが伸びたのか?ガチャガチャ言い出した。そろそろ交換ですね。
GWロング行く前に交換がベターですね。多分。

で紀北で買ったお土産で”不知火”っていうみかん。
目の前で人玉200円するミカンを2万円ぐらい買って行くおばちゃんがいたので
試しに買ってみた。

DSC08534.JPG

DSC08535.JPG


ナガオ 皮むき器 ムッキーちゃん オレンジ 箱入り

新品価格
¥334から
(2018/4/22 21:12時点)



大活躍。

ポンカンみたいな味で甘さと食べやすさがそろったみかんでした。

さあ、明日から頑張ろうっと。

2018年04月21日

職場の飲み会

職場の送別会があり、会社近くの焼肉屋でやったんだけど

長い間一緒に働いてきた方(派遣で入ってきて14年)

もう、時間が過ぎるのが早いですね。

ほんとお疲れ様でした。

で、あっという間の一次会でしたが

二次会で最寄りの最近気になるバーをチョイス。

やはりこの時間が混んでますね。

カウンターに奇跡の一席が空いており、すかさずチェックイン。

IMG_20180420_210513.jpg


山崎をロックで注文し、しばし一次会を振り返り、一人反省会。

そしたら、隣の方がマッカランストレートで注文したのを見逃さず

「行きますね〜」と声掛けたら、ウィスキー談義で盛り上がりました。

この店の常連さんで一次会で疲弊してここに流れてきて飲みなおしている感じ。

まあ、私も変わらないか…

しっかり飲みなおして、帰りにミスドを家族にお土産として買って帰宅。
yopparai.jpg

このイメージですかね?

さすがに寿司はないですがね(笑

さあ、今日はバージョンアップしたラグレイトを引き取りに行き
GWのロングツーリングの準備でHIROKOのオイル交換を友人宅で行わさせていただき
ちゃくちゃくと進めています。

そうそう、昨日、キャンプ道具を一つ新調しました。

【 高機能・デザイン・タフネス 全てが揃う 】 ヘッドライト LED 2018年モデル 防水 耐衝撃 連続点灯14時間 ヘッドランプ SP-260R

新品価格
¥2,760から
(2018/4/21 04:05時点)




以前から欲しかったんですが、なかなか買えずにいた商品です。

ひとつこんなものがあれば、キャンプ作業のテンションアップにつながり楽しみが増えます。

もうほかに何かないか?去年のツーリングを振り返ってみないと…

2018年04月16日

今日は連荘

gw.JPG


今年のGWはなんと!嫁から9日間の時間を頂きました。

子供たちは部活動で家族でどこにも行けないので、ご自由に!だって。

となると、若干迷いはあるものの、行くしかない?このルート

寄り道無しで1900キロ、フェリー3回乗り継いで、ツーリングまっぷる3冊(関西、四国中国、九州)

これで、BikeJINラリー4か所、BMWスタンプラリー4か所制覇できる?

寄り道コミで2000キロで8日間、高速使わなくて見積もり 5万円 程度で行ける。

もちろん、基本テント宿泊。西日本を制覇する??

いやぁ、計画立ててみてビビりますね。これ。どうしたものか??
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック