アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年12月13日

スタッドレス交換

したよ。やっといいものがヤフオクで落札出てきたよ。

koukan97.jpg

koukan96.jpg


時間指定ができないとのことでしたので、日光川近くまで引き取りしてきました。

時間指定できない理由が事務所に入って分かりました。守備範囲が広範囲なので時間指定が
難しそうでした。

そこから友人宅に向かう途中で友人と合流してらーめんを食べて交換に入ったよ。
oukan96.jpg

koukan95.jpg

味噌ラーメン専門店。粉雪チーズ味噌ラーメン。見た目は良いけど、粉っぽくて
せき込みながらなんとか食べれたよ。

で友人宅で早速始めたよ。
koukan94.jpg

koukan93.jpg


初めて自分でタイヤ交換したけど、いろんな知恵がホイルに入っているんだね。
びっくりです。勉強になったね。

その際友人が大変いいものを見つけてくれたよ。
koukan92.jpg

シャフトブーツからのグリスモレ

早速、ディーラーで注文。なんとかできそうです。

ヤフオクの絡みもありサマータイヤも綺麗に掃除です。
koukan91.jpg


私も綺麗にして、旨い具合に転がせれば来年の春には新しいタイヤを履いているかも??

まあ楽しみです。

2018年10月13日

久々ネットサーフィンの成果

DSC01334.JPG


久々にネットサーフィンをしたよ。この前から気になっていた
オリオンビールを飲みながら。
飲みやすいビールですね。気持ちは過去の沖縄の国際通りの”うりずん”に行ったことを思い出しながら
懐かしい・・・、何年前だろう??

で飲み干したので、次
DSC01338.JPG


アップルワインです。
こちらも北海道の余市のウィスキー工場見学したことを思い出しながら
飲んでたね、もう何年たつんだろう??

と、まったりネットサーフィンしてましたら、ラグレイトのいろいろやりたいことが
出てきたよ。

まずは、ハミタイ対策でどうしたものか??
タイヤ交換なのか?アルミホイール交換なのか?
タイヤ交換.JPG

アルミホイル交換.JPG

オバフェンが汎用なので剥がれかかっているのが気になって仕方ないんです。

次、ポジションライトを付けたいなぁ
サイドマーカー.JPG

前車のラグは元から付いていたから何とも思わなかったけど、付いてない現車は物足りない
これ付くのかな?

次、スライドドアP解除
スライドドアP解除.JPG

スライドドアP解除2.JPG

これはすぐにできそう。シフトレバーをPにしていないと、後部座席のスライドドアが開かない
現状を打破するもの。やりたいけど、電気系はちょっと苦手だし・・・

次、ヘッドライトLED化
ヘッドライトLED化.JPG

今のHIDでもいいんだけど、プリウスαのLEDヘッドライトが明るかったような気がする

次、外気温計後付け
寒暖計パネル.JPG

こんなんあるとは思っていなかった。これからの冬場。外気温が分かると凍結リスクなど分かるから欲しいなぁ

最後は、ミラーリング
ミラーリング.JPG

昔は、車にDVDプレイヤーをつないで長距離ドライブ楽しんだけど最近、みんなユーチューブばっかり
今日から、娘にIphone8を持たせるので、ミラーリングできたら楽しいかもしれない。

など、いろいろ欲しいものがあるんだなぁと、これをどうしたらつけれるか?計画を練らないと
といろいろ考えながら、気が張っていないので、さくっと寝落ちしたのは言うまでもない

2018年10月07日

ラグレイトの足回り交換

やっと、昨日ビックイベントが終わり、いろいろ「ほっ」としています。

まあちょっと残務がのこって気がかりで、支部ルームに行きたいですが
この天気なので、家に待機。割り切って久々の優雅な時間を過ごしています。

だけど、外は台風の影響で風が出てきて、時折、バケツをひっくり返したみたいな
雨が降ってきたりと、近づいてきているのが分かってきており、前回の台風で起きた
「停電」対策をいろいろしているところ。
さて、こうなる前に実は友人宅に行き、車のリアサス交換してきました。
内容としては、リアサスのアブソーバー交換です。
3列目の乗り心地が高速道路で非常に悪かったので
ノーマルアブソーバーに戻します。
昨日、天気予報がこうなることを予想して、友人に連絡していたんです。
雨の降っていない時間に交換開始。

IMG_20180930_094810.jpg


アブソーバーの長さが違うので、どれだけ差があるか確認です。
IMG_20180930_094821.jpg

指1本半。

では、換装開始です。

IMG_20180930_095359.jpg

一般宅で絶対無い、ハンドリフトで持ち上げ、馬をかまします。
タイヤを外して、アブソーバの上下のねじを外して取りだし完了。

IMG_20180930_101824.jpg

右側はHKS、左側がノーマル。シャフトにカバーがあり耐久性がありそう。
これって、人の力で縮めれるんですね。それで比べてみたら、HKSのほうは伸び側が圧倒的に早い。
これが抜けている状況なんですね。

アブソーバを抜くときもちょいコツがあるみたいで右側はちと苦労してたけど
左側はさくっと完了。感謝です。

そしたら、こんな感じ。
IMG_20180930_104313.jpg

若干車高があがったっぽい。
IMG_20180930_104320.jpg

指は3本入りました。

早速、帰宅して、家族全員乗せてテスト走行で知立バイパスへ
DSC01282.JPG


結果は、減衰力が効いていて問題解消してました。
道路のつなぎ目でどかっと来ても、一度の収縮でおつりなし。

アブソーバーのありがたさがよく分かりましたね。

次はハミタイをどうにかしないと。後付けフェンダーが大変なことになっているので
見た目が悪い。タイヤ交換orホイル+タイヤ交換。どちらがいいか?
タイヤもこれが気になり始めたんです。
RAGUTAIYA.jpg


ヴェネルディー19インチもかっこ良いけど、
乗り心地優先すると、かっこいい デイトナ ラディアンスインチダウンも良いかと

替える前って楽しいですよね??



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック