アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2021年06月27日

台風に振り回された結果のソロ活

になりました。
緊急事態宣言から蔓延防止に切り替わり月例ツーリングを計画してたんですが
台風の来る来る詐欺により、事前に中止にしたんですが雨降らず…。
前回は雨予報で月例ツーリング事前に中止したら気持ちが楽だったので
今回もと思ったら、台風の進路まではなかなか読めないんですよね。
台風の場合はギリギリまでやきもきしないといけないと勉強しました。

さて、気を取り直してツーリングに行こうと思ったんですが
月例ツーリングを中止したと言ったら、嫁に昼ニにスマホ案件の用事を入れられて
終日ツーリングはできなくなったのでショートツーのソロ活になったね。

で行先は前々から行きたかった”一刀石”BIKEJINラリー友人に教えてもらった場所です。

朝起きてアメダスを見たら、まさかの雨雲無し。
急いで準備してレッツゴー
DSC_2698.jpg


下道でガンガン西へ向かい。あっという間に針テラスに着。
DSC_2700.jpg

コロナの影響かいつもある椅子が撤去されていた。朝一だったからかここでくつろぐのは
当たり前でしたが、残念です。

さて、ここで一刀石の場所を検索したら、以外と近い。行ったことないルートなので
わくわくあったね
DSC_2703.jpg

DSC_2704.jpg

現地入り。駐車場にバイクを入れて現地へ向かいます。
きちんと鬼滅の刃の文字があるね。

DSC_2709.jpg

石段の階段を上り
HORIZON_0001_BURST20210627073540616_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210627073653125_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210627073928220_COVER.jpg

まあまあの急坂を上る。
DSC_2716.jpg

手前みその杖が役になったりします。
DSC_2718.jpg

でやっと鳥居が見えたときは嬉しかった。
中に入ると自然一杯。
HORIZON_0001_BURST20210627074336911_COVER.jpg

凛とした感じが凄い良いです。
で現地に入り、一刀石を発見。早速切ってみた。
DSC_2723.jpg

DSC_2727.jpg

まあまあいい出来です(笑
DSC_2721.jpg

DSC_2731.jpg

わんこと連れていた方がいらしたので、お願いして撮影してもらいました。
って意外と朝一だけど居るんですね。
で、ここで雨が降ってきたんで、30分で雨が止むとのことだったので
近くに東屋で雨宿り。そこにも姫路から来られたソロ活の方が居てしばし談笑。
彼はここの場所が目的ではないとのこと。目的はこれ
キャプチャ.JPG

石上神宮に祭られているのでそれを見に行くとのこと。
興味津々だったけど地図を悩んでたら、まさかの友人が到着。びっくりです。
いろいろ話したたら偶然が偶然を読んで会えたみたい。凄い。

で次の目的地は、びっくり屋に向かう。
途中、国道から県道で現地に向かい、開店直後に到着。
DSC_2735.jpg

一回転目で入れなかったのでまさかの1時間待ち(汗
なんとか入れて
DSC_2738.jpg

出川の写真を見つけて有名人の四兄弟を眺めながら
やっと席に案内された。
HORIZON_0001_BURST20210627110720506_COVER.jpg

DSC_2740.jpg

DSC_2741.jpg

豚汁とロースを頂く。あっという間に食べてしまう。おなか空いてたらサクッとです。
美味しです。
で、雨もなんとか持ってくれたので、そのまま鈴鹿スカイラインへ
昨日納車したばかりの友人は早く手の内かしたいのと
私は昨日フロントフォークのテイスティングをしたいと目的があった。
もう快適です。コーナーリング中の姿勢が安定して安心感増したよ。
なんでサクッとこちらも現地入り。
DSC_2746.jpg

HORIZON_0001_BURST20210627121313777_COVER.jpg

隙間から見える濃尾平野。雲もものすごいスピードで流れていく。雨は降らないので
良かったです。ここで解散してなんとか予定時間30分前に到着できて用事を済ませて
帰宅。
DSC_2748.jpg

300キロを久々に走ったので疲れましたw。


2021年06月24日

レアなものに最近目が無い!?

ってことが最近続きますね。

普段通っている駅にあるキオスクでこんなチラシを発見。

DSC_2667.jpg


むむむ… 気が付けば店内にいたけどその時はすでに売り切れ(涙

で昨日何気に見てみたら、発見!

そのままGETしてしまった。
DSC_2665.jpg


これはオムレットの中にブラサンが入っている。
回りのオムレットはもちもち感があり食感最高でした。
CENTER_0001_BURST20210622162029982_COVER.jpg

最近限定に本当に弱くなりましたw

着々と次の楽しみを収集中

です。まずはこれ
DSC_2662.jpg


焚き火を楽しむものです。

1つは焚き火にまぶすと火の色が変わるもの。
友人に勧められて良く行くサイトで安かったので買ってみた。

もう一つは焚き火シート
今後、自前の焚き火台だと小さいので大きいもの薪のときに
下に落ちても大丈夫なようにしたい

笑's コンパクト焚き火グリルB-6君 3点セット(B6君/専用ハードロストル/グリルプレート)SHO-0004-10-25

新品価格
¥6,820から
(2021/6/24 20:42時点)




早く使ってみたい、わくわくが止まらないですw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック