アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年04月26日

突然の訃報対応

先ほど帰宅しました。
一泊二日の弾丸帰省となりました。
一昨日祖母が亡くなり家族で帰省し、葬儀と告別式に出席してきました。
総移動距離700km 移動時間行き10時間、帰り6時間
とハードなものでした。
行きは大阪の渋滞にハマったのが原因でした。
IMAG1764.jpg

帰りは新名神を乗り継ぎ4時間短縮できたね。
さすがです。

ただ行くのはあれなんで、淡路島で降りてみてランチを見せを探したら
ここにたどり着いたよ。
IMAG1767.jpg

IMAG1766.jpg

淡路島焼き! 旨かったね。
さらにお店は子供が曰く「紅の豚にでるジーナのお店みたい」って
言い出したら、昼間からピアノ生演奏が始まったよ。
IMAG1768.jpg

知ってる曲が流れて大変良かったね。

実家に到着して、早めに現地入りして
子供の運動不足解消で持って行ったバスケットボールで遊んでみたよ。
IMAG1771.jpg

なかなか面白かったね。バスケの技のシンポも見えて良かったっす。

で、今日葬儀を行いました。雨予報だったけど
突き抜けるような晴天で、祖母は天に逝かれました。
IMAG1775.jpg


家業の田植えも終わり、私的にも選挙が終わったこのタイミング。
良かったと参列者からたくさんの声があり良かったと思います。

昔の話、親戚の近況報告など聞いたり、子供達もなかなか経験できないことが経験できたし
いい機会でした。

明日からロングツーになりますが、天気が心配ですね。
安全に気を付けて行ってみたいね。

2019年04月23日

やっと時間が取れる

って、この時間ですが・・・

統一地方選のお手伝いが終わって、できなかったことをまとめて昨日やってみたよ。

@車のNAVI更新
tizu.JPG

てっきり、鈴鹿PA等の新名神があるかと思ったんですがそこまでタイムリーではなく
関西の宝塚渋滞緩和の高速道路がインストールされた。これでお盆の帰省はいいかもね?

Aバイクのバックミラーの補助ミラー
DSC02424.JPG

取り付け前
バックミラーの根本って、腕が移ってしまい意味がないのが嫌だったんですが
DSC02425.JPG

取り付け後
これにより腕が映らなくなり、さらに死角をなくすことができて安全第一に近づけれます。

BNAVIカバー自作
IMAG1743.jpg

IMAG1744.jpg

以前から、日中の日差しでNAVI画面が見にくかったのがどうしたものかと考えていたが
100均で216円でさくっと作ってみた。クオリティーが低いのでもう少し見えるものにしたいね。

Cバーミュキュラの無水カレー2回目
DSC02427.JPG

DSC02428.JPG

2回目だけあり、鍋の調子は良かったが、今回はやさいの切り方を勉強したよ。
たまねぎ、とまと、じゃがいも、鶏肉もも。

上手にできました。旨い。今度はなにをしようなか??

D東浦イオン視察
IMAG1733.jpg

IMAG1735.jpg

嫁が派遣社員からパートに戻り、近所のイオンに入った無印を見てきた。
めちゃくちゃ広い店舗でよく、品物を陳列できたなぁと感心したね。

さあ、明日から、連休前のもう一山あり。がんばって楽しいGWを迎えたいものです。

2019年04月20日

BikeJINラリー2回目

突然時間が空いたので、貴重な自分の時間ができたので
スクランブル発進で日帰りBikeJINラリー行ってきたよ。
行先は大台ケ原。8時〜18時半までの10時間半で行けるところ。

前回の反省を踏まえて、高速でサクッと現地近くまで行ってみて
時間を稼いだよ。

山の中は桜前線が残っていていい花見できたよ。
DSC02366.JPG


あとニホンオオカミの銅像を発見!
大英博物館にあるんだって、剥製。
IMAG1707.jpg


さらに、美味しいランチの店を発掘。
DSC02371.JPG

DSC02369.JPG

焼肉定食の老舗のお店を発見。気さくな定員さんと楽しい時間を過ごせたね。

で、予定より休憩時間分足された時間で現地入り。
DSC02380.JPG


ラリー帳では登山っぽいこと書いてあるので履き替えて実施。
DSC02381.JPG


川越えありの難関コース。
DSC02418.JPG


日本百名山の日出ケ岳の山頂を目指す。
ここでも2hは歩いたね。
DSC02391.JPG

初めての100名山の三角点。

疲れて清々しい場所で昼寝。
DSC02404.JPG


素晴らしい景色をみて癒される。
DSC02409.JPG


で、私のテーマ撮影に協力してくれたこの場所で夕日撮影待ちの名カメラマンの方に協力いただいた。
DSC02414.JPG


15時半に現地を出発して、スカイラインでは和歌山ナンバーの250ccの走り屋さんと楽しいランデブー
しながら、半分寝ながら無事到着。走行距離400キロ越えでしたね。
DSC02423.JPG


でサクッと着替えて、、こちらの決起集会と片付けでこの時間
IMAG1718.jpg


怒涛の一週間でしたが、明後日から平常通りになります。
寂しいやらほっとするやら複雑です。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック