アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2019年06月30日

群馬弾丸ツーリングその1

IMAG3390.jpg

美味い。これ。

昨日今日で770km
IMAG3387.jpg


もう、前が見えない程の雨量の中、とても快適に走ってこれました。
ヘルメットの曇り止め

アライ (ARAI) TX ピンロック 120 クリア (旧品番:1081) 011081

新品価格
¥2,312から
(2019/6/30 21:23時点)




グローブカバー

リード工業(LEAD) Landspout 3セパレートタイプ 雨天用 グローブカバー ブラック RW-050A

新品価格
¥1,543から
(2019/6/30 21:25時点)




バイクシートカバー

コミネ KOMINE バイク バイクシートカバー 3Dエア メッシュ シートカバー M (W270XL260) 09-107 AK-107

新品価格
¥987から
(2019/6/30 21:27時点)




走行中、冷たくならなく、視界良好で楽しめ(?)ましたわ。

さて、忘備録

前日の選挙ボランティアでヘロヘロだったが、5時に目が覚め、慌てて準備して出発。
IMAG3319.jpg

このおかげでライターを忘れてしまい、途中のスーパーで線香用ターボライターを購入。

飯田でうろうろしてしまったが、諏訪についてメルヘン街道のどこかで弁当を食べたかったので
ここで中を購入。コスパすごいし美味い。
IMAG3323.jpg


くねくねのメルヘン街道を貸し切り状態で登っていき、サクッと到着。
IMAG3327.jpg


さらに下界とは違い涼しい。
IMAG3328.jpg



山頂付近に池があるということで散歩がてら行ってみた。
IMAG3329.jpg


そしたら、ここが割と当たり。屋久島みたいな自然が体感できる。
IMAG3332.jpg

IMAG3333.jpg

もののけの世界に入ってしまった感じ。いいす

池に到着。雲が映ってか白く見える池。
IMAG3336.jpg

眺めながらの弁当は格別です。

さて、このまま東へ進み下道で群馬太田市を目指します。
途中林道の通行止めを食らったり、ガードレールのない場所を通らされたり、なかなかの冒険でしたが
無事現地に到着。
IMAG3339.jpg

IMAG3343.jpg

IMAG3344.jpg

IMAG3347.jpg

どうもポケモンGOのレアキャラが出た時間帯らしく、大人がうろうろしてましたわ。
さらに、警察から職質をされたよ。どうもツーリングライダーが白いヘルメットを盗まれたらしく
犯人を捜してたよ。しかも10人ぐらいで。治安が悪いね。

で、なんとか近くのキャンプ場に収まることができ、先人の地元の方とキャンプ談義に花が咲く
私はダッチオーブンでローストビーフと思ったけど、普通の焼肉になってしまった(汗
IMAG3356.jpg

IMAG3358.jpg


ご飯もできたが、玉ねぎの丸焼きが火力不足で完成せず
IMAG3361.jpg

IMAG3366.jpg

ハンディファンを持って行って正解でしたわ。

携帯扇風機 【2019年最新改良モデル】手持ち扇風機 充電式 「4in1機能搭載」 USB扇風機 5200mAhモバイルバッテリー内蔵 折り畳みスタンド機能 最大20時間動作 5段階風量調節 卓上扇風機 ハンディファン グリップ扇風機 6枚羽根 超静音 USBファン ミニ 小型 熱中症 暑さ対策 オフィス アウトドア用 【PSE認証済】

新品価格
¥2,499から
(2019/6/30 21:42時点)


火力アップ自在ですが
炭の量がいまいちだったんでしょうか?またのトライです。
IMAG3359.jpg


無料キャンプ場なので電気が無く亡霊みたいですが、エビデンスです。
深夜から雨が降ってきて久々の雨天キャンプとなりました。
朝方、パッキングして出発です。
IMAG3368.jpg

IMAG3369.jpg


天気良ければ朝一、赤城山とか行こうと思ったけど、雨のせいで晴れている太平洋側へ南下します。
IMAG3373.jpg

霧の秩父を抜けて、R52沿いのラーメン屋に吸い込まれた。
IMAG3378.jpg

IMAG3379.jpg

IMAG3381.jpg


最近食べていなかった醤油味ラーメン。年始に尼崎のラーメン依頼だけど甲乙つけがたい
味。背中で語る店主、かっこいいっす。

で雨なので高速道ロで帰宅。フィアットの696とリブートフェラーリと遭遇。
新東名でカッとんで行ったよ。速いねぇ。

あと雨でしたが、ライダーはたくさんしたよ。
IMAG3384.jpg


昨日納車で高速道を周回している若い衆
大阪へ宮城から向かう兄さん
宮崎へ帰るW1のおじいさん
大雨の環境の中、みんな一体感がありますわ。
みなさん無事目的についたんでしょうかね?

さあ、これで東北と北海道以外のチェックポイントはすべて完了。
来週の東北弾丸をこなせれば、次女といく北海道のみ。
これで、一区切りつきますからね。
メンテしておかないと、青色吐息のF650GS頑張ってほしいものです。

2019年06月28日

松山弾丸一泊ツーその4

今日はこちらのお手伝いをしてきました。
隣の市議会議員の選挙活動
IMAG3268.jpg


明後日投票日なのでしっかり声掛けするために。

7時〜20時まで13時間立ちっぱなしでした(汗

明日、群馬県のどんりゅう様に行くべく準備しないと・・・

さて最終日の忘備録

念願の魚屋さん居酒屋に入って
IMAG3211.jpg

ドラマと一緒(当たり前です)大将も絵にかいたような不器用さだけど
ちょこちょこ入れてくる優しさ、これは客に好かれます。
いろいろ話して2番目に入ってきたお客さんと共通の話題で楽しみ
あとは、大将の友達といろんな話して楽しい時間を過ごしたよ。
IMAG3221.jpg


その後、前回同様のドミトリーに泊り、道後温泉を堪能。
IMAG3226.jpg

IMAG3233.jpg

今、改装中で入口が変わっていたり、手塚治虫とコラボしてて火の鳥がいたりと
進化してました。足湯に使って、チャルメラのラーメン食べてドミトリーのロビーで
管理人と世間話して就寝。この時期はガラガラで非常に助かります。

翌日、BikeJINラリー用写真撮影をして帰路に着く
IMAG3240.jpg

IMAG3247.jpg


四国のこの辺をしっかり走りましたわ。バッテリー死ななかったら
今治観光できたのに残念です。また次回の楽しみということで

フェリーの時間に間に合うように高速使って3時間で南海フェリー乗り場に到着。
IMAG3254.jpg

横滑りに入ってくるフェリーを眺めてたよ。

サクッと乗り込み、ドライバー室でしっかり仮眠と取って和歌山港へ着岸。
IMAG3259.jpg


フェリーがぶつけたのでしょうか?桟橋が曲がってます。よくわたってますね。
ここから、無料ハイウェイを走行してた時、ヘルカメを付けておくべきだったと後悔する
事象が・・・
名阪国道でMT09でズボンを履いていないライダーを見つけてしまい
思わず二度見してしまった。まあ、あまり見たくないかもしれないね。

で、冒頭の選挙事務所へ訪問して帰宅。
IMAG3269.jpg


956km 45時間の弾丸ツーでした。

明日から群馬です。どうなるか??

2019年06月27日

松山弾丸一泊ツーその3

今日は、いろいろあっていつもより早い時間で助かります。

さて続き。

行列に並んでたら、TBSのテレビクルーが撮影許可を取りに並んでいる人に
話しかけているんです。しかもちょうど私の前後(汗

まあ、俺だけ、ライダールックなので浮いているので仕方ないと思ってたら
思いのほか、許可が得られなかったのか
「大福買うところ撮影しても良いですか?」と聞いてきた。
思わず「浮いてますけどいいですか?」て聞いたけど
「いいです」そうとう断られたんだろうね。
で、私の番が来て、スマートに買おうとおもったら
思いのほかいろんなルールがあってワタワタしてしまいすんなり買えず…
気が付けば、カメラマン居ないし…
なんとか買って店内から出たら、撮影許可を出したのを見ていた後ろにいたおばさんが
「いつ放送されるか?聞いた?」って
いや、多分無理でしょ。テレビ的にスマートに帰る絵が欲しいはずなんで。
笑ってごまかしたよ。

で、その1で見たように発送したので、食べてないので
カフェで食べてみた。
IMAG3176.jpg

この場で食べたときは、正直「う〜ん」でしたわ。ほんと。
レベルが低いのだろうか??人気だけ先走りなのか?と疑うほどでした。

11時頃だったので、温泉入って、疲れを癒して、仮眠
IMAG3177.jpg

この時間は早かったぁ、1時間ぐらいでしたが。

その後、今治の知り合いに会いに行こうと思い、高原を西へ向かう。
すると、ものすごい雰囲気の良い滝を発見!
IMAG3190.jpg

IMAG3193.jpg

北海道のオシンコシンの滝バリに岩肌を流れ落ちるもの。
滝つぼまで行けるベストな場所。

さらに進むと新居浜が一望できる場所を通過
IMAG3195.jpg

ちとガスってたね。

ここから今治まで国道のリエゾン区間。最近バッテリーが弱っていて
セルがなかなか回らない症状でだましだまし乗ってたけど
時間もゆとりがあるので、昼寝がてらGSでバッテリー充電しようとしたら
IMAG3198.jpg

バッテリーが昇天…。
ブログで読んだんだけど、このバイクはインジェクションで押し掛けできないとあったので
この状況はやばい。
いろいろ情報を集めてGSの人も協力してもらい、近所のたまたまあったバイク屋さんに
同じ品番のバッテリーがあり、なんとか調達できたよ。ついでにトルクスも借りることができ
早速設置。
IMAG3201.jpg


1時間かかり無事復活。工具を返しに寄ったよ。
IMAG3205.jpg

ほんと助かりました。

目的のお店17時半に予約しているので、今からだとほぼぎりぎり。

今治経由の道後温泉を進みだした。

今治の友達のところに寄ったら、17年前の自分に逢うことができたよ。
IMAG3208.jpg


ちょうど17年前、高知のライダーズin雲の上で知り合った方で年賀状のやり取りをしてます。
なかなかの強者で、鉄腕ダッシュの長瀬が今治に来た時バイクに乗るコーナーがあって
その時にバイクを貸して乗り方指導をしたみたいなことをやっている人です。

このアルバムは宝物らしくずっと持っているって。私もデータじゃなく
まとめて持っておきたいなと思ってしまった。

懐かしい話をして、いざ道後温泉のお魚工房魚万に向けて出発。
途中渋滞はあったものの、予定通りの時間に到着することができた。
IMAG3209.jpg

ここは、”孤独のグルメ”の瀬戸内編で出てきたお店。
去年初めてトライしたけど、予約してなくて門前払いを受けた場所。
人気店だから仕方ないけど、今回はしっかり予約してこれたよ。

・・・、また明日。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック