アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年01月02日

ガンダム動く(ネタばれあり注意)

正月最中で時間ができたのでさくっと忘備録。
ネタばれあるんで見たくない方はやめておいた方が良いです。

この横浜ガンダムは事前に予約する必要があった(1か月前)
のでまさかコロナ禍がここまで進むとは思っていなかった
けど最大限の対処をして臨むことにした。

予約日の前日の夜に名古屋発の夜行バスと
予約日の当日の夜に神奈川の夜行バスで帰るという強行軍+安価な移動手段。

行きはガラガラの車内
DSC_0892.jpg

DSC_0893.jpg

ただ、四列なので少し寝にくい車内でした。

で神奈川の東名江田という高速道路のバス停で下車
HORIZON_0001_BURST20201228051712872_COVER.jpg

こんなとこで降りるのは初めてです。誰も居ないし、住宅街のど真ん中。そこから
30分歩いて近くの駅到着。
HORIZON_0001_BURST20201228064629674_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201228060027153_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201228070107451_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201228065518110_COVER.jpg

横浜中華街まではガラガラの車内。怖いのでなにも触らないようにして触っても除菌スプレーで対応

中華街到着したら早朝ということもありガラガラ
HORIZON_0001_BURST20201228070523927_COVER.jpg

まさかの”すしざんまい”の看板発見。ここに本店があるとは(笑

で早朝からやっている馬さんの店に到着し、朝中華でお粥をいただいた
HORIZON_0001_BURST20201228071224295_COVER.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0906.jpg

ここもガラガラ。コロナ対策ばっちりのお店でしたので安心して食べれた。
本格的なお粥でGOOD。有名人で長渕剛が食べている写真とサインがあったよ。

DSC_0915.jpg

DSC_0918.jpg

HORIZON_0001_BURST20201228084956145_COVER.jpg

DSC03000.jpg

で開演2時間前に山下公園に到着。すでに遠くにガンダムが見えます(わくわくしますよ)
偵察隊も居たりした山下公園です。
DSC02997.jpg

ガンダムも動作確認してたりしますので早めに行くとよいかも?
HORIZON_0001_BURST20201228091917232_COVER.jpg

入門は開園1時間前の9時からと張り紙アリ。
DSC_0934.jpg

偶然でしたが、先着10名ほどに面白いチケットもらえるので良ければ是非!
入場時の記念品のプラモを頂き入場。
ここで大きな流れに身を任せると、売店に誘導されます。今後の身動きに備えて私は店内にすぐ入れましたが
何も買わずにスルー。
DSC03008.jpg

これがイベントスケジュール。30分毎にイベントがあり意外と時間経過が早いので助かります。
人混みなので完全装備を実施。
DSC_0048.jpg

これから閉店20時までの贅沢な時間がはじまりました。
syagami2.JPG

syagami4.JPG

daiippo.JPG

syagami.JPG

syagami5.JPG

syagami3.JPG

DSC03049.jpg

DSC03048.jpg


あらゆる角度から豪快な”しゃがみ”を抑えることができました。
もう感動過ぎて、涙腺がゆるゆるでしたw。
時間あいまを縫って、冨野監督のコメント読むと良いこと書いてます。
DSC03025.jpg

DSC03026.jpg

是非読んでみてくださいね。
で夜、今回のメインでGドッグに乗れるときがきました。
予約がなかなか取れなくてこの時間になってしまいました。
DSC03184.jpg

DSC03185.jpg

DSC03183.jpg

DSC_1000.jpg

まじかでガンダムが見えて密集しているところなのでフル装備で対応です。
もう感動の嵐ですwみんな必死でシャッターを撮ってます。
この時間になるとお店もガラガラ
DSC03192.jpg

DSC_1001.jpg

DSC_1007.jpg

密を避けて食事です。だいぶお高いですが、味は保証されてますので大丈夫。

最後のイベントが終わり最後の撮影をして帰宅です。
DSC03201.jpg

DSC03202.jpg

横浜の夜景はとても綺麗でしたw
DSC_1013.jpg


この時間になると電車も朝よりは混んでいるものの、密にならない状態で助かります。

時間があったので神奈川のラーメンを攻めてみる。
DSC_1016.jpg

DSC_1019.jpg

情報では関東ではこれから味噌ラーメンがはやると聞いていたのでジャストな感じのラーメンでした。

で徒歩で下りの東名江田のバス停を目指す。
グーグルマップが無いと絶対見つけられない場所。
DSC_1021.jpg

DSC_1022.jpg

DSC_1026.jpg

HORIZON_0001_BURST20201228231448038_COVER.jpg


ここでも一人。3密は無し。バスが来て乗車したら、ガラガラとは言わないけど
乗車人数は最低限でした(4列シートに2人づつ)で万歩計は2万歩を越えてた。

あっという間に名古屋に到着。
DSC_1028.jpg


その後、名駅で疲れより偏頭痛の予兆が始まり、急いでロキソニンを飲んで
帰宅後、お風呂に入り体を温め汗を流し疲れを取った後年末の予定に向かい4700個のハードワークを
こなしたことは言うまでもない。

朝の8時から夜の20時までの12時間滞在した耐久でしたが、3密を避けつつガンダムを4方向から眺めて
さらに、ガンダムと目が合う場所を探し出し(ヒントは動くガンダムができるまでの設計者のコメント)
満足した一日でした。次の50周年はなにがどうなるか?楽しみだし、動きも今検討段階に入っているとの情報もあり、今年は何回か来ることになると思う。ただコロナ禍が心配なので予定は未定です。

2019年01月26日

F650GSタイヤ交換

してきたよ。合間を縫って。

ビフォー
.jpg

メッツラーのツアランスネクスト 18000キロ持ちましたね。
よく頑張ってくれました!

で次いで
アフター
IMAG0893.jpg

ミシュラン アナキー3 しっかり持ってくださいまし。
かっこいい!!!
このバイクでは、初めてですね。

以前のバイク(ZZR1100時代)はミシュラン派でしたがこのバイクになってからは
BS→メッツラーとなってます。楽しみですわ。

プロファイルはほぼ変わらないので、乗り味はニュートラル。

で、タイヤ交換最中にこれに試乗。
IMAG0892.jpg


NAIKENです。

ボリューミーな感じがグッド。乗り味は安定感はあったね。
ハンドリングを言いたかったけど、エンジンのパンチに驚いたよ。
ステージが3つ選べて、一番元気のいい1を選んだけど、最新のバイクだね。
びっくりするぐらい走るね。

でも、こんだけパワーがあると、コストがかかりそうと維持費を考えてしまう今日この頃。

2017年04月26日

草津温泉家族旅行最終日

今日は雨、明日から晴れるのでこのままGWも晴れてほしいものです。

さて、やっと、最後のブログでしょうか?

二日目の朝6時頃目が覚めてしまった。

前日、ビールが思いのほか回ってしまい寝たのが早かったから。

旅館のマスターおすすめの24時間展望風呂に朝ぶろに行ってみた。

草津温泉街が一望でき、趣のある温泉でした。

しっかり温まって、部屋に戻る。

まだ、朝食まで時間があったので

車のガソリンを入れに行ってみた。

事前にガソスタの営業時間を聞いていたが、30分間違えていて

近所を流すことに。


公共の駐車場に行くと、チャリダーがたくさん車で寝泊まりしていたね。

寒中キャンプもいいとこ。気温は0℃下回っていたから、猛者ばかり。

で、時間が来たのでガソリン入れて、旅館に戻る。

朝から豪華な朝飯をいただきました。

DSC05301.JPG


もちろん、わんこも一緒です。

マスターが、うちの犬の「待て」が気に入ってしまいしばらく遊んでいてくれたね。

あと、たけのこご飯も出てきて、おいしくいただきました。

帰る準備も整えて、いざ湯畑へ。

二日目の目的は、「湯もみ観覧、体験」です。

9時半観覧開始で9時からチケット販売。8時50分ごろ到着したけど、並んでたね。

定刻になり、入場。

以前来た時より、立派な建物になっていて、わくわくします。外人も多かったね。

さて、湯もみが始まった。

DSC05303.JPG


湯もみの背景説明と実演+体験がスタート。

最後の湯もみの激しいまくり上げを楽しみ完了
DSC05304.JPG


いつもの楽しみをやってみたが、次女も恥じらいが出たみたいでこれでどう?

DSC05305.JPG



旅館に戻り、チェックアウト。

ふるさと納税でいただいた、くさつ温泉感謝券 で支払い完了。助かります。


帰路について、途中いろんなものがあったけど、直接帰ってみた。

DSC05325.JPG

DSC05335.JPG


南知多にあるし、去年の大河の舞台付近の道の駅。

花見しながら、手打ちそばでランチ。
DSC05338.JPG



南下して、上田ICから乗って18時半頃、大府に帰宅。

犬たちも疲れたのか?バタンキューでしたね。
DSC05345.JPG



まだ、いろいろあったけど、機会があればね。

そうそう、私のお土産はこれ。
DSC05357.JPG


ふち子さん。次女に狙われているのでいつ壊されるか?心配です。


タグ:帰り
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック