アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年05月31日

きたー!!

DSC09012.JPG

DSC09013.JPG


31アイスのふるさと納税の返礼品。

今年の夏は、みんなで31アイスを食べに行こう!って

言ったら

家族みんな「いいねぇ!」って(長女は修学旅行中で帰宅後話してみます)

来月も納税しないといけないね。

2018年05月28日

SSTR

に行ってきたよ。
昨日は疲れて果ててたけど、車の入庫と家族と外食、バイクグッズ片付け、フットサルスタッフで炎天下の人口芝生上でフォローをしてたよ。そのおかげで、本日の重要な会議で意識が飛びすぎる始末。もう寝たいけど忘れる前に忘備録。これで来年読み返し、テンションアップにつなげたいっす。

朝2時に起きて、いろいろ準備して3時過ぎに出発。
CIMG0418.JPG


いつものところで日の出を待つ。ここで、BikeJIN戦友が登場。彼も目的は一緒「千里浜で逢おう!」です。
今回3000台と前回の1000台の三倍参加者がいるからもっといるかなぁと思いきや、去年より少ない?
そのせいあり、朝日が見えず・・・、定刻で出発。
CIMG0422.JPG



今年の目標は、”狼煙チャレンジ”と”大島キャンプ場参加” 得点などは目もくれず
狼煙を最短距離で目指す。

途中、荘川桜を見て、北上する。
CIMG0426.JPG

時期が違うっす。

ここで、ガス欠のピンチを招く。朝早くに田舎でマジでビビりったけど
五箇山IC南のGSがやっていたので無事セーフ。次回は長良川SAにガソリン入れないとね。

どんどん北上していきSSTRのゲームクリア条件の必須道の駅、氷見に到着。
一番かと思ったら、2番手でした(驚 愛知の方で新舞子出発でずっと高速だったようです。

ガソリン欠の無駄がなければ、一番取れたか?と次回の楽しみが増えたね。

ここで、小腹が空いたので、最短時間で食べれる”すきや”でランチ。そのまま”狼煙”へ向かう。

で到着!
sstr02.jpg

10時53分で3番手(涙 次回こそ・・

ここの一番手も愛知県の方で、名古屋港よりずっと高速道路みたい。
やはりこれにならないとダメなのか??
baikukozou.jpg

まあ、ここまでで出会った人は「あほでしょ〜」と自虐してたね。いやいや自分の思いを貫くのは
大事でリスペクトしますよ。ほんと。

で時間があるので途中にあった観光スポットに戻ってみた。
途中、新舞子の方が狼煙に向かっているのとすれ違う(ちょっと勝った気がしたね)

ここは禄剛崎にあるランプの宿
CIMG0432.JPG

CIMG0442.JPG

CIMG0438.JPG

CIMG0441.JPG

ランプの宿が儲かっているのでいろいろ作ってたね。
青い洞窟、空中庭園、入場料1500円の価値はあるね。
ここで、画像は無いけど戦友と出会う。行くところは同じ?もし私がここをスルーしてたら会わないと
考えるとすごい確率。

でここで分かれて、千里浜に向かうが途中睡魔に襲われてしまい、都合のよい木陰を探していたら
いいところを発見。でバイク止めたらいいところにかやぶき屋根。
CIMG0446.JPG

睡魔に襲われてたのでふらふらと店前にいる店員に誘われて店内へ
ちょうど小腹が空いていたので、メニューにあった「おにぎりランチ」を頼むつもりが
「おにぎりランチと昼寝」って言ってしまった。だけど店員さんは笑顔で「いいですよ」って
仏に見えたね。ちょっと若いオーナーと談笑して、エキシビジョンで囲炉裏に火を入れたりして
食べ終わったら昼寝。もう至福の時でした。
sstr03.jpg

sstr04.jpg

sstr05.jpg


元気を取り戻し、ゴールを目指すが、その前に大島キャンプ場によってテント設営。混むと嫌だからね。
sstr01.jpg

今晩の宴会場の前にキャンプイン。

その後千里浜を目指す。今浜ICで戦友と2回目の再会。
昼寝とキャンプ設営しなければ逢うことは無かったはず。奇跡っす。

その後、ウィニングランを砂浜で行い、写真撮影。カメラマンがミスしないように
メインロードより外れた位置で撮影会。予定では両手を挙げてMOTOGPマルケスみたいに
したかったが、凹凸の砂地でハンドルを取られてこけそうになる。どんな写真か楽しみです。
CIMG0455.JPG

CIMG0457.JPG

ここでBMWオーナー限定のおもてなしで若い女性によるクイックマッサージがあり
去年できなかったのでやってもらった。ここも至福の時間でしたね。

でゴール手続き完了したら温泉に行き、大島キャンプ場へ
ぞくぞくと集まり、出した。
CIMG0467.JPG

CIMG0468.JPG

各ライダーがご当地で有名なものを集めてきた。私は近所の”知多”にしたよ。
新潟ライダーは新ブランド米を1升炊ける窯を持参してたね。
CIMG0470.JPG

刺身やら肉やらなんでもあり、ホウボウとかホタルイカ、ステーキもあったね。
CIMG0472.JPG

まだまだ増えたけど、中盤で集合写真。
CIMG0469.JPG

翌日2時起床だったので、飲酒運転は避けるべく早めに撤退したよ。

翌日出発。
CIMG0473.JPG


BikeJINのミッション写真で思い込みがあり、ミッション達成させました。
CIMG0475.JPG

なかなか難しかったのがわかるでしょうか??
写真にすれば、よく見えるかもね?

5時頃御母衣ダムで日の出を拝み
CIMG0487.JPG


8時前に自宅到着
CIMG0489.JPG


29時間で846km 燃費は24km/l なかなかの弾丸でしたわ。次回はもっと余裕をもって
参加したいけど、これはこれで楽しかったす。無事帰宅できてなによりです。

2018年05月19日

SSTRの準備万端

今日は来週に向けて準備の一日。
まずはリア回り(タイヤ、前後スプロケ、チェーン、Bパッド)交換後のメンテナンスと
ステッカーチューンと、来週の工程表見直し。スマホのアプリチェック
で時間があったので、ヤドカリハウスの掃除です。

まずは、スマホのアプリをチェック。位置情報と時間、距離など
わりと簡単に登録できたよ。

先週の東北二泊ツーリングでノビノビになったチェーン調整をしにディーラーへ。
DSC08959.JPG

いつか買うであろう(?)、R1200GSのタンクのグラマラスさに見とれてしまったよ。

その後、調整ついでに、来週に向けてゼッケンを貼りたいとしゃべってたら
虫取りをきれいにしてくれた。めっちゃ綺麗にしてくれました。

その後、スマホのチェックをして、登録。思ったより誤差があることが分かったよ。
これをどう捉えるか?時間を削りだすとこれをうまく使う人が出てくるだろうけど
チェックする人が3000人さばくときにそこまで見れないだろうなぁ・・・となると
いいかも?と思いつつ、あくまでも自己完結なので私はしっかりやっていきたいけどね。

で、帰りにあるSAで再度スマホチェック。なんとかく仕方が分かったよ。
あとは、乗車前後でこの作業を忘れることが無いように気を付けないとね。

なるべく広いところで周囲から見て、目立つところでステッカーチューン。
DSC08962.JPG

DSC08960.JPG

DSC08961.JPG


雨上がりの風の吹き返しが強いのでメインゼッケンは自宅でつけたよ。
この前千葉に行った際に買ってきた”チーバ君”目立つねぇ。

次にSSTRルールブックを熟読し、FBを見ていたら今回、去年宿泊させてもらった旅館でしたが
子供もいないし、週間天気予報も良さげなので、今年はキャンプしようと決断して先ほど旅館を
キャンセル。新しい楽しみが増えてテンションアゲアゲです。

さて、また時間があるので、5か月ぶりにヤドカリハウスの掃除です。
DSC08967.JPG

DSC08968.JPG

2回目の越冬を終えて、最近元気に動き回っていて、今朝も「コン!」って貝殻の当たる音で
起こされるほど元気です。
ポップコーンや、サボテンの食べ残しとウンチの掃除をしたよ。

さて、明日は会社イベントで終日スタッフとして頑張ってきます。
炎天下の下、人工芝のグランドで2基のふわふわを楽しむ子供たちの相手です。
これ以上気温が上がらないことを祈るだけですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック