アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年07月31日

大規模修繕終わりが見えたよ

IMAG3469.jpg


家の前からの景色です。
梅雨明けの夕方です。地平線の夕焼けのオレンジ色から徐々に濃い青色になっていく
グラデーションいいですね。やっとこの景色が見えてしばらく見入ってしまったよ

まあ大規模修繕の幕が無かったらこういう気持ちにならなかったんだろうね。

逆にすぐに当たり前になるんだろうとも思うあせあせ(飛び散る汗)

まあ祝いのこれです。
IMAG3472.jpg


ジョッキを凍らせることを覚えてさらにおいしくいただきます。
じつはもう一つ美味しくなるアイテムを実は調達中です。お楽しみに。

で今日でジムを終えました。最近コロナが多いし、近所の違うジムで感染者でたし
怖い怖い。
だからでしょうか?今日行ったら、もう貸し切り。
だけど人が居ない分なぜかやる気も無くなってしまい通常であれば3セット行うところを
2セットで上がってしまったよ。
多少人が居ないと”張り”がないのでしょうか?

風呂入ったときに鏡で自分の体を見たら、だいぶ胸の筋肉とおなかが以前より強弱が現れて
居るみたいと驚いたよ。一か月でこれだけ変わればいいんじゃない??

帰りに何気に寄ったスイーツ店で、あまりの安さに爆買いしてしまった
IMAG3473.jpg

なんか大量生産したので安くしました!って
甘い誘いに乗ってしまった。

明日から8月で梅雨明け、さっそく雨上がりの霧の山城を見に行こうと思ってます。
楽しみで早めに寝ようっと

2020年07月26日

長女の成人式着物視察

に行ってきたよ。
最近「もう??」って感じで呉服店からDMやら電話やら届くので
一度偵察に行ってみた

金山駅近くのお店。例の成人式に着物が無くなる事態に仁義を切ってフォローした
と店員さんが言っていたので同様のことが無くなると安心したから

まあ、いろいろありますわ。

で6着長女に着てみたよ。
IMAG3425_LI.jpg

まずは白地の赤のもの。スタンダードな感じ。
IMAG3427.jpg

次は青色のもの
大人の感じです。
IMAG3429.jpg

次は緑色のもの
ゴージャスな感じ
IMAG3434.jpg

次は赤色ベースのもの
まあ綺麗なこと。
IMAG3436.jpg

次は緑ベースの紫いろ。
これもいいかも??
IMAG3440.jpg

水色ベースのもの。
いろいろありますねぇ。ほんと。

この中から一応候補を決めて一通り決めたら、20人の諭吉さん大集合ということになりました。
ふー、大変ですが、着実に大人の階段を上っていく子供を見ていると嬉しく思う親目線。

さすがに移動時間を含めると3時間チョイかかった市場調査。
親子ともくたくたです。実際に着るのは2年後の正月になります。
そのころにはコロナも収まって通常通りできればと思う限り

2020年07月19日

珍布峠行ってきたよ

って読める?これで「めずらしとうげ」だって。
ってどこ?ってなるけど、三重県の山奥です。
FBの友人が最近やっと行けたと言われたところだったので
興味があったので行ってみた。
朝3時に起きて4時過ぎに出発し5時頃に強者3台で出発。
IMAG3368.jpg


南北に長い三重県、R23を南下して7時過ぎに到着。
IMAG3369.jpg

ちゃんと書いてます。
バイクでのショット
IMAG3382.jpg

人との感じ
IMAG3383.jpg

まあまあの高さ。静かで落ち着くところ。ただ一車線しかない道だったので
日中だと往来が割とありそうで対向するときが怖いね。
IMAG3384.jpg

いいねぇ。ここ。

その後西に進んでいくうちに、峠100選に選ばれている高見峠を思い出し行ってみた。
IMAG3386.jpg

なかなかの酷道。落葉やらコケやらダートやらと気の抜けない道で冒険心をくすぐる。

で着いたら三重県と奈良県の県境
IMAG3392.jpg

IMAG3391.jpg


ちと登ってみてグッドアングルを調査したらこうなったよ。
IMAG3396.jpg


で、時間が来たのでそうそうと帰路について針テラスを目指す
ここまでは、ほぼ酷道以外は快走も快走。気持ちいいRを思い通りのスピードで進めて
気持ちいいの一言。結構すれ違うライダーがたくさん居てピースサイン出してくるね。
みんなテンション上がっている証拠。いいですね。
しかし、針テラスを目指すころには世の中が目覚めて割と車がたくさん居てまあ
いつものツーリングに近かったね。なので、針テラスはこんな感じ。
IMAG3399.jpg

バイク天国ですw。

この時間帯はサマータイムの私たちはおなかが空いたので朝定食をいただき
IMAG3398.jpg

睡魔に襲われながら解散して、12時前には帰着したよ。
300キロチョイの楽しいツーリングになったよ。

だけど、この日中の温度はヤバい。今度から近場にして9時には帰宅して暑い時間帯は
家のクーラーが良いかもね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック