アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年03月25日

今日はちょこちょこ

朝からいい目覚めでしたので、サクッと蜃気楼のリベンジに行ってきたよ。

DSC08350.JPG


ついでに、R419のできたばかりの高浜高架橋を走ってきたよ。眺め良かったっす

蜃気楼は、残念ながら見えず。ほんとあんときはラッキーでした。

帰宅後、来週北海道の荷物準備。今回雪の中で遊ぶので、スキーウェアをヤフオクで調達。

で、積めて見たらこんな感じ。
DSC08352.JPG


去年のBikeJINで培ったノウハウでこんな感じに。
DSC08353.JPG


で、ランチ後、あまりにも天気が良いので、次女とその友達を連れだして
わんこ散歩。
家にいても、ゲームばかりだしね。

DSC08354.JPG

DSC08357.JPG

DSC08362.JPG


近所の公園に行ったら、7分咲きかな?桜の回廊は満開に近かったね。

で、10年ぐらい使ったウィンターグローブもそろそろ寿命でしたので
この時期に更新です。

DSC08366.JPG

穴あきですね。

で、正常進化
DSC08364.JPG


定価の3割引きで購入。いろんな小技が付いて今年のSSTRでも大活躍かと。
(5月と言えど、早朝の東海北陸道は0℃近いですからね)

バイクのリアタイヤもそろそろ終わりそう。
DSC08351.JPG


5月の東北ツーリングとSSTRで終わりそうですね。

いまだにBikeJINをどうしようか?悩んでます。

まあ、なんとかなるかな?


2018年03月24日

輝かしい思い出の日々

DSC08343.JPG


今日は来週の北海道旅行があるので、なるべく外に出ないようにしたので

普段できないことをやってみた。

まずは水槽の掃除。アマゾンソードプラントが伸び伸びだったので

(水草)Sサイズ 国産 無農薬 アマゾンソード(草丈15〜20cm前後)(2株) 本州・四国限定[生体]

新品価格
¥654から
(2018/3/24 23:07時点)




間引きです。
ついでに、ヒーターも外して次回の冬まで保管です。

あと、ヤフオクで安くなったスキーウエアを天日干し。次女が我慢できずに着ていたよ。
DSC08344.JPG


最後は、以前マグロの兜焼きを食べに焼津に行ったけど

過去に那智勝浦の国民宿舎へツーリングチームで一泊ツーリング行った際
対戦した記憶があったので、古い写真を探したんですが、無かったです。

代わりに懐かしい写真が出てきました。

DSC08348.JPG

DSC08347.JPG

DSC08346.JPG

DSC08345.JPG



19年前の2回目の北海道ツーリングの写真。

今は無き、東京〜釧路の航路で道東を攻めたお盆休みをフルに使ってのロングでした。

開陽台、カムイワッカの滝、オシンコシンの滝の写真。

もう、涙が出そうな写真です。
現地で知り合ったO・D・Aのメンバーとご近所の春日井のメンバー(岩崎君)
と夜に開陽台ベンチで寝そべって、流れ星を数えたのは今でもしっかり覚えてます。
人工衛星も見えたのを覚えてます。

カムイワッカの滝つぼは思いのほか深かったのを覚えてます。

私のツーリングスタイルで引っ張りまわしたのも悪かったのも覚えているし
ここで、会社の同期とも逢ったし、世間の狭さを知ったね。

そのあと、年に一回、伊豆やら乗鞍、草津、榛名山と合同一泊ツーリングをしたよね。

懐かしい

新保君はまだmixiでつながっているけど、ほかの方々はなかなかつながってない。

みんなどうしているんだろうか??当時カメラも写ルンですじゃなかったかな?

また時間を見て、振り返り時間を設けたいです。




やっと週末

DSC08327.JPG


今日はこれを楽しんでます。

最近はこの時間が当たり前になりつつあります。

3年前が懐かしい・・・・。

いや、「大迷惑」の歌詞が流れつつある・・・

まあ、ええっす。

昨日は初めてフットサル場を見てきたよ。
sakka-.jpg


今日、フットサル大会の代表者会議があったので下見です。

このイベントのおかげで、私のSSTRの予定が総崩れです(涙

一応いろんな悪だくみを考えてます。

金曜日の夜に、資材を家に借りておいて

土曜日の早朝SSTRに参加し、出発。

今回は小学校の運動会と見事にかぶってしまいソロ出発なので

久々に狼煙を目指そうか?とそうなると一日500キロ越えのツーリングに。

去年同様、ぼったくりバーで夜を明かして現地を2時起きで3時出発し

日曜日の朝8時にフットサル場に到着して、何食わぬ顔してスタッフを演じ切る。

で月曜日は、年休を取って一日後片付けで終わる。

みたいなことを考えたり

ただ、タンデムとは違い、ソロなので、良くある話で

無茶をしちゃう可能性がある。そうなると事故る危険性UP!

って、考えていると、みんな、バイクを降りてしまう現実があるんですわ。

だけど、守りに入ると諦めることが多くなり無機質な人生になってしまいそう。

どこまで攻めるか?リスクを負わないなんてつまらない。常にギリギリを攻めるみたい…

とかっこいいこといっているけど、単なる無謀!?

そのバランスが難しい。

車は買い換えて攻めてみて、今はとても充実している。多少異音がするけど、大満足です。


ふと見ると来週は北海道家族旅行。トマム星野リゾートで雪遊びができるように

ヤフオクで時期外れで値段が落ちてきているスキーウェアを買い占めているところ。

なので、今週は充電週末でなるべく外にでないで、準備に勤しもうかと…。

さあ、もう寝よっと。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック