アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年03月30日

結婚記念日in名駅タワーズ最上階レストラン

に行ってきたよ。
この前のロレックスO/H代で高島屋ポイントを使うために。
丁度、結婚記念日近かったし
航平の家族あげての快気祝い
長女の成人祝い です。

HORIZON_0001_BURST20220328190748713_COVER.jpg

真ん中の青いビルの最上階。

DSC_1063.jpg

51Fのフロアです。

HORIZON_0001_BURST20220328191236940_COVER.jpg

忙しい大学生の長女を呼び出しなんとか全員そろった。

DSC_1066.jpg


カフェドシェル 今度の忘年会の2次会候補店かな?

HORIZON_0001_BURST20220328191720103_COVER.jpg

DSC_1067.jpg

宝石箱ヤァって言いそうな夜景でした。
家族5人窓際を占領です。
DSC_1073.jpg

喫茶店みたいなレストランなんでそんなヘビーなものはないですが
ドリアを食べました。家族は各々お食事+デザート(デパ地下1階)を食べてご満悦。

長男次女はあまりにもオシャンティーな場所に緊張しまくり
長女は大人の雰囲気出しているし

子供らの成長ぶりをみれてとても良いひと時でした。

帰りは長女の運転で名古屋から自宅へ。
名古屋市内デビュー。片側5車線の道を帰宅。良い経験ですね。


2022年03月29日

月例ツーリングin伊賀デカ盛りとコリドールロード

さあ、久々の月例ツーリング。
先月のマグロ兜以来。

目的は、伊賀のコリドールロード周回と伊賀のデカ盛りと絶景。

今年の月例ツーリングはテーマがあります。
日の出とともに出発し日の入りまでに帰宅する。

では出発。
DSC_1029.jpg


暖かくなったものです。そろそろ朝練時期ですね。
で集合場所に到着。
HORIZON_0001_BURST20220327055158865_COVER.jpg

DSC_1030.jpg

朝は道が空いているから快走です。ただ、朝一だったので寝坊が二人。朝ラーのお店で集合に。

久々のツーリングだったのでルートがうる覚えだったけど
行ってみたらなんとか行けたよ
HORIZON_0001_BURST20220327071746151_COVER.jpg

DSC_1033.jpg

朝一だけど駐車場満タン状態。ちょうど一回点目に入店です。
HORIZON_0001_BURST20220327072429858_COVER.jpg

CENTER_0001_BURST20220327074017297_COVER.jpg

満席でしたけどタイミングよかったので意外と早く出てきた。ネギラーメン。これ旨いんです。

ここでタイミングより寝坊の一人到着。一緒にラーメン食べれたけどあと一人はまだ時間がかかる。
近場でタイミングよく梅園満開情報あり、行ってみた。
DSC_1035.jpg

キレイですねぇ。だけど寒い。だって山には残雪が…
HORIZON_0001_BURST20220327081058168_COVER.jpg

なんか大山見たいでかっこいいなぁ。

そうこうしていると寝坊メンバーが到着したので出迎えに
DSC_1037.jpg


これで全員そろったんで、早速鈴鹿山脈を越えにかかる。
さっき見えた山です。もちろん寒い。天気予報だと15℃前後と言っていたんですが山は
5℃(驚 寒い 山を何とか下りて休憩
DSC_1041.jpg

道は楽しいんですが、気温が…晴れてくると上がるのでうれしい限り。
しっかり充電してコリドールロードを開始。
コリドールロードは名阪国道を境に北側と南側で一周90キロあるんですが
時間が押しているので南半分の周回はあきらめて、デカ盛り食べた後北側を周回することに予定変更。
名阪国道で西へ向かい、ランチのお店へ
DSC_1044.jpg

タイミングよく店内に入ることができ各々注文。私のはこれ
DSC_1046.jpg

すきやの特盛なみのお椀に山盛りの牛とオムレツ+ケチャップマヨネーズ+コロッケいり
30分食べ続けてこれ
DSC_1048.jpg

もう少しが入らない、食べれない状況になるほど追い詰められました(笑恐るべし

男気あるメンバーはこれを注文。
HORIZON_0001_BURST20220327122405508_COVER.jpg

笑うしかない(爆

その後、隠れスポットの霊山山頂へ向かうも、なかなかハードな道のり
HORIZON_0001_BURST20220327143358914_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20220327143401780_COVER.jpg

勾配20°近いのぼり坂、急な坂で有名な”暗峠”よりきついじゃないか!と言わんばかり。
だって、路面が滑るし、ビビって止まると立ちごけしちゃうと思い止まれない坂でした。
なんで中腹で引き返す
DSC_1050.jpg


その後、伊賀PAで休憩して
DSC_1052.jpg

帰宅。
HORIZON_0001_BURST20220327172725074_COVER.jpg

日の入り前に帰宅できました。

もうデカ盛りの影響で夕飯は食べれないほどでしたが、また何年かしたら行きそうです(笑

2022年03月26日

大阪引っ越し準備

を進めてました。最近。

4月から息子と嫁が大阪へ旅立ちます。
大阪の高校を新学期から高校生活復帰するためです。
ただし、いきなり寮生活は難しいので3か月程度慣らしということで
大阪で賃貸マンションを借りて住むことになります。

そのための引っ越しです。家具家電付きの賃貸ですがやはり荷物が出てきます。
本来であればノア当たりのレンタカーを借りていくのが普通ですがその費用が勿体ない
そこで同額程度で今のラパンの積載力を上げればよいのでは?と考え進めています。

理想はこれ
DSC_1028.jpg

いいですねぇ。

ただ、うちのラパンはキャンバストップが付いているのでどうなるか?心配でしたが
近所のアップガレージでレア品が出たので乗っけてみたら装着可能でしたので
即買い。それがこれ
HORIZON_0001_BURST20220320155955738_COVER.jpg


ただキャンバストップはこうなります。
DSC_0984.jpg

まあ少しだけ開くので良しとしまそう。

次の乗っけるトランクですがこれをヤフオクで手配
DSC_1011.jpg

豚革のトランク。ピッグスキン。ユーラシアというメーカーです。意外と安かったので助かります。
近くの豊橋まで取りに行きました。
DSC_1010.jpg


帰りの西尾道の駅で乗っけてみたら
DSC_1013.jpg

雰囲気でますねぇ。

でもいろいろ問題が…
DSC_1021.jpg

ルーフキャリアを触ると白い粉が付いてしまうんです。劣化です。
このままだとせっかくのトランクが汚れてしまう。まあ汚れてもよいようなものを買ったんですが
気になります。

なので、まずはつかないように保護を考えました。
DSC_1022.jpg

コードをまとめるやつを100均で買ってきてぐるぐる巻き。時間もかかるししっくりこないです。

ほかないかぁ??と探していたらこれを発見。
DSC_1024.jpg

DSC_1023.jpg

赤ちゃんが点灯してぶつけても保護するやつ。これは!と思い大人買いで買い占め

装着です。
DSC_1025.jpg


イメージを壊さずになんとか保護できました。
DSC_1026.jpg

あとは100均の荷綱マジックテープを買って固定です。

このトランクに入らない場合は大きいネットを買わないといけないですが
明日、嫁と息子がどんだけ荷物になるかチェックです。

こういうDIYというか、楽しいですね。

で明日私は、月例ツーで伊賀のコリドールロードを周回するツーリングに行ってきます!
今年2回目のツーリングです。こちらも雨あがりのすっきりした天候になりそうで
楽しみです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック