アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年06月27日

紋屋ライブと行きたかった場所をつないでみたソロツーin新城パート2

さくっと行きましょ備忘録。

雅楽とハープのライブの時間まであるので近所の観光スポットへ
いくことに。ここに大型バスも来るほどスポット見たい。

じゃん!
DSC_2698.jpg

DSC_2699.jpg

阿寺の七滝というところ。

DSC_2700.jpg

人の善意による駐車料金。しっかり払いましたよ。

ここから徒歩15分ぐらい
DSC_2703.jpg

DSC_2719.jpg

その間、コダマが居そうな自然を楽しみながら到着です。

DSC_2706.jpg

さてどんなものか?
HORIZON_0001_BURST20220625114629982_COVER.jpg

ほうほうだんだんになっているんだね
DSC_2708.jpg

狭い道を進みます。
DSC_2709.jpg

階段に木が倒れているし、手付かずの自然です(笑
DSC_2711.jpg

滝の大きさが伝わります??
DSC_2712.jpg

DSC_2718.jpg

DSC_2714.jpg

キレイで澄み切った水で癒されます。
で戻って探索していたら発見。
DSC_2716.jpg

まさかの「陰陽師?の修業の場」滝でも打たれたんでしょうか??試してみたいなぁ。

思いのほか楽しめた阿寺の七滝を後にしてメインの会場へ戻ります。
DSC_2722.jpg

DSC_2723.jpg

細かいところにいろいろ愛でるポイントがたくさんです。
さて始まりました。

DSC_2731.jpg

DSC_2734.jpg

アイリッシュハープと雅楽の 笙(ショウ)と篳篥(シチリキ)
マニアックな楽器だけど、かなりいいもの聞けました。
でも暑かったので雅楽の方は盛り上がってきたのか?
DSC_2732.jpg

上の服を脱いで盛り上がった1時間半でした。
ショウとシチリキはかなり神々しい音色を知ることができました

ちょうど終わるころに雨がぱらついていたのでそそくさと退散です。
帰りは高速を使ってサクッと帰宅です。
DSC_2631.jpg

なかなか楽しめたツーリングでした。

2022年06月26日

紋屋ライブと行きたかった場所をつないでみたソロツーin新城

ふと、山奥のカフェが気になって調べてたら
「雅楽とハープ」のライブが土曜日にあるって情報をGET。
珍しい楽器が聴けるということで急遽行くことに。

DSC_2631.jpg

朝出発です。

ライブの時間が14時からと難しい時間なので早く行き現地で待つイメージで早めの出発です。

ルートは先々週行った新城方面、先々週とは違うアプローチ、鉄板ルート。
振り返ると二十歳のとき通ったルートです。何十年ぶりでしょうか?懐かしい。

ふとその道中に気づきました。
DSC_2641.jpg


この前みたナイアガラみたいな人工の滝みたいなものです。
近くで見えないかうろうろしてたらおもしろいものを発見。
DSC_2633.jpg

まあいるだろうね。こちらはブーツ履いているので嚙まれても大丈夫かも?

DSC_2635.jpg

こちらはごみを捨てたら「呪われる」って、こちらが怖いかも(笑

DSC_2636.jpg

脇道を発見。降ります。

で脇道を進んで到着です。
DSC_2639.jpg

DSC_2637.jpg

長さがわからんけど意外とあるかもね。

しばらく涼んで戻ります。雨上がりなので脇道を進むとまあまあのびちょびちょでした。
DSC_2640.jpg


時間に余裕があると気になるところに寄れるのは普段のツーとは
違っていいです。

で鉄板の道の駅に到着。
DSC_2642.jpg


ここから鉄板のルートとは違い、県道で東へ最短距離で向かいます。
途中、味のある場所を発見。
HORIZON_0001_BURST20220625084348185_COVER.jpg

DSC_2643.jpg

ここでキャンプしていると、野生の方々といっしょになるんでしょうね?

さらに大きい堰を発見。
HORIZON_0001_BURST20220625090555108_COVER.jpg

ここはさすがに近くに行けるルートは見当たらず

DSC_2651.jpg

あと学問の神様の社がある看板があるけど、この脇道はかなり険しい。ここは本腰入れないといけないね
DSC_2652.jpg

この奥にいく?

さて、もう一つ。
HORIZON_0001_BURST20220625092935137_COVER.jpg

DSC_2655.jpg

DSC_2654.jpg

武田色が強いね。

さてカフェ以外の目的地に到着です。
廃線田口線の駅です。
DSC_2671.jpg


ここら辺をうろうろしてみます。
DSC_2660.jpg

HORIZON_0001_BURST20220625093811782_COVER.jpg

キレイは広場があったり

HORIZON_0001_BURST20220625093531729_COVER.jpg

DSC_2657.jpg

森に還ろうとするトンネルを見つけたり、さすがに奥は怖い怖い

HORIZON_0001_BURST20220625095048301_COVER.jpg

DSC_2674.jpg

HORIZON_0001_BURST20220625095250068_COVER.jpg

DSC_2662.jpg

素掘りのトンネル抜けた。ほんとにこういうところ汽車走っていたのか?と思うね

DSC_2666.jpg

HORIZON_0001_BURST20220625094502057_COVER.jpg

ホームも味があります。石階段もラピュタ化してる。リアルジブリかも??

DSC_2672.jpg

DSC_2668.jpg

まだ先があるみたいけど、バイクで行けないのでやめておきました。

DSC_2677.jpg

HORIZON_0001_BURST20220625095408707_COVER.jpg

素掘りのトンネルの入り口はまあまあの悪路。なんとかクリアして中は真っ暗(当たりまえ)
DSC_2679.jpg

意外と長いトンネルってのがよくわかるね。

と、しっかり廃線廃駅を堪能してひとまずお店に向かい到着です。
DSC_2680.jpg



DSC_2682.jpg

DSC_2683.jpg

DSC_2684.jpg

DSC_2685.jpg

暖簾がでたり、ライブのチラシを貼ってたり、縁起物も掲示してました。

で客間に、いや店内に案内されました。
DSC_2691.jpg

実家に近いですね。

とても元気なおかみさんと談笑しておすすめの厚揚げをいただきます。
DSC_2690.jpg

これがおいしい。ご馳走様でした。

さて店内を見てるとこのポスターを発見
DSC_2689.jpg

DSC_2688.jpg

どうも田中さんがここに寄ってたみたい。100名山、200名山と終了後ここで
トークライブやら、最近だと300名山が終わったので来月トークライブがあるみたい
(チケットはソウルドアウトだって)物販やっていたので買わせていただきました。

まだ客さんいなかったので、朝早かったので田中さんも体験された「縁側で昼寝」を
させていただきました。
HORIZON_0001_BURST20220625105519433_COVER.jpg

涼しい風と小鳥のさえずりなどかなりいいです。
DSC_2692.jpg

DSC_2693.jpg

めっちゃ気持ちいいっすね。

さて時間がまだあるのでおかみさんおすすめの”阿寺の七滝”を見に行きます。
って、集中力が途切れそうなので、また後日。

2022年06月20日

大阪日帰りドライブ

です。ラパン久しぶりです。
忘れる前に備忘録です。
大阪にいる息子が症状が落ち着いてきて
嫁といる仮住まいから、高校の寮へ引っ越しをする日です。

なので、布団、カラーボックスなど荷物を積んで出発です。
HORIZON_0001_BURST20220619055507159_COVER.jpg

朝6時に出発。高速道路を快走して、あっというまに亀山PA到着です。
DSC_2573.jpg

荷物も特にもんだありません。
DSC_2574.jpg


ここから名阪国道です。こちらも快調です。
あっという間に針テラスです。8時過ぎ着です。
DSC_2575.jpg

いつものバイクのメッカですが、カワサキ率が高い気がします。
DSC_2576.jpg


さて、大阪に入るけど、例の工事で最短では行けなかったものの予定より20分遅れで現地着です。
DSC_2579.jpg


この仮住まいから荷物をさらに積んで高校近くの寮(マンション)へ移動です。
DSC_0214.jpg

相変わらず押しの強い広告ですね(汗

で離脱。10時半に帰路に着きます。この分で行けば昼過ぎに帰れて別の用事が済ませれる…
と思っていたけど、甘かった…。

大阪に忘れ物があって、高速道路を行き来してほぼ40分ロス。
さらに睡魔に襲われ香芝SAで休憩です。
DSC_2581.jpg

ついでに子供のお土産を調達。

さて、忘れ物の対処が決まったのでそのままと思ったけど、欲が出ちゃうんですよね(笑
せっかくここでうろうろしたときに悪い道を発見してしまった。
前々からきになっていた道です。今日は車なんで大丈夫かと思ったんですが
「軽自動車なら通れます」みたいな看板を見てしまい行くことに。
DSC_2583.jpg

HORIZON_0001_BURST20220619121602022_COVER.jpg

入り込んですぐに「後悔」しました。車で来るもんじゃない。
一車線しかないし対向できるのか??ガードレール無いし、バイクとは違う
スリリングを味わうことに。バックなんてしたくない。

DSC_2585.jpg

なにこれ??タイヤブレーキ痕なのか?坂道なので登らなかったのか?この行先見えないし
道あるの??って右90度カーブがあって写真撮っているとちょうど対向車(おじさんスクーター)
が現れ、ここで対向できた。いやぁもし写真撮らずに進んでいたらおじさんスクーターに突っ込まれていたね。間違いない。まだ持っている。ギアのローにしないと登らない急坂を越えると名阪天理コーナーの並走区間に!
DSC_2587.jpg

こんなところに車居るとビビるだろうね(笑
DSC_2588.jpg

意味深なお地蔵さんあるし。千と千尋か!?
さてそこを抜けるとまた急坂です。まじでビビるよここら辺。
DSC_2590.jpg

DSC_2591.jpg

もうねぇ、下手なジェットコースターよりスリリングですよ。
で、無事に天理コーナーを抜けた福住ICで合流です。いやぁ、楽しかったです。

さて、気を取り直してランチの店探しです。
まずは13時前に前行ったことのある中華そばや とも山 です。ここの中華そばだけでなく
チャーハンが美味しいとあったので食べたかったんですがまさかの休業日?
DSC_2592.jpg

DSC_2593.jpg

まじかぁ、残念。

気を取り直して次のお店へ
伊賀食堂です。
チャーハンがだめなら、焼肉です。ルンルンで行ったら
あれ?空いてる??13時半過ぎなんでもこれは少ないと思ったら
DSC_2594.jpg

DSC_2595.jpg

まさかの「ネタ切れで早期閉店」まじ!?これはヤバい雰囲気。

こうなると帰り道には、びっくり屋しかない。あそこは大丈夫。4兄弟いるし

で、ここも悪い虫が騒ぎ出す。前々から思っていたどこに通じるのだろう?と思われる
名阪国道のインターで久我ICで降ります。
DSC_2596.jpg

普段は絶対見ないトラスフレームの橋脚がお出ましです。
これもそろそろ更新時期かな?
そこを抜けて到着です。

DSC_2598.jpg

DSC_2599.jpg

まさかの大盛況です。そういえば大阪へ向かうとき、反対側の香芝SAでこの方々がたくさんいたなぁ。
この人たちがまさか「伊賀食堂」を行ったんだろうなぁと推測です。これは
お店はやっているけどとても入りずらい。あきらめです。

あ~、ランチ難民です。時間も14時過ぎ。これはここまで来てジャンクは避けたいなぁと
思っていたら、ふと「亀八食堂」の名前が浮かんで調べたら14時半までと
いうことで滑り込みセーフに
DSC_2600.jpg

HORIZON_0001_BURST20220619135144264_COVER.jpg

名物のみそ焼きうどんです。
DSC_2601.jpg

DSC_2603.jpg

DSC_2604.jpg

いやぁ、初亀八食堂のみそ焼きうどん。旨し旨し。ここはバイク禁止と情報があったので
バイクで来れないが、今日の伊賀食堂とかびっくり屋を見たらそうなるのが正解かも…

でおなか一杯になって帰路に着くんだけど、高速は集中工事で通過に2時間以上と看板が…
DSC_2606.jpg


意を決して下道で帰るも、コロナ禍前の名四が復活しているみたい渋滞の嵐。

無事たどり着いたら
DSC_2607.jpg

17時。
今朝6時出発~9時半到着 1時間大阪で滞在後 10時半〜17時半と7時間
ランチタイム1時間除くと6時間と倍の時間が掛かっている。
伊勢湾岸の集中工事が終わるまでは西はいけないね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック