アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年12月31日

今年の振り返り

をしましたが、ほんといろいろあった2021年でした。
無事この日が迎えれて良かったです。

今年は何と言っても大きいものに巡り合えました。
DSC_1122.jpg

横浜ガンダム。通算3回行きましたからね。
大の大人が涙し歓喜する場所でしたし

HORIZON_0001_BURST20211216101721814_COVER.jpg

たまたますべての歯車が「カチッと」あって行けた場所でとても嬉しかった瞬間です。

DSC03409.jpg

BIKEJINラリーの寄り道で行けたインスタ映えスポットの清津峡。

HORIZON_0001_BURST20210506192005800_COVER.jpg

スウェーデントーチを使った焚き火を体験できたし

バイク以外では近くでいいスポットを発見できたね。
DSC_0472.jpg

朝風呂がコスパ良く体験できる場所とか
DSC_0106.jpg

絶景を望める喫茶店の発見だったり
DSC_1101.jpg

秘密基地感が味わえる喫茶店を見つけたし
DSC_1844.jpg

兜と刀を装備できる場所を見つけたりしたよ

キャプチャ.JPG

忘れてはいけないけど、オリンピックもあったね。

後は車を買い替えたね。
HORIZON_0001_BURST20210131142531446_COVER.jpg

デカくてかっこいいラグレイトから
HORIZON_0001_BURST20210329165522939_COVER.jpg

小さくておしゃれで開放的なキャンバストップの激レアラパンに乗り換えた

DSC_0878.jpg

あとは11月中旬から12月末まで息子の病気対応で付き添い
その合間を縫って、前々から食べたかったカキオコを食べることができた。

ほかにもいろんなことがあったけど(職場変更、町内組長…etc)
いずれもコロナ禍での縛り付きでしたが
楽しめたかと思います。
来年も楽しく行きたいと思います。

長文でしたがお付き合いありがとうございました。
それでは良いお年を!


2021年12月23日

横浜ガンダム3回目か…

行きたいなぁ・・・と思っていて
今後のスケジュールを眺めていたら
「ん??」行ける?
さらっと調べたら
「い・け・る!!」って
なり、0泊3日の旅に出かけたよ。
往復夜行バス。行けるもんですね。大満足でした。
さて、振り返り。

夜行バスで出発して、翌日の朝、東名のとあるバス停で降りる。
DSC_1067.jpg

DSC_1068.jpg

なぜか?横浜ガンダムがコロナ禍対応で開始時間が11時からと遅くなっているので
今の時間では3時間あるいて、丁度良い時間だが、3時間も歩くのは「うーん」っとなって
調べたら、逆方向に良いものがある。
Screenshot_20211216-080306.png

三鷹の森美術館。ここも行きたい場所の1つだったが、予約がなかなか取れないということで
敬遠していたが、運よく、予約が簡単に取れてしまったんです。
なので徒歩2.5hだが、行ってみた

DSC_1069.jpg

おお、東京が見える。
と思ったら
DSC_1070.jpg

県境をまたいで東京入り。
見物しながらだと、2.5hも楽しいものです。あっという間に現地入り。
DSC_1071.jpg

有名な公園内にあるんですね。
HORIZON_0001_BURST20211216095545457_COVER.jpg

上に居ますね。見たかったものが…

DSC_1074.jpg

「いた!」

DSC_1075.jpg

思わず記念撮影。ここに来る人はほぼ同じ志。阿吽の呼吸で誰とでも声掛けやすいマジックに掛かります。

HORIZON_0001_BURST20211216101721814_COVER.jpg

ついでに話しかけてみた。このポーズを依頼して撮ってもらっているとほかの方からも
「私も撮って」っと大盛況ぶり。いやぁ、この人たちとの一体感は面白過ぎる!

DSC_1081.jpg

良いやつでした。

さて、そろそろ横浜へ向かいます。
途中渋谷で乗り換えですが、今年はBikejinの寄り合いは無いとのことでスルーです。
DSC_1090.jpg

しかし行く来ても、スクランブル交差点は「ムスカ」の言葉が脳裏をよぎります

横浜線には、ジョジョ愛にあふれてました。
DSC_1092.jpg

写真を撮る方を撮ってしまった。わざとじゃないです。
人気ぶりは凄い

今横浜は「ヨルノヨ」って夜景イベントがあるので
夜と比較するために横浜ガンダムより手前で降りて散策してみた。
DSC_1095.jpg

いろんなオブジェがある。都会でもここは特別かも??

で岸壁にでたら見えました。
DSC_1097.jpg

ガンダムです。

で見たかったのはこれ
DSC_1101.jpg

冬季特別演出とヨルノヨのコラボ。
帰りは夜行バスなので最後までじっくり鑑賞できます。いつもこのスタイルが最高です。

DSC_0057.jpg

やはりオジサン軍団を惹きつけるカリスマありありです。

STORYPIC_00345856_BURST211216151827.jpg

ガンダムと目があったりすると鳥肌もんです。

STORYPIC_00425523_BURST211216151827.jpg

また上剥いた横顔がめちゃめちゃかっこいい!!!

ほかにもいろいろあるけど、現地で楽しんでくださいね。
つぎは夜ですが、こちらも最高でした。

DSC_1113.jpg

躍動感のあるポーズっす。

HORIZON_0001_BURST20211216173222326_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20211216173238875_COVER.jpg

もうこの足なんて、悶絶もの

DSC_1117.jpg

今にも夜の横浜に飛び出そうです。

このほかにも、ヨルノヨとのコラボは驚きました。
これは動画はあるものの、やはり現地で体感してもらったほうが感動しますので
ここでは出せませんね
DSC_1122.jpg

こちらも最高でした。

で帰路について、横浜の夜を楽しんだよ。
HORIZON_0001_BURST20211216200603480_COVER.jpg

スケート場はあるし
DSC_1129.jpg

赤レンガ倉庫も行きました。ただ人混みは避けてですがね。

横浜駅についてバスターミナルを探すのに本当に苦労しましたが
無事到着して帰路についたよ。
DSC_1134.jpg


ちなみにこの時の万歩計は4万歩越えでした。よく歩いたなぁ。

さて、横浜ガンダムのスタッフの方をしゃべっていたら
来年早々に新しいポーズを考えていると言っていたけど
今日グーグルニュースで流れてた。

また行かねばとスキを探してます。

2021年12月15日

吹田・茨木散歩

面会のまでの時間は、散歩しつついろいろ考え事をしていますが
たまに面白いものを発見して楽しんでいま。

散歩アプリはこれ
Screenshot_20211214-125212.jpg

”あるくと”です。
そのアプリの中で、近くの散歩コースを提供してくれる。
さらに各所にポイントには軽くうんちくが書いてあり参考になる。
画像は茨木 だけど、吹田、摂津と3つコースを制覇したけど
茨木と吹田の名所と迷所を紹介

その中から面白いのをピックアップ。
まずは吹田の迷所はここ
DSC_1010.jpg

DSC_0052.jpg

関西大学近くの高速道路下にあるトンネル。
プラスチックの土管を転用したトンネルです。高さも2mぐらい。
最近なぜか?トンネルに興味あり。

DSC_1018.jpg

旧西尾家の周りですが、鬼滅の刃に出そうな雰囲気のとこ。いいねぇ。

DSC_1033.jpg

吹田駅のメロード吹田。126mの38階建ての建物。ちなみにタダで38階まで登れると
いうことで登ってみた
DSC_1030.jpg

エレベータのボタンが38って?
DSC_1031.jpg

上から見ると爽快ですが、上り下りのエレベータはまあまあのアトラクションでした。

次は茨木
DSC_1038.jpg

DSC_1039.jpg

元茨木川緑地コースで紅葉が終わって落葉トラップがあったんです。
川が干上がって横切る際、枯草を踏んだら実は
DSC_1040.jpg

水たまりだって、片足突っ込んで半泣きになったり

DSC_1046.jpg

DSC_1048.jpg

JRと話し合い、当時のトンネルを残したって書いてあった”まるまた”
HORIZON_0001_BURST20211214120657924_COVER.jpg

れんが造りでなかなか見ごたえありましたね

CENTER_0001_BURST20211214122229270_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20211214122232725_COVER.jpg

とある商店街のアーケードに迷い込んだ時、なかなかの寂れ感だなぁと思っていたら
急に華やかになったり
DSC_1056.jpg

DSC_1057.jpg

忙しい(笑
その中で見つけてしまい吸い込まれてしまったお店がありました。
DSC_1051.jpg

ラーメン屋喜楽です。
ラーメン一杯290円。以前博多で食べた24時間営業の博多ラーメン屋を彷彿させる感じ。
店内はこんな感じ。
DSC_1054.jpg

縦長のお店でカウンター4席に手前にペアテーブルが3隻とこじんまりしている。
店員さんは一人のおばあちゃん。腰が曲がっているが元気に切り盛りしている。
観察してみると食べ残しのお皿が山積みになっているし
食べ終わったら、しれ〜と帰るお客さんいるし(食い逃げかと思った)
おばあちゃんに前金で支払っていたり、付けていたりかなり自由なシステム。
注文された品物を出すために厨房から出てきたと思ったら
帰りに食べ終わった食器を洗いに持ち帰る感じで頑張っている。
なのとか雰囲気に乗り込み、おばあちゃんの動きを見て邪魔にならないように
注文。大阪ならではの、安くて早くて美味いでさくっと登場!
DSC_1052.jpg

これで290円。味は290円ではもったいない。700円相当の味はあるかと思う。
でもこれで商売しているんですよね。凄い。
とほかにもいろいろあったけど、いい写真が無かったので割愛。

まだまだ宝の山かもしれない大阪市内。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック