アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年12月31日

BIKEJINラリーコンプリート

しました。
2020

DSC_0158.JPG

グッズ一杯でモ〇マガジンかと思う表紙

DSC_0159.JPG

もちろん表彰は無いです。参加することに意義がある。

DSC_0160.JPG

まさかの一番最後。滑り込みセーフですからね

当初はなかなか計画通りに行かないことばかりで萎えていましたが
なんとか乗り切ることができました。

なので、ステッカーも更新です。
DSC_0155.JPG

もう2年も経つと色褪せが出ますね(自作ステッカーです)

剥がしてみると、残ってしまうので消しゴムでごしごしすれば綺麗に取れます
DSC_0156.JPG


CENTER_0001_BURST20211231165344377_COVER.JPG

ハイ!できました。
まあまあ感慨深いものです。並べてみると。

トロフィーが楽しみです。

2021年08月15日

東北下道ツーリング最終日

今日も雨ですねぇ。ほんと良く降ります。
気象庁もできたばかりの情報開示しシステムを広めたけど
予想以上のアクセスでサーバーパンクなどいろいろありますね。

さて最終日の振り返り。

朝方の雨音で目が覚めたけど、うだうだしてたらスタートが遅れた。
けど、これはしてみたかった。
DSC_0125.jpg

DSC03500.jpg

このコーヒーは旨かったなぁ。

で、雨後だったので結構パッキングに苦労しなんとか出発。
DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

1073キロ走ったのと、気温が21℃とここからスタートです。
あとは帰るだけと言いながら最後に寄ってみたかった場所があるんです。
開店時間11時の20分前到着を予定して出発したものの
HORIZON_0001_BURST20210811105802897_COVER.jpg

DSC_0128.jpg

群馬の老舗レストラン シャンゴです。

静岡のさわやかみたいなイメージを持っていたんで楽しみにしてたんですが
まさかの
DSC03511.jpg

閉店(汗 あとからどんどんお客さんが来るがみんな「えーーーー!!」って
帰っていく…。残念。

しゃーなしに家路につく。ちょっと一休みで前から食べたかったものを食べてみる。
DSC_0130.jpg

DSC_0129.jpg

下仁田こんにゃくです。
きちんとスーパーで売っているものと差別化されてます。うまし。

荒船山前のトンネル工事があり停車した場所がちょうど良い場所だったので
撮影できた。
DSC03513.jpg

写真じゃ伝わらないなぁ。一度登ってみたいものです。

どんどん南下していくとメルヘン街道入り口にある絶景の見える休憩所で今回ツーリング初の
ソフトクリームを食べる。
DSC_0131.jpg

HORIZON_0001_BURST20210811133916967_COVER.jpg

美味かったなぁ。

それで、メルヘン街道を堪能しつつ、杖突峠で一服。
DSC_0132.jpg

あるお方の鉄板の休憩所ですね。

さらに南下。大体1時間おきに休憩してます。
DSC_0133.jpg

そばの城の道の駅。

次はここ
HORIZON_0001_BURST20210811180124412_COVER.jpg

どんぐりの道の駅。

で最後の帰着地は隣町の吉野家
HORIZON_0001_BURST20210811194842717_COVER.jpg

ライダーの気持ちが高ぶっているので最後はやはりコレ。
最近すき〇ばかりだったので気になっていた。若い時は朝一でこれを食べてツーリングに行っていたのを
思いだし、すこしノスタルジーな感じになったが、味はすき〇よりこちらの方がいいね。

帰宅。
HORIZON_0001_BURST20210811200113558_COVER.jpg

DSC_0135.jpg

20時過ぎ 1600キロと日割りすると、一日400キロかぁ。
よく走りました。で家に着く途中にパラっと雨が降ってきたんだけど
Screenshot_20210811-205736.png

どうもゲリラ豪雨が発生したばかりだったようで、10分もすればこうなっている
Screenshot_20210811-205757.png

まさかの真っ赤。紙一重で助かりました。
家を目の前にしてずぶ濡れは避けれて助かりました。

今回の夏休みは前半にツーリングを計画して正解でしたw。
後片付けに三日日間掛かりましたがいろいろ勉強になりました。
東北までの距離感が掴めたので今度はRayで行ければいいなぁと思います。

2021年08月14日

東北下道ツーリング三日目

今日も雨ですねぇ。久々に8時間寝れると朝が気持ちいい。
だけど、外は雨。雨の合間にわんこの散歩に行かないとと考えてしまいます。
さて、さらっと振り返り。

三日目はビジホスタート。
DSC_0087.jpg

本当は部屋の中で炊飯しようと思ったんですが火気厳禁なので諦めたが
ケトルがあるので、朝は昨日と同様ドリップしたコーヒーとコンビニで昨日の夕方買っておいた
パンと非常用のカロリーメイトでササッとすます。
天気予報は赤色方面に突っ込むことになり憂鬱になる。
Screenshot_20210810-073608.jpg

支度していると、もう一人宿泊されていたバイカーと鉢合わせ。若い衆でこれから北上するみたい。
時間がある人は羨ましい。
では出発。
HORIZON_0001_BURST20210810061851094_COVER.jpg


国道と東北中央道(今度の高速道路、今は建造中なので無料)を交互に乗り合い南下。
山形市内に突っ込んでしまい、朝のラッシュに巻き込まれヘロヘロで休憩。
DSC_0089.jpg


ここら辺、やたらと”ENEOS”がたくさんあるけど、母体がいろいろ違っており
客の囲い込みが激しい。初めて入ったけどいろいろとできないことがあり始めて
何もせずに出てしまったガソリンスタンドが多くあった。ここらへんから
チェーンのオイルが切れて「ガチャガチャ」うるさくなり、ガソリンと同時にチェーンオイルを探し始めた
だけどなかなか無くて、以前富士山周辺、日光周辺ではサクッと合ったんですが東北は無いですねぇ。

で南下し始めたんですが、やたら「蔵王こっち」、「蔵王はこちら」みたいな看板が
出てきて、当初行く予定では無かったものの、バイク仲間が「蔵王いいよぉ」って言葉が脳裏を
過ぎり「いっちょ行ってみるか」と行くことに。ソロツーのだいご味でもある。

登り始めると霧の中を登り、中腹辺りに温泉郷を発見。そこでいろいろ調べてみたら
「日帰り露天風呂」があることを発見。行ってみることに。
DSC_0090.jpg

DSC03474.jpg

開門前30分に到着したが、すでに待っている方がいる。人気スポットか!?
DSC03478.jpg

酸性湯とあり東北感が出てきて体感できるので楽しみ感がでてきた。
DSC03475.jpg

夜の星空入浴ができるみたい。値段は倍。時間があれば来てみたい。
DSC_0095.jpg

DSC_0098.jpg

定刻になり開門!趣があるねぇ。
まずはトンネル。いいわぁ、これ。

すると、真っ先に飛び込んでいく若者が居たけど、脱衣所で怒られていた。
「写真撮ったら行かんよ!撮るくらいなら入るな!怒」
めちゃめちゃ綺麗な湯船と趣ある景色なので、だれも居ない一番風呂であればと
思うけどね。って声掛けたら
温泉ネタで湯船に浸かりながら華が咲いた。千葉の兄ちゃんで
新幹線で山形駅まで来て、そこでレンタカーしてここまで来たみたい。
昔はバイクで来たんですが維持費が払えなくて、こうしているって。
いろいろあるけど、温泉巡りの味を覚えたらやめられないとか。
東北の温泉ねたで「乳頭温泉の黒湯、玉川温泉もいいなぁ」とか
「恐山の小さい温泉もいいね」とかいろいろ情報交換させてもらった。

でここら辺でいいお店あると教えられた。ちょうど開店時間にあり
今日もつきたてのお餅が食べれるとの事前にチェックしているところからかなりいい店と
思って行ってみた。
DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0103.jpg

グーグルマップにかなり狭い道を指定されたので割と苦労したが無事到着。
DSC_0101.jpg

この路地を通れっていうんですよ。びびります。

で通の食べ方を教えてもらい食べてみた。
DSC_0102.jpg

DSC_0104.jpg

それはコンビ技、今回は磯辺焼きとクルミ餅となる。メニューには書いていないので合わせ技。
千葉の彼は次があるので、サクッと店を出て行った。店員のおばあちゃんが「知り合い?」って
聞いてきたら「いえ、違います。温泉で知り合っただけの人。一期一会です」って言ったら
「いいわねぇ~」ってものすごく喜んでいた。またどこかの温泉で逢えるのを楽しみにしてます。

さて、下山したいところだったけど、ここまできたら蔵王の「お釜」を見てみたいと思い
山頂へ向かう。
ものすごいホワイトアウト状態と強風で、久々に「身の危険」を感じた
DSC03479.jpg

山頂に向かう有料道路の入り口でスタッフより「本当に登ります?ここよりもっと強風で危険ですよ!」
って言われて、確かにバイクで立ってられないのは確か。降りれないし、景色もホワイトアウト状態
諦めました。ただ、帰りに同じようなバイカーとすれ違い、バイク転倒しなければいいなぁと
思いつつ下山。
DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg

あの雲の中に居たんだなと思ったらしゃーないと諦めが付く。

さて次の目的地へ向かう。
平日とあり、なるべく国道は避けて県道をザクザク進めて現地入り。
DSC03483.jpg

近くの駐車場は有料だったけど、ちと離れた場所ならただでした。

行先はここ
HORIZON_0001_BURST20210810150924059_COVER.jpg

大内宿です。
目的はこれ
DSC_0115.jpg

ねぎそばです。
これ、いろんな店があるので、大内宿入り口にあるお店は時間をずらしたけど30分待ちと
大盛況だけど、大内宿に少し入るといろんなお店がありそこはすぐ食べれる状態。
そこで頂いた。
DSC_0116.jpg

DSC_0117.jpg

1000円とちと高め値段でしたが、店主曰く「そばはめちゃめちゃ入っていて腹持ちいいですよ」
みたいなことを言ってくれたがその通り。ネギもちょっと曲がったものを用意されていて
このようにはじめはいいが、ネギをかじると器をもって書き込む形で食べるもの。
ネギ単品は辛いけど、そばと汁の味で美味い美味い。

で次はキャンプ場を探すが、良いところが無く、「はちのす キャンプ」でピックアップすると
良いところがあったので、そこへ移動開始。雨雲レーダーでは真っ赤な部分に突っ込む形になったので
事前に合羽を着用後出発。予定通りゲリラ豪雨を抜けつつ、現地に到着。
ここは、以前来たことがある場所でした。キャンプ場へのアクセスは以前は砂利道だったけど
舗装されている。無料だったけど、有料になっている(700円)だけどロケーションが良い。
さくっとテント張ってみる。
DSC_0119.jpg

このキャンプ場は奥に林道があり、近くに川がある。オフの方は攻めに行ったり、釣り師の方は川で
天然?の川魚を釣っていたりとキャンプ以外の楽しみがたくさんある場所です。

でタープを張ってビビったのが
DSC_0120.jpg

色に反応したのか?アブが数十匹このタープ裏に張り付いた。写メは撮れなかったけど気持ち悪くて
だけど、
DSC_0121.jpg

オニヤンマ君を振り回しアピールしたら、居なくなった。凄い。

では、夜食を買いに近くのスーパーへ行く。閉店間際だったが滑り込みセーフ。
このキャンプ場の舗装の話をしたら、どうも一度閉店したキャンプ場が再開したのでその
影響かもね。って言われてた。キャンプブームに乗って設備が快適になるのはウェルカムです。
あと、この近所にある電気屋さんが経営している天然温泉施設があるんですが
コロナ禍の影響で福島県民以外は入れないようになったと言われ諦めることもあった。

で夜はこのツーリング初めてご飯を炊いてみた。
DSC_0123.jpg

しっかりと炊けて気分よくご飯をたべれた。

DSC03495.jpg

空は満天の星空を眺めることができたが、カメラでは撮影不能。綺麗でした。

周辺のテントでは、家族とグループとおじいさんソロとオフ車ソロの兄ちゃんで各々楽しんでいたし
最後の夜が更けていきました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック