アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2021年02月24日

久々にトヨタ会館に行ってみた

用事があって近所を走っていたので
たまには寄ってみるかと行ってみた。

HORIZON_0001_BURST20210223130752972_COVER.jpg

DSC_1893.jpg


体温測られ入場。昔はトランペットのロボットが居たけど今は近未来カーがお出迎え。
奥には新製品がいろいろあったね。

HORIZON_0001_BURST20210223130934515_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210223130939312_COVER.jpg

プリウスにしてはやはり高い。かっこいいけどね。

その隣
DSC_1895.jpg

HORIZON_0001_BURST20210223131015207_COVER.jpg

DSC_1896.jpg

DSC_1897.jpg


ルマンの車、なんかこういう車を売り出すみたいな情報があったかな?
キチンとうちの会社スポンサーで入っているね。たしかなんかの部品を供給していたかな?

HORIZON_0001_BURST20210223131305196_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210223131324224_COVER.jpg

優雅な車です。この前乗ったら思ったよりアクセルレスポンスが重厚でした。
スタッフにお願いしてルーフを閉じてもらったりしたら思ったより早かったのでびっくりです。
DSC_1900.jpg

DSC_1899.jpg

ゴージャスです。昔友人のフェラーリのカルフォルニアを思い出したよ。あれよりは広い。
取っ手も高そうな感じ。

DSC_1905.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1909.jpg

スープラ。まじまじ見たのは初めて。だいぶ見慣れてきたね。
HORIZON_0001_BURST20210223132238421_COVER.jpg

リアタイヤのグラマラスな感じはえげつないわ。
DSC_1907.jpg

DSC_1908.jpg

クーペならではの長いドアとコクピット感がすごかったなぁ。
DSC_1902.jpg

DSC_1903.jpg

この2台は乗車せずにスルー
うちの製品でPHEV仕様があった。
DSC_1911.jpg

最近のはバックミラーも液晶だったw
ここでの最後はこれ
DSC_1918.jpg

HORIZON_0001_BURST20210223133009939_COVER.jpg

DSC_1917.jpg

LSです。これもまじまじ見たことないけど、3D感がすごい。
HORIZON_0001_BURST20210223132716977_COVER.jpg

DSC_1913.jpg

DSC_1912.jpg

ドアも長いし、持つところにLED間接照明、Sクラスみたいに横長に見せるインテリアと
高そうなシート、柄もシートとドアの共通で手間がかかっているのがよく分かる。誰のセンスだろう?
DSC_1916.jpg

DSC_1914.jpg

天井が思いの外低いのか?シートが高かったのか?近く感じた。高級車になると
かなりおおきい液状画面があったね。
HORIZON_0001_BURST20210223132855597_COVER.jpg

やっぱ、こういう車は乗せてもらうのに限る。モニターやらなんやらたくさんあって快適そのもの。
DSC_1919.jpg

私のラグと同じグレードの名前、エクスクルーシブ。だけど値段がうちの新車の3倍以上!?
溜息鹿出ないね。ほんと。

最後はこれ
DSC_1920.jpg

DSC_1921.jpg

DSC_1924.jpg

ミライです。だいぶ1世代目よりスタイリッシュになったけど、まだなにか見慣れるまで時間が
掛かりそうな感じ。
DSC_1923.jpg

DSC_1925.jpg

白いシートで綺麗だし、バックミラーはRAV4同様モニターでしたw
DSC_1922.jpg

いくら補助金がでるんだろうか?手が届くようになっているのだろうか??

スタッフのおねえさん曰く、最新の車両ばかり、楽しんでいってねと言われたけど
溜息鹿出ないのは俺だけ?

まあいいもの観させてもらいましたw。

2021年02月21日

設楽ショートツーリングで久々に面白かった

春の陽気に誘われて、ショートツーリングに行ってきたよ。
嫁と長女はパートとアルバイト、次女は遅れてきたバレンタインデーパーティーで
昼から居なくなる。っと背中に翼が映えてきてしまった(笑

DSC_1807.jpg


事前に読めたので、あらかじめ声を挙げたら一人の友人が答えてくれて
集合場所に来てくれた。で定刻よりちょっと遅れたが出発。

先週に引き続き、県道33号を最後まで行き、その周辺にある田峯城訪問である。
田峯城はたまたま存在しただけで走る目的であればなんでも良かったと思っていた。

で出発したら、山奥に行くにつれて残雪が残りだして一番あったのがここ
HORIZON_0001_BURST20210221134254001_COVER.jpg

DSC_1810.jpg

DSC_1811.jpg

日陰はヤバいね。まあ8℃なんで溶けているので液体化しているけど
溶け掛けの雪の上はアウトだね。しっかり楽しんで現地へ向かう。
途中の湖も凍っててアイスリンク状態だし、進撃の巨人なみの岩壁があったり
中々楽しい県道33号線ですね。これで設楽ダムができるまでまた来たい場所です。

で案内通り田峯城に到着。
DSC_1814.jpg

HORIZON_0001_BURST20210221142847745_COVER.jpg

山城って感じの細い峠道を登っていくと見えました。本丸御殿
DSC_1830.jpg

220円の入館料があるので、友人はそれなりの価値あるのかなぁ??って言っていたけど
ここ、220円でもさらに払ってもいい場所でした。それは
CENTER_0001_BURST20210221143455769_COVER.jpg

TRIPART_0001_BURST20210221143505933_COVER.jpg

TRIPART_0001_BURST20210221143515703_COVER.jpg

DSC_1844.jpg

まさかの殿様のZABUTONNとレプリカだけど兜を刀の簡単なコスプレをさせてもらいました。
係員のおじさんが特別にって言ってくれた。「マジ?」ってでも嬉しかった。
兜の重さと模造刀ですが、重量もあり、鍔から刀身を抜く際の「シャっ」っていうのもう最高でした。
ついでに火縄銃も扱わさせてもらいました。
TRIPART_0001_BURST20210221143849232_COVER.jpg

気分は鬼滅の刃でしょうか??
DSC_1850.jpg

本殿を散策したら、例の神楽の写真がありました。
DSC_1872.jpg

リアル火の舞でしょうか??是非見てみたい気がしました。
DSC_1876.jpg

ここはおすすめです。今日も割と人が来てましたね。

で時間があったので駐輪場に戻ると、もう一人ドタ参してくれた友人が待っていてくれた。
で3人で山奥の名物プリン屋さん(もとい食堂ね)にレッツゴー
DSC_1880.jpg

ここの赴きが私が大好きで
DSC_1882.jpg

HORIZON_0001_BURST20210221151738326_COVER.jpg

DSC_1884.jpg

DSC_1883.jpg

薪ストーブで暖を取ったり、そのうえでおでん作ってたり、良質の卵でプリンつくったり
楽しい談笑させてもらいました。
HORIZON_0001_BURST20210221152148932_COVER.jpg


で時間が来たので撤退です。ちょっと推してて心配してました。
HORIZON_0001_BURST20210221153753479_COVER.jpg

この匂い最高ですね。コロナでキャンプ行けてないので今年ことはと考えてたりします。

ここから地元ライダーの先導による快走路で引っ張っててもらい定刻通りに
帰還することができました。
DSC_1887.jpg

168kmのショートツーリングでしたが、今回は意図しないめっけもんの場所があったので
今度は一日掛けて行きたいツーリングルートです。

2021年02月14日

息子のバッシュ

今高校の入学試験準備で長期OFFで帰宅している息子が
バッシュが穴あきそうということでイオンのオーソリティーに行ってみた。
他しか4か月ほどで履きつぶす勢いなんでびっくりです。

前回のバッシュは息子がいない状態でサイズしか考えず買いましたが今回は
本人がいるのでいろいろ調べてベストマッチを探したよ。

DSC_1747.jpg

足形の土踏まずの有無を確認してチョイス
HORIZON_0001_BURST20210214141552275_COVER.jpg

厚地のバッソクをもって挑んでちょうどぴったりのを見つけることができたよ。
よく見てみると、最近のバッシュは、ランニングシューズの厚底のテクノロジーが入っていて
ポテンシャルを最大限生かしつつ持続させるように考えられているとのこと。

進化してますね。

サイズは29.5cm(驚

DSC_1749.jpg

DSC_1750.jpg

私の靴より大きいのはびっくりだけど、進化が見える靴底がどうなのか?びっくりです。

1年間で3足目。さらに足は大きくなっているとのことで30cmオーバーも見えてきた?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック