アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月31日

大晦日だけど・・

今日は、やり残した片付けを実施。

DSC07793.JPG


下駄箱の下に靴をしまう、引き出しを付けたいと嫁が言っておりまして

途中やりだったので、最後までやることに。

DAISOで発泡スチロールボードを6枚買ってきて
セリアのプラ段で作成開始。

土台は、100均のスノコ+ローラーを付けたものは嫁が作っておりカバーだけ。

DSC07790.JPG


ザクっと寸法出して、たたき台を作成
DSC07791.JPG


実際に入れてみて微調整。

DSC07792.JPG


プラ段なのでカットが調整が容易で助かります。

これで、一年が終わります。

今年は日本中走り回ったし、労働界に入信してしまい

公私とも充実した年でした。みなさんのおかげで無事年越しできます。

ありがとうございました。

さあ、明日は初日の出+帰省。明日は4時起きで長島。

こんな初日の出見えたらいいなぁ。
DSC01212.JPG


ちなみに今年の初日の出です。

さあ、紅白とガキ使みて年越しかな?

みなさん、良いお年を!

2017年12月30日

年末行事

昨晩、ヤフオクで以前から探していたプリウスαのスタッドレスタイヤで

良いのが出たので、落札したよ。

で、出品者と相談して、午前中に品物引き取りに名東区まで行ってきたよ。

DSC07773.JPG

DSC07774.JPG


若い衆で、最近結婚して子供出来て、スライドドアの車に買い替えて

2年前にプリウスαに買ったときに買ったスタッドレスタイヤ

名古屋の雪の降らなさ加減から、付けなくてもいいだろうと

しばらく部屋の隅っこに保管してあり邪魔だったようです。

私も年始帰省する際山越えなどするのでスタッドレスタイヤが欲しかったんです。

ただ、昨日いろいろ市場調査した際、スタッドレスタイヤは在庫はなく

しかも、タイヤ+ホイル+装着で15諭吉程度。半ば諦めてたけど・・・

今回ヤフオク+装着+フロントガラス油膜取りで4.3諭吉で、即日装着。

DSC07775.JPG

DSC07776.JPG


出品者も引き取り助かったのとお互いにWINWINになりましたね。

乗った感想は、インチダウンの影響か?ハンドルがものすごく軽くなったよ。



で、昼から嫁親と忘年会+誕生会があるのでその準備までにこれをやりたかった。

DSC07777.JPG


すでに用済みのチャイルドロック

これで対応しようと考えていた。
DSC07778.JPG


これが、なかなか手強かった。マイナスドライバーをてこ替わりに使ったり

ドライヤーで暖めたり、雑巾でこすったりと何とか剥がせましたよ。

DSC07785.JPG


すっきりしたけど、いまだに肩にちからが入ったのか?いまだにだるい。

買い物を済ませてコストコで買っておいたA4ランクの牛肉ですき焼きして今に至る。

もう寝よっと。

2017年12月29日

やっと年末

DSC07772.JPG


って気分が味わえてます。

昼まで、支部ルームで年越し準備してやっとです。

今の立場になって、4か月済みました。

自己洗脳まで時間が掛かってますが、本心とのギャップが大きくて・・・

もともとそんなに機用じゃないので

本人は大変苦労して、さらに、回りにもいろいろ気づかいさせてしまいます。

もう、しばらく待っていただきたいところです。

年賀状も済んだし、明日はお義父さんお義母さん呼んですきやきパーティーです。

それまでに掃除しておかないと・・・ せめて窓ふきぐらいしておきたいなぁ。

あ、そうそう、チャイルドストッパーを外さないといけなかったし

下駄箱のDIYをやり切りたいなぁ。途中やりだし。

あと、車のフロントガラスの油膜を取らないと、雨の日観難いって嫁から指摘あったし・・・

早く寝よっと。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック