アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年10月06日

ラグレイトのプラパーツメンテナンス

今日は、いろいろあって家のことをやってます。
その中で、ラグのプラパーツのメンテ。

IMAG0048.jpg

IMAG0050.jpg

古い車の宿命ですが、黒色の色褪せ。

これを使って昔からやってました。
IMAG0052.jpg


このワックスをマスキングして塗りたくれば、色褪せを隠せます。
IMAG0049.jpg

IMAG0051.jpg


まあ、気にしない人は気づかないレベルですが、ぱっとみ古く見えなくなると思います。

昔はこの車のプラパーツが多く苦労したけど、塗った後の達成感はたまらなかった
DSCF2400.jpg

あ~、また乗りたくなった。オールドボルボに。かっこいいもんなぁ・・・。

2019年09月29日

バスケとラグメンテ

休みって何もしなくても早いよね。ほんと。

サクッと忘備録
朝一、友人がバイクを一時的に降りるということで
ラストツーの見送りに。
IMAG0012.jpg

IMAG0013.jpg

当初雨予報だったが、みんな日頃の行いが良いのか?ピーカン日和。
ほんとはらっせいまでと思ったけど、次の用事に間に合わないと思い
涙を呑んで帰路に着いた。

途中豊田スタジアムがあって、来週ラグビーがあるんだよね。
最近ラグビーににわかだけどちょっと分かってきて面白さがすこし分かってきた感じ。
気になるなぁ…

で、家についたら、思いのほかの暑さで参ってしまい、当初は晩御飯の仕込みをしようとしたが
横になったら寝てしまった…朝早かったからね。

昼前にご飯を作って、子供達にご飯食べさせて
息子のバスケ練習の送迎
IMAG0015.jpg

IMAG0022.jpg

IMAG0021.jpg

3年前に卒業したミニバスの練習。卒業生として練習に参加するんだって
息子の友達、見おぼえある顔がたくさんあり、背も伸びていて
成長を感じたね。楽しかったと後で聞いたからよかったですね。

その後、ラグレイトのタイヤローテーションをしに友人宅へ
IMAG0026.jpg

くそ暑い中やっていただきました。ありがとうございます。
ここで、タイヤ一本剥がれが発生しており、どうするか??アドバイスを受けたよ。

で家に着いたら、夕ご飯のバーミュキュラで鳥のささ身を使った料理を作りだす。
スマホを片手にバーミュキュラのホームページに記載されているレシピをみて
さくっと作ってみた
IMAG0032.jpg

簡単にできて子供からも久々に好評でした。
もうすこし高みを目指したくなるね。


2019年03月05日

インチアップ後の空気圧

IMAG1257.jpg


いろいろ悩んで、お店に持ち込み、窒素ガス充填で済ませました。空気圧。

しかも、3.2kg/㎠!!

当初1.8kg/㎠だったので重い重いハンドル。

とりあえず空気2.4kg/㎠入れてみたけどまだまだ重いハンドル。

なんでだろう。まだ空気圧が足らないのか?あんまり空気圧を上げ過ぎると

バーストする危険性があると思っていた。友人に聞いたら

エクストラロードって明記してあれば2.8以上は必要って。

高速道路で空気だと熱くなって気圧が高くなるので、冷えた状態だと

バーストすると勘違いしていた。なので気圧の変化が少ない窒素充填に落ち着いて

さらに車屋さんなら正確な数字を入れてくれると思い、確定申告を早めに切り上げることができ

時間ができたので、さくっと行ってみたわけです。

帰りのハンドルは、軽い軽い!!車屋さん曰く、エクストラロードなら3〜5kg/㎠まで入る耐久性
持ってますから安心してくださいね。って。ほっとしたね。

あとは、末永くタイヤを持たしたいのでゆっくり乗りたいものです。

あと、マメ知識ですが、ふるさと納税やってます??

自分今回、久々に確定申告したんですが、どうもふるさと納税のワンストップ納税はキャンセルされる

みたいで、納税書みたいな紙が必要なんだって。それを知らずに行って、出戻り提出して

支払うどころか、還付金が出ることになり、非常に助かりました!

さらに、4月からふるさと納税のルールが変わるみたいで、どこかの自治体は慌ててキャンペーンみたいな

ことやっているし、さっそく私はそれに乗っかってAmazonギフト券をGET!しましたw

まだ残りあるのでいつしようか??思案中ですw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック