アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2021年04月30日

今日は散歩の日

になりました。よく歩きました。
DSC_2635.jpg

行きは綺麗な朝焼けの中気持ちよかったですね。
大府市内を歩きまくって
帰りはちと曇り気味
HORIZON_0001_BURST20210430180122456_COVER.jpg


成果はこれ
DSC_2637.jpg

1万7千歩。明日もこれくらいなのかな??

普段歩かないので、いい運動になりましたw

2021年04月25日

Rrタイヤの皮むき朝錬in夏焼集落

先日タイヤ交換して皮むきしたいなぁと思い行先を探していたら
良いところを発見。
そこが夏焼集落。
消滅集落だが、ダム建設の名残りが色濃く残っているノスタルジーな場所。
トンネルの1.2km鉄道トンネルから車道に生まれ変わって現在に至る。
そこに至る道が素晴らしくイイということで、行ってみた。
例のごとく、けつかっちんなので13時までということ。
なので朝5時前に出発。
DSC_2596.jpg

寒いよりましということで、ほぼ冬装備で出陣したが、自宅付近では暑かったが山に入ると
ちょうど良かったよ。
DSC_2597.jpg

気温は6℃。私を含めて4人集まってくれた。しばし談笑したと、次の道の駅まで出発。

メンバーから提案があり、この前通行止めだった茶臼山のニュルブルクリンクが開通したとのこと。
これは行くしかないということで行ってみたら、まあ面白い。ロッシがいう「スウィート」です。
高速、低速まんべんなく織り込まれた感じで茶臼山をじっくり堪能して、一次休憩場に着。
DSC_2600.jpg

メンバーが口々に「ここってこんなに遠かったっけ?」っていうけどいい笑顔だった。
なんか、鳥取の大山に似た風景があったのは新たな発見です。

でここから酷道に入っていくんですが、最短ルートのR418はちょっと進んだら通行止めの看板。
しゃーないので、一本北側にある県道で向かうことに。
川沿いの酷道だけど、川がめちゃめちゃ綺麗。北海道のオンネトーより綺麗じゃない?って川。
で目的の県道1号に出てさらに南下。ここでNAVIがさらに酷道を示し進んでみると、「怪しい」感じ
のつづら折れの登り道。ヤバいと思い停車してみた
HORIZON_0001_BURST20210425082039508_COVER.jpg

行先はなんと
HORIZON_0001_BURST20210425082126651_COVER.jpg

さらに登っていくと
DSC_2603.jpg

チェーンが張ってある始末。
まあまあの道です。
Uターンします。で大嵐駅経由で長い鉄道トンネルを抜けて現地入り。
DSC_2604.jpg

この先は静岡県がさじを投げた廃道です。かなり前ですね。
DSC_2612.jpg

こういう車が放置してあります。何の車かだれも分からない。
DSC_2607.jpg

大雨時は浸かるって、まじ?
DSC_2617.jpg

だけどこういうところに住んでいる人が居る用です。
DSC_2616.jpg

おばあちゃんが居ました。まさにポツンと一軒家。いろいろ考えてしまったよ。
で人は居ないだろうと思ってたら、何のことは無い。みんな考えることは同じ。
HORIZON_0001_BURST20210425090133404_COVER.jpg

車はびっちり。みんなボートをもってきて佐久間ダムで魚釣りを楽しんでる。
時間があるのでもっと探検したかったけど、気になったところをみつつ帰路に着く。

CENTER_0001_BURST20210425091908055_COVER.jpg

CENTER_0001_BURST20210425091844168_COVER.jpg

1.2kmのトンネル。素掘りの部分もあるし、鉄道時代の跡もあるし、蛍光灯の明かりがもうグッド。
なにか映っていないか怖いので詳しくは観てません。
HORIZON_0001_BURST20210425092909577_COVER.jpg

土砂崩れの現場です。自然の脅威ですね。
DSC_2620.jpg

土砂に埋もれる道路です。これを書き出すと次々土砂が流れてくるので工事辞めて今の橋が
出来たっぽい。
でピストンで帰るも一次休憩所も出発時は時間が早かったから貸し切りだったけど
帰りのこの時間はまあまあバイクのメッカになってたよ。
ガソリンも給油して人間も簡単なものを頂く
DSC_2625.jpg

DSC_2624.jpg

DSC_2626.jpg

豚汁と五平餅、磯辺焼き。うまし。
DSC_2628.jpg

ヘルメットロックも今回からこれに変更です。

ULAC 自転車 ロック 鍵 ワイヤーロック ロードバイク ベビーカー バイク サドルロック 軽量 携帯便利 盗難防止(黒)

新品価格
¥1,342から
(2021/4/25 21:16時点)



自転車業界からの転用です。軽いし小さいし目立つので抑止力もあり、下向きで突然の雨でも
ヘルメットの中が濡れずに済みます。
ここから帰り道の地獄が始まります。大きい道の車の大名行列
下手に先を急ごうとすると、反対車線からの秘密のアクションがあったけどその通り
ネズミ捕り張っている。次は別ルートを考えないとね。
だけど、予定通り帰宅できてひとまず良し
DSC_2629.jpg

まさかの300キロ超え。朝錬だけど朝錬じゃない距離になってしまいました。
しっかりタイヤの皮むきを終わってしばらく保管になるかな?
人がほどんどいない関わらない秘境巡り。この時期だからこそ行けるということでと納得してます。

2021年04月24日

スクランブル発進できるように準備

始めました。GWも別件で用事があり忙しいので
もしもの時にすぐ出れるようにキャンプ道具の整理をしたよ。

DSC_2587.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_2588.jpg


この前コット買ってすっかり忘れてました。
あるあるですよね。
しっかり気づいてレビュー通りに異音する部分にベビーパウダーを塗布したよ。
異音も無くなりイイ感じ。

あとパニアケースのプチ改造
DSC_2592.jpg

DSC_2593.jpg

DIAGONAL_0001_BURST20210424174637060_COVER.jpg

ネットで積載量向上。トルクスねじで締め付け、きっちり使わせてもらいました。

DSC_2590.jpg

パッキングしたいキャンプ道具を出したら
いろいろ去年買ったいろんなものが出てきた。やっと使えるなぁとちょっとテンションアップ。

この前買ったスウェーデントーチも予定通り防水バックにすっぽり
DSC_2594.jpg


DSC_2595.jpg

いつも思うけど、この純正パニアケース。凄いですわ。なんでも入る。まだゆとりあったので
服を入れてお土産のスキがあるかな?

あくまでも準備だけ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック