アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年12月23日

雨の晴れ間を縫って

佐布里池に行ってきたよ。
DSC01707.JPG


暖かいので助かります。2回往復して気持ちよく帰宅。

1h程の散歩でしたが、帰宅したら雨が降ってきたよ。
助かったよ。

DSC01709.JPG

で、チェーンのメンテ

先日、物置の整理していたらチェーンルブが出てきたのでやってみた。
DSC01710.JPG

DSC01711.JPG

前後でタイヤの周りの違いを確認してさくっとっ終了。

今晩から、次女は近所の友達の家にお泊り会。
明日から長女は美浜の少年少女自然の家みたいなところで学習合宿で三日間居ない。
家族が揃わないクリスマスがこれから始まるんだろうなぁと寂しい気がしている。

さて、今晩は下町ロケットと池抜きを楽しみにしていたよ。
下町ロケットはとても面白かったけど、池抜きはこの前のロケが放映されるかと
思ったけど、目立ったものが無かったのか?放映されず・・・

代わりにびっくり。今日行った佐布里池の池抜きをしたみたい。
DSC01714.JPG


2か月かかったって言っていたからどんなんが出たのか楽しみだね。

2018年12月09日

プチツー in 犬山城

って、結果的になりました(笑

当初、友人と別要件で太平通りのマックで待ち合わせ
IMAG0493.jpg



いろいろ近況状況をひとしきりしゃべった後、友人宅へ移動。

今朝の気温は5℃

今年初の一桁なので、お互いにいろいろなテーマをもってバイクで集合したんです。

私は、今年初の重装備。上下VANSONの皮ジャケットに
皮パン。インナーもいろいろ手を加えたり
手首サポーターに膝サポーター、ネックウォーマーなど正月仕様の確認。
友人は、オーリンズのリアサスO/H中でノーマルとの違いの確認など
なんかテーマを持つといろいろ楽しみが増えますね。

友人宅経由時に、犬山城を薦められたので行ってみることに。

実は愛知県内だけど、かなり岐阜よりで地理的なものでかなり遠い印象があって
行ったことが無かったんです。
ちょっと前にテレビで城下町起こしで「犬山串キング決定戦」みたいなものがあったので
興味があったんです(時期は違いますが…)

対岸からみたら眺めが良いと友人の助言通り現地に入るといい景色。
IMAG0496.jpg


次に城内と思ったが、おもしろいオブジェを発見。
IMAG0501.jpg

このポーズ、私も実はやってます。毎朝。
びっくり。肩こりにめっちゃ効きます。良ければ皆さん是非。

橋を渡り城内へ
IMAG0502.jpg

良い眺めです。

駐輪場を探したけど、無くて適当に止めて散策開始(この時期は思いのほかガラガラ)

IMAG0504.jpg

こんなん、子供と来たら楽しいだろうなぁ(もう時期は過ぎてしまいましたが)
串カツまでは時間の都合でたどり着かなったけど、城内散策へ。

IMAG0505.jpg

途中、インスタ映えポイントあり。短い区間でしたが…綺麗です

いざ城内へ、昔ながらの階段とか、なんにんも使い込んである木製の手すりなんていい味で出ます。
IMAG0509.jpg


天守閣まで登れて爽快すぎる景色
IMAG0512.jpg

あまりにも開放的過ぎてビビります。落下防止なのど施設は無く、近くにいた孫を抱いたお父さん
「簡単に投げれそうだな!投げないけどな」と冗談言ってたけど
冗談じゃ無く聞こえてしまうほどの場所。しかも腐りかけてそうな木製なので端まで行けず

IMAG0514.jpg

それと城内には、歴代の城主の写真があったね。2004年まで個人所有物だったことがあり
最後の城主の12代の写真。ウィスキーかないかを持った写真。ダンディーですわ

当時のお殿様はここに立って景色を眺めていたんだろう
でなにを考えていたのか?あと毎日ここでなにをしていたのか?
階段勾配きついので素足でつまずいて大変だったんだろうなぁ
みたいな、いろんな思いを巡らしながらの楽しい時間でした。

で降りて終わりかけている秋を見つけて帰路につく
IMAG0518.jpg


で小一時間で無事帰宅。
思いのほか楽しいツーリングでした。

遠路はるばる彦根まで行かなくてもこちらでも十分楽しめるかもね。
来年のツーリングプランに入れたいね。


2018年12月02日

今日はまったり

したいところですが、なかなかじっとしてられないので
ひとまず散歩

DSC01668.JPG

DSC01669.JPG

DSC01670.JPG


新舞子の風力発電を見に行ってきたよ。プチショートツー

まだいい季節。心地いい気温で気分転換できたよ。

帰宅して、わんこの散歩。
DSC01674.JPG


うちのマンションの樹木も綺麗に紅葉してたのでわんこと写真撮ったけど
なかなかカメラ目線にならず・・・

で帰宅したら、息子の部屋にはこれが
DSC01676.JPG

昨日のお土産です。
昔と違って、きちっと作ってるぽくて成長がうかがえます。

今晩は名駅アソシアで社長と懇親会です。
緊張しますね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック