アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年10月14日

ショップイベント参加と近場ソロツー

心地いい疲れですね。

さて振り返り。

今日はバイクショップのイベントに参加。

朝雨でしたが

ちょうど、この前ブーツカバーを更新したので試してみます。

DSC01345.JPG


これが7年以上履き続けたもの
DSC01346.JPG

靴裏のベルトのみ残っている状態、よく雨をしのいでくれてました。
DSC01348.JPG

DSC01347.JPG

後継品みたいなのはきちっと対策打たれていて太くなってます。さすがです。

豊田市内をいかに楽しく抜けるかいろいろ調べていたらここに出た。
DSC01349.JPG

まじかでこの橋を見てると、鉄橋フェチの気持ちがちょっとだけど分かる気がする。
かっこええ。

で現地の長野まで北上。
今回は130台程度集まったようです。
DSC01352.JPG


昼までイベントをやって、その間、ショップのお客さんと楽しくバイク談義。

その後昼ごはんを食べに、美味しいお店”らんらん”に
DSC01353.JPG


ちょうど、一回転終わったタイミングでするっと入れたよ。
それからウェルカム茹で卵を三つ頂いて、ランチを頂く。卵かけご飯に焼きそばランチ。
まあいろいろ思うところはあるけど、結構ボリュームある。
tamago02.jpg

tamago01.jpg

tamago03.jpg

tamago04.jpg

新しいスマホで撮ったんですが、綺麗に撮れますね。

さて、帰路に着くところですがちょっと寄り道。普段行かない場所に行ってみようと
決めた。
気が付かなかった看板目当てでゴー!
DSC01358.JPG

こんなんあったっけ??

でも普段使わない道は新鮮です。車も居なく快走路。カモシカと出会うし
バレバレの罠もあるし、なかなかの峠で面白い。
DSC01355.JPG


で山の中にめっちゃ綺麗な温泉見つけたよ。
DSC01359.JPG


なんだろう、キャンプ場と温泉施設、マレットゴルフとめっちゃ流行っていて人がたくさん。

露天風呂に入って、見晴らしのすごい良いところで全裸。最高です。

その後、休憩室で10分程度ですが昼寝の時間。至福の時。

で16時過ぎには帰宅。
DSC01361.JPG

DSC01363.JPG


200キロ程度のショートツーでした。

基本のツーですね。うまいランチに気持ちいい温泉入って、昼寝して、日暮れ前に帰宅。

来週は、家族ドライブで恒例栗きんとんドライブと月例ツーで滋賀山奥の遺跡巡りです。
天気持ってほしいものです。

2018年10月07日

久々に天気の良い日にバイクに乗れた

DSC01321.JPG

DSC01322.JPG


今日は朝から15時過ぎまで組合行事で拘束されていたけど、やっと解放され早速乗ってみた。

行先は、昨日行けなかった、無線機屋さんとカメラ屋さん。

気持ちよーくバイクに乗って、サクッと到着。
DSC01323.JPG


ここで確認できました。パッセンジャーのヘルメットのマイクが死んでた。
マイク探してみるか??

そんで、カメラ屋さん。
4年ぶりに言ったら、店長が2回変わっていて、店内からカメラが無くなっていた。
どうも、販売戦略で写真に力を入れる店とカメラに力を入れる店に分かれたらしく
行きつけの店はなんと写真に力を入れており残念ながら門前払い・・・

仕方ないので家で直してみたらサクッと直せたよ。
カメラ01.jpg

カメラを落とした時にちょっと隙間ができてしまった。
カメラ02.jpg

これですっきりです。

さて、来週もいろいろあって大変ですが、がんばろっと。

2018年10月06日

いろいろしたかったけど、雨だしね

10月初めての週末いろいろ始まります。

DSC01300.JPG


ジョジョです。昨日子供から聞いて早速録画して、見ました!

このシリーズは全く知らないので、新鮮な目線で楽しめそうです。

進撃の巨人のシーズン3もいい感じで来てます。週末の楽しみが増えて何よりです。

さて、今日は久々に何もない週末。いろいろできなかったことをしてみたよ。

@バイクの無線機の電源が不安定なんです。まあ原因は予想通りでしたので
さくっと調整。作業時間0.5h
DSC01285.JPG

DSC01286.JPG

トルクスレンチを使って久々に開けてみたよ。
Aパッセンジャーヘルメットの無線状況の確認。
ラジオは聞けたのでスピーカーは生きてたけど、マイクの不調確認はショップ持ち込みで対応。

Bバイクのフロントブレーキパッド交換。
久々にやったけど、前回アストロで買った工具があるのでサクッと完了。
DSC01288.JPG

去年GW前に交換して、15518キロ持ってくれました。ロングライフで助かります。

Cブーツカバーの更新
これは記録があいまいですが、7年以上振り更新。携帯性の優れた、必要最小限のものが手に入りました。
DSC01291.JPG

DSC01292.JPG

DSC01293.JPG

開店30分前に到着したけど、なにか待っている人がたくさんして、雨なのに人気あるなぁと
にりんかんの前で久々になにも考えずに待っていた。開店時間15分くらい前に明らかにこの店に
不釣り合いの女性が中に入っていったと思ったら、どうも”ときひろみ”ってバイクアイドルが店内でイベントしてたね。待っている人も色紙持ち込みでサインもらってたりにぎわっていたよ。

D会社へ寄って、忘れ物を取りに行って、無線機屋さんに行こうとしたら
うち近所の道路事情で渋滞が多くて、気分が滅入ってきて一度帰宅。

昼飯食べて、嫁さんの親のお見舞いに隣町の大きい病院へ行くことに。
DSC01294.JPG

最近、病院に行く機会が多いが、ここの病院は一番でかいかも??
来週退院予定と伺い、一安心で帰宅。

帰宅後、気持ちいい昼寝をしたあと、Eラグレイトのミラー固定用のタイラップ購入しにカーマへ
実は、古い車なので、いろいろ訳の分からないトラブルがありその対応を練りに練ってそれを実施
するために購入。明日の夕方やろうかな?

Fカメラの修理と無線機屋さんは今日は行けず。時間無いねぇ。

夕飯は、焼肉が食べたくて肉を買って帰ると、先日ふるさと納税した返礼品が届いた。
DSC01296.JPG

DSC01295.JPG

大阪大東市の返礼品 象印のホットプレート。価格どっどこむでも評価が高く良い代物。
焼肉時の油跳ねが70%低減は伊達じゃない。ほとんど飛ばなかったよ。
製品の性能を楽しみながら、子供と楽しく懇談会です。
DSC01297.JPG

子供用のビールみたいな富士リンゴ味の炭酸飲料です。DRYと同じ色。
子供もうれしそうに飲んでましたね。

そうそう、今日分かったけど、長男に身長抜かれました(汗 子供の成長はうれしいものです。
それと、最近、やっと勉強のスイッチが入ったみたいで、机に向かって勉強しています。
今度の試験で成果が出ればと祈るばかり。また一つ悩みが解消されそうな感じです。

明日は休みだけど、6時〜15時ぐらいまで、組合行事で拘束されます(汗

のこり二個をやり切って、次の準備したいなあ。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック