アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年10月28日

今日も朝方人間

でした。ひと眠りした後のすっきりした感じです。

さて振り返り

朝4時に起きて、ショップ開催、今年最後の朝錬に道の駅稲武へ向かう。
DSC01431.JPG

14.5℃です。ちょうど今年春ごろ売れ残りを狙って購入した冬用グローブのシェイクダウンも兼ねてます。
DSC01432.JPG


稲武まで、1h。稲武手前で雲海を発見。
DSC01437.JPG


盆地に流れ込む川があるので発生しやすいとか、幻想的でしたね。
DSC01439.JPG

DSC01438.JPG

気温は5℃。
グローブの具合はまあまあ、もう少し履きこんで柔らかくしたいものです。
朝錬メンバーは16台+1台、みなさん、今年最後”のキーワードをもとに鈴鹿やら豊橋からだとか
遠方から来られてました。
私は行きたい気持ちを抑えて、見送って釣り大会に向かいます。

DSC01446.JPG

毎年恒例の釣り大会。惜しくも・・・嫁以外は坊主、参加賞だけもらって退散でした。
来年リベンジです。楽しかったですがね。

帰宅後、ラグのメンテです。古い車だけど見せない為の工夫です。
プラスチックの劣化をスプレーで隠します。
DSC01449.JPG

もうスプレーしたあとで、違いが分かりませんが、白くなっていたものが黒くなり引き締まってます。
あと、ドア取っ手の小傷も、ペンギンワックスで隠せました。
DSC01451.JPG

DSC01452.JPG

わかるかな??

で部屋に戻ると、Bリーグの千葉と新潟戦を見て今日は終わりでしょうか??
DSC01453.JPG


刈谷アリーナ行きたいけど、チケットが斡旋ないかなぁ??みたい

2018年10月27日

今日は芋ほり

IMAG0179.jpg


行ってきたよ。美味しそうでしょ。

朝から雨でしたが、天気予報通り前線通過後天候が回復して無事できたよ。

DSC01412.JPG


みんなで畑に群がり一斉に掘り出して
DSC01416.JPG

DSC01417.JPG


焼き芋やって
DSC01421.JPG

竹が火が付きやすいことが分かったね。

午後からの公園レクでは、お手製の着ぐるみの芋キングが大暴れして無事完了。
DSC01428.JPG


良かった良かった。明日は朝錬と魚釣り。楽しみですね

2018年10月22日

10月月例ツーin岐阜滋賀

今日もいい天気でしたね。いろいろありちょっと凹み気味。

さて、振り返り。

当初の予定は、揖斐高原のマチュピチュ見て、土倉鉱山跡を散策、古いトンネル巡り
琵琶湖食堂で石榑トンネルのルートでした。

1810Rayその3.JPG


良い感じのアプリリアの125ccのオフ車が復活する方もいれば
集合場所が分からず向かっている人も居て集合時間に間に合わなかったり
クラッチワイヤーが外れてJAFにお世話になったりとハプニング続出と
まれにみる様相で、これも楽しみの一つ。JAFもすぐに来てくれんるですね。
1810Rayその4.JPG


で、気を取り直して、出発。土出を快走してあっという間に休憩ポイント
に到着
1810Rayその5.JPG

土手沿いで見晴らしがいいです。

ここで、アプリリアが昼から用事があるようで撤退です。

さて、揖斐高原のマチュピチュにレッツゴーです。
1810Rayその6.JPG

20分の登山ですが、急斜面にもうへとへと。でも見晴らしは最高でしたね。

下山したら、揖斐茶の飲み比べをして疲れを癒してた。
ここで、土倉鉱山跡とびわこ食堂と思ったけど、昼時間に近かったので
予定を変更して、藤橋の道の駅でランチ。
1810Rayその8.JPG

すき焼き風うどん。まずまずでしたね。

でここで、ゲスト参加の若い衆が”サラダパン”を知らないということで
それを食べに滋賀県つるやに行ってみた。

快走路をかっ飛ばし、あっという間に到着。
1810Rayその9.JPG

1810Rayその10.JPG

久々に食べたけど旨いね。
人気も上々でつぎつぎ売れていく。笑が止まらないだろうね。お店側としては・・・。

ピストンで帰路に着いたあたりで、藤橋手前で、隼さんがメモリアルメーターで55555を記録。

その後、土手を南下して苦労して、日没チョイ過ぎに帰宅。

300キロチョイの予定通りに行かない、その場その場で判断を迫られる
楽しいツーリングでしたね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック