アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年09月23日

最近・・・

一日が28時間が欲しいですね。

いろいろありすぎてやりきれないですわ。

まずは、土曜日はアクアリウムの補充です。
理由は黒ひげが生えまくっており、それ対応の生態兵器を入れたかったから。

DSC01263.JPG

いろんな魚をついつい買ってしまう。
黒ひげ生態兵器

(熱帯魚)サイアミーズ・フライングフォックス(2匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

新品価格
¥872から
(2018/9/23 21:42時点)




後、キレかったので、これも買ってしまう。

(熱帯魚) グリーンネオンテトラ(20匹) 本州・四国限定[生体]

新品価格
¥2,779から
(2018/9/23 21:43時点)



綺麗でしたからね。

あと、油膜を食べてくれるブラックモーリー

(熱帯魚) ブラック・モーリー(4匹) 本州・四国限定[生体]

新品価格
¥872から
(2018/9/23 21:44時点)




これでしばらく様子見です。
DSC01265.JPG

水合わせして放流です。
DSC01266.JPG

DSC01267.JPG


黒カビだらけでメンテしていないのがまるわかりです。どうにかしないとなぁ。

昼は、わんこそばを食べます。
DSC01264.JPG

この前の岩手で食べたかったのですが、時間が無くてスルーでしたので
せめてと思い買いました。つけ汁の味が違いをあり旨かったです。
次回はしっかり堪能してチャレンジしたいものです。

さて、昼から長女の部活送迎です。
DSC01269.JPG

JKを3人送迎です。どうも高校の武道館が工事中で近く(?)の武道館に移動しての練習です。
車内で楽しい話をしながら最近の事情を聴かせていただきました。
みんなユーチューブ好きですね。ほんと。

送迎後、行きつけのお店に行って車の修理です。
DSC01271.JPG


いろいろあったので、玉切れ2個。一つはポジションライト。LEDでも初期は切れるんですね。
あとルームランプ。こちらは中華性なので、仕方ないのか?
DSC01272.JPG

DSC01273.JPG

最近のLEDの小型化が進んでいるのを確認。いいですねぇ。

そのあと、タイヤ館に行って、リアサスのアブソーバーの見積もりを取ったり
レンタルピットを持っている場所に交渉にいったりと

あっという間に夕方。その後携帯ショップに行って、長女のお願いの機種変の状況確認して
ご飯を食べに行って(私の誕生日会です。しかも一日遅れ)リビングソファの市場調査に
ニトリを物色。閉店ギリギリなので、貸し切りで確認したよ。閉店時間になるとスタッフに追い出されるように店を後にして、嫁さんの買い物を済ませ、帰宅すると22時過ぎ。

もう4時間は欲しいですなぁ。まだまだしたいことがあるのにね。

まあ、ぼちぼちやりましょ。


2018年09月18日

月例ツーリングin奈良

久しぶりにこの時間に家にいるので、サクッと忘備録

DSC01227.JPG


Rayでは珍しく遅い集合時間(これが普通かも?)なのでちょうど良い出発時間です。

長島ドライブイン対面のファミマに集合
DSC01228.JPG

ベテラン5台集まり、定刻までバイク談義。

そこに、CBR250RRのかっこいい女の子とちょっとしゃべる。
歴史に関係のあるお仕事についているみたいで、今回の行先である”石舞台”って
言ったら興味をもっていただいてとてもうれしい。と言ってくれました。
おじさんたちはうれしいばかり。どうも、琵琶湖辺りでミーティングがあるみたい。
仲間が来たタイミングでちょうど定刻になったので出発。

R23〜R1〜R25と車が少なく、快走の快走。
三枚目のドゥカのパニガーレと遊んでもらったり
R25では、速い車についていくコバンザメ走法で
パンダを難なくやり過ごし、さくっと針テラスに到着。

行先のらーめん店は夜しかパフォーマンスをやらないことが判明したので
目的通りの彩華ラーメンを目指すことに。
夜更かしで見た、夫婦のコンビネーションが観たかったんですがね。

そのまま行くと、つまらないので、長谷寺経由の楽しい道を選択し、道に迷いながら現地へ
DSC01230.JPG

DSC01232.JPG

DSC01234.JPG


静岡のさわやかハンバーグみたいな人気店。なんとか一回転目に滑り込みセーフ。
ヨード卵光の生卵とニンニクたくさんの醤油ラーメン。めちゃめっちゃ美味しい。
混んでいるので、サクッとでて、次の目的地 石舞台を目指す。

おなか一杯で睡魔に襲われながら無事現地に到着。
DSC01237.JPG

DSC01242.JPG

大きさ分かります??大きいですね。迫力あります。

ちなみに中です。
DSC01244.JPG

DSC01245.JPG

ちょうど解説してくれてる人がいて、一緒に壮大なお話を聞きました。
小野妹子がどうのこうの(?)石棺がどうのこうの(?)忘れてちゃいました。あとでググっておきます。

さてここで、明るいうちに帰宅という目的があり、ちょっと前倒しできてたので
昼寝しようと思ったんですが、アメダスをみたらすぐそこまで雨雲がいる。
確かに南の方角の雲が黒かった。
急いで北上し雨雲と鬼ごっこが始まる。
針テラスからR25に乗って、上野PAで休憩し、来た道をピストンして戻ると
R23で交通事故で通行止め。仕方なく迂回路でR1に出るが雨雲に追いつかれそうで
びびったけど、上手に雨雲の切れ目を縫うように帰宅できて、雨上がりに無事家に到着。
DSC01251.JPG


いやぁ、持ってますねぇ。参加者の皆様。

ベテランばかりのツーリングでおいしいところをサクッと頂きメリハリあるツーリングでした。

来月は、21日(日)岐阜揖斐高原のマチュピチュと土倉鉱山跡に鈴鹿スカイライン巡りツーリングを計画中。
楽しみです。

2018年09月15日

無事帰宅

です。

岩手から帰還です。でも近くなりましたね。

秋田までバイクで下道で2泊掛かったのに4時間って
時代にシンポですね。

帰宅したときに、大府駅で10年前に路上ライブにデビューした

藤野いずみちゃんがいたよ。
IMG_20180915_190610.jpg

良い声してたよ。

子供を呼びに行って少しだけど聴いたよ。
子供に少しでも心に響けばと思ったけど、なかなか難しそうだね。

移動時間で8時間缶詰め+傍聴席で6時間缶詰めでしたが
IMG_20180915_112447.jpg



盛岡冷麺を食べて
IMG_20180915_123402.jpg

県庁前の天然記念物の石の中から桜が咲いてるものを見たし
IMG_20180915_115415.jpg

IMG_20180915_115223.jpg

盛岡の夜は地元の若い衆と飲んで楽しいふれあいできたし
Screenshot_2018-09-15-08-15-.png


盛岡駅内でずんだシェイク飲んだし
IMG_20180915_134218.jpg


エコノミー症候群なりかかっているのでしっかり歩きたいなぁ。

って、もう眠い。早めにおやすみなさい・・
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック