アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年10月28日

JDOS中部クックオフ

参加してきたよ。JDOS
ジャパン ダッジ オーヴン ソサエティの略
http://jdos.com/
記念すべき、中部地区第40回目でした。
IMAG0322.jpg

朝一出発。荷物をいろいろ積んでいったらロングツーリングぐらいの荷物になったよ。
で目的地のグリーンウッド関ヶ原の手前の茶店でモーニング
IMAG0323.jpg

IMAG0326.jpg

赤いソファの昭和風のお店。美味しくいただきました。
現地入りして準備に入ります。
IMAG0328.jpg

思いのほかいいところのキャンプ場。キャンプマスターたちがこれ見よがしにいたよ。
DODのワンポールテントに暖炉をつけて快適そうな感じ。
うちの巻けずに立ててみた。
IMAG0330.jpg

大高緑地の反省を踏まえて赤のポールを追加

DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付 XP-01R

新品価格
¥1,084から
(2019/10/28 21:57時点)




高さもいい感じで黒とコントラストみGOOD!
友人とその友達二人の4人で参加したよ。
IMAG0394.jpg


さて料理開始。とっても、私のはメンバーの賄いレベル(汗
レベルが違います(汗
IMAG0372.jpg

IMAG0355.jpg

IMAG0351.jpg

IMAG0357.jpg

IMAG0364.jpg

IMAG0375.jpg

要はダッジオーブンで料理作りたいけど、量が多くなってしまい食べてきれなくなるのを
なくすためにみんな集まれ状態です。あらかじめ場所に今日の献立を宣言し、料理が完成したら
「できました!」合図をするとみんなお皿をもって並ぶシステム。アイスもカレーも、チキンも
ユーリンチーもういろいろ。面白いです。

私の方は、着々と作成し粗熱を取る際につまみに行く程度。
IMAG0339.jpg

IMAG0341.jpg

IMAG0343.jpg

IMAG0347.jpg

IMAG0348.jpg

100均の炭をもって、火をおこし、ミニファンで風を起こし、
マイダッジオーブンに切った材料を入れて炒めだす。
それを別のボールに取りだし、生地を作成に入ります。
IMAG0363.jpg

IMAG0368.jpg

IMAG0370.jpg

IMAG0386.jpg

卵と小麦粉を混ぜたものに炒めた具材をいれて混ぜたらクッキングシートを引いたダッジに流し込み
60分ぐらい下火は弱めで上火は強めとあったので炭を調整しながら焼いて完成。
味は実は塩を入れるのを忘れてしまい、優しい味となりました。修行が足りんね
閉会式とじゃんけん大会を行い14時半には解散。
IMAG0396.jpg


ここから二ノ瀬を越えて木曽三川公園で休憩。
IMAG0409.jpg

IMAG0403.jpg

IMAG0404.jpg

IMAG0410.jpg

二ノ瀬ではアウトライダー的景色が広がり濃尾平野を見渡す絶景を堪能と太陽が雲に隠れて木漏れ日が
神々しい景色を作ってたよ。
16時半には帰宅。
最近、思いついたんですが、買い物に使うキャリーをつかうと楽に部屋まで運べます。
IMAG0411.jpg

なんでもアイディアですね。

なかなか面白いイベントでした。次は5月らしいです。SSTRをかぶらないことを祈りつつ
楽しみにしておきます。

そうそう、明日急遽有休を取りました。
理由はナニコレ珍百景のロケがうちに来るとのこと。なにを撮るかは秘密。
掃除しておかないと…。

2019年10月26日

いろいろチャレンジですわ

今、ジャパネットでもチャレンジしてますね。
https://www.japanet.co.jp/shopping/challengeday/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shamei&utm_term=stick-cleaner_shamei_kw&gclid=CjwKCAjw3c_tBRA4EiwAICs8CjeKFbboLJ0QyLqM789xkOQ7uoJHHiVlSFMDuYsYfAeQARWZgVcIrBoCnHQQAvD_BwE

すっげー、欲しいけど、今のところ掃除機に問題ないのでスルーかな??
スキがあれば押してしまいそう…

サクッと先日、ポートメッセにメカトロニックJAPAN2019に行ってきたよ。
今日が最終日かな?
終日出張だったので、朝一名古屋でこのご時世で生き残っている昭和の喫茶店で
モーニングを楽しんで
IMAG0276.jpg

IMAG0277.jpg


しっかり戦略を立てて10時から17時まで隈なく回ってへとへとでした。
帰りの間際でこちらの方に癒されましたw
20191025104626.jpg

子供に言わせると「フォートナイト」のコスプレイヤーだって。青のカラコンと元気で良くしゃべる方で
オジサンばかりの中で窮屈な空気を緩和してくれました。

その後、末っ子の修学旅行の写真を見に小学校へ
IMAG0303.jpg

IMAG0284.jpg

めちゃくちゃ量がありわが子を探すの断念…。うちの修学旅行先は奈良京都
行先は各班でばらばらみたい。大人が行きたいところがあって(多分先生の趣味かも?)
羨ましいばかり。

で今日は、朝からいろいろやったよ。
わんこの散歩から始まり、歯医者に行って、子供の散髪引率して、職場の運動会に行って応援。
IMAG0309.jpg

IMAG0312.jpg

短時間を考えてバイクに乗せていきました。燃費良いしね。
散髪屋さんが深刻な人材不足でなかなか周りが遅く1時間かかってしまったけど
運動会は最後のリレーが見えたのでひとまず良しということで

次に家の前の大府駅で今日「さわやかウォーキング」をやっていたので2hしっかり歩きましたよ。
DSC02711.JPG

近くで産業文化祭りがやっていたのでめちゃくちゃ人が居て縫うように潜り抜けた2時間でした。

その後、明日のダッチオーブンの会の食材やら道具やら買いに走って集めたよ。
IMAG0318.jpg

前回の反省を踏まえて調味料をしっかりやったよ。
IMAG0319.jpg

100均の優れものがたくさんあって助かります。

あとこの前テレビで私の今の料理テクニックをカバーするアイテムを発見したのでポチったら
届いたよ。
IMAG0320.jpg

ぶんぶんチョッパー5

ケイ・アンド・エー みじん切り器・チョッパー ホワイト 900ml ぶんぶんチョッパー5 BBC-21

新品価格
¥1,510から
(2019/10/26 21:54時点)



amazonポイントがたまっていたので助かったよ。

実際今晩の料理で玉ねぎのみじん切りがあったけど、効果抜群。おもわず笑顔になってしまうね。

さあ、明日は8時に関ヶ原。もう寝ないと…
初めてのダッチオーブンクックオフ。キッシュを初めて作るし、めっちゃアウェイな感じで
大変そうだけど、楽しんでくるよ。

2019年10月21日

天空の池+晩御飯作り

いやぁ、このビールが美味い!
IMAG0265.jpg


今日は予定通りほぼ行ったんで良かったです。

この晩御飯も昨日ダッジの会で時間が無くてできなかった
牛肉の赤ワイン煮です。
20191021202239.jpg

インスタ映えはいいけど、味は・・・、修行が足りんすね。というか
ゴールの味が分からないので、今度本物食べてから出直しです。

さて、前振りは置いておいて狙いの天空の池編です。

朝起きて、天気見て、当初は昨日のダッジの復習しようと思ったんですが
ふと「天空の池はどうだろう?」と思い立ち、ググって行き3時間半。170キロ先のポイント。
出発は7時過ぎで家内に行先を伝えたら言ったら、「晩御飯は?」って(汗
昨日約したことを忘れてた(爆
「おぉ、分かった!」って言ってしまい、ケツに火が付いて出発。
バーミュキュラは時間が掛かるから家族が揃うのが19時なのでいろいろ準備するとしたら16時には
帰宅しないとと思いつつね。

豊明ICから高速に乗って、今日は平日かなぁと思いつつ。高速出たら割引だって。ラッキー。
どんぐりの道の駅についたら、割とバイカーが居て、一般的には休みのところも多いんだろうね。

茶臼山経由で千石平を抜けてR151を北上。先週も通ったルート。ガラガラで快走。
IMAG0210.jpg


台風の後がすごいセコ道を抜けて何とか黒川牧場の前に到着。
IMAG0213.jpg

洗い越しを2か所越えて向かいます。
IMAG0216.jpg


サイドスタンドが立たないフカフカの砂利。車の対向もギリギリの攻めた環境。
IMAG0215.jpg


これに登りのヘアピンなどあって普段バイクはこれだけどオフは行ったことが無いのでビビりまくり。
あまりにもハードだったので休憩してたら後からきたセローの方に先行してもらいラインを教えてもらい
なんとか現地入り。
IMAG0221.jpg

三重の方でこの近辺にキャンプしたみたい。

私は当初予定通り、現地でカップラづくり開始
IMAG0225.jpg

IMAG0229.jpg

もう最高でした。いい景色見ながらの焼きそば。

どこを見ても絶景ですが、このシンメトリーはなかなか無いですね。かっこいい!
IMAG0234.jpg


あとは帰るだけ。さらに上から降りてくる車たちもえらいゆっくり降りてくるのはなんでだろう?
と思っていたけど、その意味が分かったよ。
滑るんですね。砂利道。フロントブレーキは掛けられないしリアブレーキでスピード調整しながら
半クラッチ、ヘロヘロ。もう参りました。

帰りについて、美味しそうなうどんカフェがあったので寄ったんですが
IMAG0246.jpg

この前の災害でお店は休止してるんだって。店長が直々に話してくれました。
写真取れてないけど、前の川が氾濫して橋やら法面やらボロボロ。通行止めなど悲惨だったみたい。
開店したら来ますねって話しておきたよ。

で、ふもとの道の駅で幻の豆腐を頂く。
IMAG0247.jpg

IMAG0248.jpg

IMAG0249.jpg

IMAG0251.jpg

なかなかの大きさだし、塩と美味い醤油で味変させなが食べると美味し。あっという間
に食べてしまった。

どんどん南下して途中で晩御飯の材料をGETして予定通り16時頃到着 350キロのツー下見でした。
IMAG0254.jpg


帰宅したら、昨日の荷物運び苦労したので思わずぽちったものが到着してたよ。
IMAG0256.jpg


さあ、明日は4連休最終日、なにをしようかな?プランはいくつもあるんでなにかになるんだろうなぁ。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック