アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年12月23日

イブイブクリパ

IMAG0999.jpg

です。

来年から中三の息子は大阪の高校へ行ってしまうので
家族全員そろってのクリスマスは今年が最後。
さらに明日以降、いろんな事情で人が集まらなかったので
5人もいるとなかなかね。

次女ご所望のチーズフォンデュ。15年で巣立っていく息子を見ていると
自分も18年で実家を出てしまい親の気持ちはどうだったんだろう??と振り返る。

寂しいものです。
今日、クリパの飲み物が足りないということで、ちかくのコンビニに買い出し
に息子と行ったとき、「お父さん背が縮んだ?」って
「お前がでかいんだよ!」って言い返したよ。
なにげない会話だけど、今振り返ると感慨深いね。
CMで「大きくなれよぉ」ってハムのCMあったよね。ほんとに
大きくなったなぁって。

まあ残り3か月ちょっとだけど楽しんでいきたいね。

2019年11月02日

遅すぎてすっかり忘れてました

今週火曜日の話ですが、テレビ朝日のナニコレ珍百景のロケの申し込みがありました。

突然でびっくりですが・・・

今年の2月に申し込んでたんですが。

職場の上司に申し出て急遽有休をいただき撮影に協力してきました。

家族との都合がついたのは、嫁さんだけ。そらそうだわね。急だもの。

で火曜日、もし家に来ていいように掃除は始め、昼前に完了。

いつものスーパーへ買い物帰りに、嫁と久々ランチ。
IMAG0421.jpg

IMAG0422.jpg

IMAG0423.jpg

コメダのチラシに呼ばれて、ハンバーガーと芋シロノワールをいただいた。
ハンバーガーは思いのほか大きくて美味し、芋シロノワールもこのminiの大きさで十分。
腹八分目とちょうど良い。

家に戻り、予定時間まで時間があったのでキムタクのドラマ「グランメゾン東京」を見たよ。
まあまあ面白い。中年男女のたわいのない会話で進む。
この脚本はどうなってるんだろう。こんな話も台本通りなのか?と思うぐらい
自然な感じ。アドリブかな?でもキムタク仕様でまあまあです。ぜひ見てみてください。

さて、予定通りロケ班から午前の豊田市のロケを終えてこちらに向かっていると連絡あり。
どうも行先は風天洞みたい。ネタが無いのか??うちらからすると当たり前すぎてどうかと思うが
全国の目線からするとちょうど良いかも??

心配していた朝からの雨も上がってマンション前でロケ班と集合。
IMAG0433.jpg

テレビ朝日の目立つ名刺を頂く。

豊田市で貸し切ったタクシーを待たせて、徒歩圏内の現地へ
題名は「ガラス屋さんの大きな模型」です。
IMAG0430.jpg


番組の尺は3分〜5分。普通に現地に行って紹介だけだと数十秒で終わってしまうので
いろいろ”つなぎ”の撮影をする。
私の自己紹介と近隣の町おこし的な場所の紹介。
いろいろ考えていると昨晩の帰り本と奇跡ですが、マンション内の市長とばったりあって
いきさつを説明したら、「駅前の喫茶店を紹介して欲しい」とあったので話したら
ディレクターが美味い具合のそこを経由したシナリオを考えてくれてそのシナリオに乗って
撮影が進む。

いきなり撮影が始まってどぎまぎしながら進めて自然な感じがはじめ出せていなかったけど
慣れてくるころにはガラス屋さんの模型職人の方と遭遇し、見せてもらうことに。

IMAG0424.jpg

IMAG0426.jpg

IMAG0428.jpg


詳細は番組で紹介があると思うのでここでは割愛。ボツになったらそれまでの内容と場所だったと
流してね…

まあ、迫力ある自作お手製の模型でアイディア満載で見ごたえありのものでした。

最後のエビデンスとしてディレクターと2ショット。
IMAG0431.jpg


結局2時間程度かかりました。本体は翌日も撮影しに来たみたい。
それが最後は3分程度にスリムなものになるんだって。

昔にロケというか取材はうけましたが雑誌とは違うものでリアルタイムなので
面白かったです。
IMAG0450.jpg

ちなみに平成8年の地方バイク雑誌です。恥ずかしくも懐かしい若いときの自分。
私の宝ものですw

今度はナイトスクープを狙ってみようかな??

2019年06月03日

49日

久々にゆっくりできます。さて、忘備録

祖母の法事があるので、弾丸帰省を決行!

22時に最寄りの駅に立つ。
IMAG2831.jpg

子供達はノリノリ。だけど電車はさっそく遅れてる。。。

なんとか、名駅について夜行バスにぎりぎり間に合う。
そんで乗り込んだらトイレを忘れてバス内のトイレを使ってみる。

なかなかのコンパクトさだけど、必要最小限度のサイズでよく考えられてます。
是非使う機会があれば是非

でそのままバタンキュー
IMAG2835.jpg

次女はなかなか寝れなかったみたい。うちの車より寝やすいスタイルですが、環境が変われば
なんでしょうか?寝れなかったみたい。

私の場合はあっという間に、徳島駅に到着
IMAG2836.jpg

朝5時10分着で清々しい朝。始発の牟岐線で南下。
IMAG2839.jpg

思ったより混んでたよ。お遍路さんも居て、旅情を掻き立てる。

お迎えが来ていてサクッと実家入り。時間があったので子供達を連れて
害虫駆除に出かけた。
IMAG2840.jpg


どうも稲を食べてしまうらしい。ジャンボタニシ。
面白いほどたくさんいて、なかなか駆除し甲斐があったね。

で次にお土産探し。というか、コレクション探し
それはこれ

徳島 マチアソビ vol.20 限定 ufotable コカ・コーラ×おへんろ。 コラボデザイン コカ・コーラ スリムボトル 250ml

新品価格
¥1,400から
(2019/6/3 22:52時点)




最寄りの駅、コンビニ、スーパーと見たけど無し。
友人に聞いたらあるところにあるらしい。
次回の楽しみが増えました。

で、本番
IMAG2842.jpg


で法事が済んで、帰路に着く。
当初は南海フェリー+南海電車で大阪難波、さらに近鉄アーバンライナーで思ったけど
妹夫婦に本州まで乗っけてもらうことに。

山陽垂水駅で降ろしてもらい、電車でGO!
IMAG2843.jpg


神戸の海岸沿いを走る電車は景色最高です。
IMAG2845.jpg


予定より1時間半早く大阪難波に到着。
乗り場が近かったので、そのままアーバンライナーに乗ってしまった為に
駅弁買えず(涙)これで我慢です。
IMAG2850.jpg


昼ごはんがめちゃめちゃあったので、あまりおなかすいていなかったので
これで十分。

予定より1時間早く到着することができた。
IMAG2854.jpg

22時でした。

となると、24時間の弾丸帰省は無事完了です。
いやぁ、疲れた疲れた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック