アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2021年09月26日

朝風呂に入りたくて…

昨晩、ふと思って「朝風呂入りたい」って
イメージは、去年行った加賀山中温泉にたまたま入った大衆浴場。
IMAG3155.jpg


菊の湯
https://www.yamanaka-spa.or.jp/about

あそこまではエイヤーで行けない場所なんで近所に無いかなぁって

あるのは、夕方から開店が多い。朝風呂があっても料金がちとお高めなど
イマイチ、ピンとくるものが無い。

どっかないかぁと思ってたら、ヒットしました。
「桃山の湯」
7時半から開店、入泉料550円。店内で150円モーニングあり
温泉とサウナ両方あり。
しかも、家から20分ぐらい近く。
「おおぉぉーー」あるんだなぁ。って

翌日の朝、「さー」って音で目が覚める。
雨です。昨日バイクに乗っていて正解でした。

さて、寝起きで現地へ向かう。現着7時20分。だけどこの車の数
DSC_0472.jpg

DSC_0474.jpg

20台、ソロ活夫婦まあまあの人数がいたよ。
場所は団地の近くで幹線道路から2本ぐらい入った場所で看板など無し。
商売っ気ない。

で開店直後は並んでいたんで5分待って一通りやり過ごした後入店。

いろんなお湯を手配しててなんか変わるみたいだね。
今日は、アルカリ泉と炭酸泉。さらにサウナ。
温泉を狙っていたんですが、サウナがあるとそちらがメインになってしまう。
体を清めて、4セット。もうふらふらで整いました。この感じがいいんですねぇ。
その後150円のモーニングを頂く
DSC_0476.jpg

普通の食パンとサラダとコーヒーだけど
サウナ効果でしょうか?
「こんなにうまいものはない!」すばらーです。
結局1.5h楽しませてもらいました。

今日は嫁がワクチン2回目接種の副作用でダウンしているんで
家族に料理をふるまことになりました。
上手にできて良かった良かった。

2021年09月25日

地元の方も知らない場所見っけ!

何気にグーグルマップを眺めてたら「おっ」ってところを発見。

近いのでちょろっと行ってみた。

無線でのラジオチェックと万歩計の確認をしたかったので
ナビ無しの勘ナビでチャレンジ。

昼からの出発で久々の時間に追われないまったりペースで向かってみたが
ナビ無しなので、スマートに行かず右往左往する楽しいツーリングになったね。
で、林道一歩手前とは言わないけど、1.5車線の落木が割と多い道を登って行って
発見。

HORIZON_0001_BURST20210925160537978_COVER.jpg


まあまあの高さです。

DSC_0467.jpg

この階段を上って

HORIZON_0001_BURST20210925160644203_COVER.jpg

登り切ったら

DSC_0469.jpg

じゃーん。綺麗な夕日前の絶景が見えるいい場所です。

HORIZON_0001_BURST20210925160919360_COVER.jpg

薄曇りだったので見えにくかったですが、これだけ見えるらしい。

DSC_0004.jpg

いやぁ、絶景でした。雲の切れ目から差し込む日差しが神々しい。

2021年09月24日

雪見だいふく変わり種ネタ

を試してみた。
以前、ウィスキーを雪見だいふくに掛けて食べるアレンジをしてみたが
今回はカップヌードルカレー味に雪見だいふくを入れてみた。

DSC_0452.jpg

通常の雪見だいふくだと大きいので、箱売りのものにしたよ。

カップヌードルのふたを開けていれると
DSC_0453.jpg

丁度良い感じ。

そこにケトルで沸かした熱湯をかけてみる
DSC_0454.jpg

「おおぉ、溶けてる」

DSC_0456.jpg

このままフタをして3分待ちますとこうなる

DSC_0457.jpg

イイ感じです!早速混ぜ混ぜしてカレーと雪見だいふくを混ぜ合わせると

DSC_0458.jpg

色合いも「なんだろなぁ」と思うが味の方は
まろやかになってカレー味もあとで来るみたいな
面白い味になったよ。

気になる方は試してはいかがでしょうか??
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック