アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年07月28日

最古神社参拝

してきたよ。その結果
IMAG3948.jpg

500キロ越え
よく走りましたわ。って、これが普通になってきてるのでやばいかも??
でここら辺走ってきたよ。
IMAG3949.jpg

いい場所いろいろ探してきたよ。
あと、これも届いた。明日から使おうかな??
IMAG3950.jpg



さくっと振り返り

5時過ぎに自宅を出発。当初は木津呂の登山を想定して荷物をまとめて出発。
ショップのスタンプラリーで三重県熊野にある花の窟道の駅に行くのがメインの目的
一つだと寂しいので他を探して、木津呂の登山(往復4h)を考えていた。

7時ぐらいに島津役場に電話してコーディネーターに今日登山イベントありますか?
って聞いたら、筏下りで今日は無しって(涙

仕方ないので、もう一つのイベントにスライド
それは、日本三大酷道R425(地元民からはシニゴーっていう)の制覇

サクッとR42を南下していく。
まだ完璧につながっていない高速道路のおかげでR42はほぼ貸し切り状態。
IMAG3901.jpg

これがつながるまでの楽しみかも?なかなかのワィンディングでした。

でサクッと予定時間通り到着。しばし散策。
45mの一枚岩がご神体の神社。
IMAG3907.jpg

なかなか大きさが伝えられないのが辛い。一応人がいるので大きさが分かればと思います。
あとインスタ映え
IMAG3906.jpg

綺麗ですね。ただ鳥居が並んでいるだけですが、これがいいんです。
ここはなかなかの観光地。道の駅も併設されており、清潔感ある感じで良いです。
IMAG3916.jpg

オリジナルソフト、これすぐ溶けるのが難点ですが、なかなか美味しい。
JAF会員であれば、1000円買えば団子一本もらえます。この団子も旨かったよ。
さて、次の酷道を目指す。
台風一過ってあるので、いたるところで滝の勢いがいいね。
滝つぼまで行けるところが多いですわ。
IMAG3923.jpg


でちょこちょこあるんですが、通行止めの看板。
だけど、進んでみる。
IMAG3929.jpg


本気の酷道にたどり着く前に残念な結果に
IMAG3931.jpg

洗い越しはあるわ、猿軍団に遭遇して、威嚇の叫び声をかけられるわ、速度が上げれず時間を消耗するわ
開通後のリベンジを誓い、先に進む。

f.jpg

以前から行きたかったランチの店に入ったよ。
国道に面したダイニング。いいねぇ
IMAG3943.jpg

車バイク自転車と川を眺めながらのランチです。
と、ゲリラ豪雨に見舞われちょうど雨宿りができて良かったよ。
IMAG3945.jpg

気温が温かいのか?川に霧が発生してともて幻想的でした。

ここのお店は夫婦でライダー、なかなか美味しいし雰囲気が良い店でした。
http://www.vill.kawakami.nara.jp/kanko/docs/2019052700019/
今度みんなでここに来たい場所ですね。

で、サクッと自宅へ到着して完了です。

今日は8耐があって、ショップが出場しているので完走したみたいで
良かったです。チェッカーを受けるのが重要ですからね。
めでたいです。お疲れ様と言いたいですね。


2019年07月27日

どうなるか?バーミュキュラ挑戦

です。今チャレンジ中。
IMAG3893.jpg


でなにを作っているかというと
IMAG3892.jpg

これです。豚の角煮。

近所のスーパーでこれ買ってきました。
IMAG3891.jpg


まったくの素人ですが、この本通りやってみます。
で、いろいろやってみたよ。
あとこれ
IMAG888.jpg

IMAG3889.jpg

昼ごはんはこれでご飯を炊いてみた。美味し。焦げる前でいい感じでしたわ。

で、2w前のレシート解析。
IMAG3887.jpg

日割りして、北の国の参考にしないとね。

で北の国の準備でこれ買ってきたよ。
IMAG3890.jpg

北の国でのキャンプは2泊を予定しているし、夜は気温が下がって虫のイメージは無いけど
なるべくサイズを小さくして今後のために調達です。

明日は天気良さげなんで、ショップのスタンプラリーもあと二か所なんで
1stはクリアしておきたいということで行ってきますわ。
IMAG3885.jpg

IMAG3884.jpg

ついでに、スリムボトルの8耐のGETと、木津呂の風景下見です。

さあ、そろそろできるかな??豚の角煮。詳細はまた明日。

そろそろゴールが見えつつあります。

この一週間は毎日午前様に近かったので
ブログから遠ざかってましたw

今日は台風。
晴れていれば、我が家の車が初めて稼ぎに出てくれるはずした。
anyca
https://anyca.net/

雨でイベント延期となり、残念。
他の花火大会とか後輩の富士サファリパークなど
恨めしい台風です。

まあ、この際前向きに捉えていろいろ準備です。
北の国でキャンプで使うものを見直して、無いものを探します。
出てきたんは、”虫よけ”
蚊取り線香が効き目は置いておいて”雰囲気”あるんで良いなぁ。
でも令和ならではの最新虫よけでもいいなぁ
スギ薬局に行って物色しないと

そうそう、この前弟からクラウンドファインディングの共有があったよ。
これ
https://camp-fire.jp/projects/173387/backers

私の地元徳島の実家近くにある堤防の壁画を復活させる為の
資金集め

中学生の時の同級生が返礼品を出しているんで思わず応援したよ。
junhasimotoってブランドを立ち上げているんで。
話のネタにしてはチョイ高かったけど、昔見たいに綺麗な堤防であり続けて欲しいと思いを乗せて

おっと、ミニダッチオーブンも使わないとそろそろあれかと思い
こちらも稼働させようかな??

まあそんなこんなで土曜日を過ごしますw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック