アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年07月18日

東北弾丸ツーその2

今日はすごい雨、JRが止まる前に帰宅したかったんだけど
いろいろあって、19時頃帰宅。家族会議で明日からの夏休みのスケジュールを確認。
わんこの散歩してまた出勤ですわ。

さて昨日の続き。

フェリーが着岸して写真撮影
IMAG3542.jpg

でかいですわ。

仙台から青森まで一気に北上をするように高速道路に乗る。
今回、初めてドラぷらの乗り放題プランを選択。これいいですわ。
まともに乗ると平日なんで割と高い(当たり前ですが)
これが無いと青森までは難しかったかも。

で実は、船の中で地図を見ながら、行きたいところを洗い出し
眺めていて思いついたのは行きに
わんこそば体験。
北上中に花巻市に元祖わんこそばのお店を発見したので
そこを経由して行こう!となった。

仙台では雨は上がっていたものの、途中からパラパラき出す。
さらに首元がちと寒い。どうもチューブネックを忘れ物しちゃいました。

最近恒例になったワークマンで現地調達。
IMAG3543.jpg

ワンコインで助かりました。

ここで合羽を着るか迷ったが、アメダスを見て、行けると思ったが
雨脚が強くなり、結局合羽を着る羽目に。初めから来ておけばよかったと後悔。

NAVI通りに行ってみて、見知らぬ商店街を通過してとても不安だったが
無事現地入り。
IMAG3544.jpg


でここで時間切れ。また明日。

東北弾丸ツーその1

おそくなりました!なかなかブログできず。
最近この時間。短納期の資料作りが3つ4つ重なると
もうこの時間です。

さて、短時間ですが作りだします。

IMAG3504.jpg


木曜日の17時過ぎに仕事を終わり、ダッシュで家に帰り、服を着替えて
机に置いてあったおやつを鷲掴みして、バイクに跨り出発!思いのほか渋滞がひどく
遠回りしたんだけど、出航時間まで残り40分は確保したいと思ってたんだけどなかなか進まず
フェリー会社から電話かかってくるし、焦る焦る。雨も降りだしさあ大変。なんとか伊勢湾岸に乗ったころには雨は上がっていて、NAVI到着時間も着々と縮まり一安心。
奈良ナンバーのライダーは「雨でやられた」と大変そう。
予定通り40分前に到着したら、今日の出航は整備すべきところがあって1時間遅れる!って(汗
だけど、予定通りの時間で到着するから安心してって?
思わず、1時間短縮するってことは、スピードを倍ぐらいにして時間稼ぎするの?って聞いたら
苦笑い。なあんだと思ってたら、フェリー内に誘導されてしまい、コンビニに行って船内食料を
調達しそこねた。で船内スタッフに「今日は出航遅れるんでしょ?」って聞いたら
「いや、予定通り出航しますのでご安心を」って情報の新鮮さが違うんでしょうね?

で船内に入り今回は船内探検です。
まずはデッキ。曇天模様の空模様。
で船内
IMAG3526.jpg

食事は賄いカレー、美味しそうでしかもワンコイン!いいねぇ。
IMAG3516.jpg

旅のスパイスが入っていて美味しい!
夜はラウンジショーでヴァイオリンとピアノの生演奏を聴くことができた。
IMAG3521.jpg

タイタニックみたいに船内には楽士がいるなんでリッチな感じ。
で翌日
IMAG3534.jpg

晴天が見えてほっとして
IMAG3515.jpg

TKG たまご かけ ごはん しかもワンコイン。
IMAG3528.jpg

こちらも旅情がはいっており、旨し。
IMAG3535.jpg

船内も入り組んでいてまあまあの豪華さ
全長199mの豪華客船。いい感じです。
IMAG3539.jpg

あっというまに仙台に到着。デッキに上がると
カモメが襲い掛かってくる。こでが面白い。
IMAG3539.jpg

出発時のお菓子をあげてみたら、食べる食べる。面白いよ。
で船内で上陸準備
IMAG3541.jpg

半分ぐらいが北海道行き。10台ぐらいは仙台で降りたよ。
そのうち一台は帰りのフェリーにも乗船したよ。話しかけれなかったけどね
さあ、今日はここまで寝よ。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック