アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年01月24日

BikeJINラリー2019表彰式と2020決起集会(表彰式)

あっという間に週末です。
職場が変わって分刻みの業務なので仕方ないです。

さてサクッと忘備録。
開催場所は渋谷カルチャーカルチャー
IMAG1358.jpg

駅前が工事が終わっていて様変わりしててびっくり。
まだ時間があるから1番かな?と思ったら京都の同志がすでにいて
びっくり。
ひとまずパチリ。
IMAG1360.jpg

談笑していたら、お店のスタッフが気をきかせて先入れてくれた。
IMAG1361.jpg

中に入って談笑し、ビュッフェ方式で料理をゲットし、ステージ目の前の席を陣取る
IMAG1364.jpg


表彰式の合間に司会者もんちゃんとパチリ
IMAG1387.jpg

ステージも2回上がりました!
IMAG1374.jpg

ミシュラン賞です。
83112294_1219068824950191_6062717659701575680_n.jpg

こちらはメインのトロフィーです。今回はきちんと箱から出して
持てました。去年は箱を見せてしまいなんだろうな?とあったので。できて良かったです。
ark20200118a-62.jpg


2020年の16か所目の行先を決める討論会も、思い付きでしたが参加することができて良かったです。
まあ、ほかの諸先輩方の情熱に及ばずコアな方々にしか受けなかったので落選は見てましたがね。

で楽しい時間はあっという間で過ぎて集合写真です。
ark20200118a-150.jpg

隣に空きがあって、モンちゃんが来てくれてラッキーでしたw

あと同じテーブルの方々とFBとかLINEとか交換してとても有意義な時間となりました。

今年ももうすでに始まっているが、今年から参加者から読者へ戻ると宣言しているものの
費用を掛けずに楽しむなら近所だけなら良いかと思ったりしてるわけですが
コンプリートできないならやめておこうなど考えてみたり
今年はこのままズルスルになるかもね…。

2020年01月21日

BikeJINラリー2019表彰式と2020決起集会in巨大建造物

表彰式と決起集会は最後ということで
今回の東京訪問にはもう一つのミッションがありました。

それはオリンピック会場視察。

ちょっと前にNHKの番組を観てみたくなったんです。
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20181223
NHKスペシャル 東京リボーン 第1集  ベイエリア
未来都市への挑戦

デザイナーの無茶振りを「やってやろうじゃないか!」って
現場の方々の頑張りで形にしていく姿が素晴らしいなぁと思ったんです。

まずは渋谷駅
IMAG1354.jpg

リボーンとは違うけど、短時間使用禁止にして作り上げた駅舎。
なかなかの出来栄えですね。床のねじ一本でも作業者の想いが伝わってきます。
IMAG1355.jpg

まだまだ延長代があるみたい。

次はアクアティクスセンター
辰巳駅で降りて散歩道を歩いて
IMAG1416.jpg

気持ちよくあるいて現地入り。
IMAG1417.jpg

なかなかの大きさです。あとで紹介する建造物と比べてまだ作業しているところから
遅れていんでしょうか?よくこんな大きい屋根を上げたものです。

そのまま徒歩で湾岸エリアを西に歩きます。
徒歩と自転車用の橋を発見。
IMAG1419.jpg

さすが東京です。おしゃれですね。オリンピック開催時は賑やかになりそう。
IMAG1420.jpg

よく言う「タワマン」です。すっげー高い。大規模修繕費とか職人さんが大変そうと
維持が気になるのはおじさんの証拠でしょうか?
さらに進んでいくと有明アリーナが出現。
IMAG1424.jpg

屋根の反りがタワマンへ光の影響がないようにしたとか。
次は有明体操競技場
IMAG1426.jpg

新国立競技場みたいに木をふんだんに使った建築物。
広いなぁ。
天気良かったんでロケに遭遇。
IMAG1423.jpg

通行人は当たり前みたいで素通り。慣れてますね。
次は有明コロシアム
IMAG1428.jpg

ローマのコロッセオみたいな円形の壁に囲まれているものに屋根が付いてる感じ。
この時点で東京散歩しはじめて1時間経過。
時間の都合もありここで電車に乗ってお台場へ向かいます。
ここで写真はないけど、ユニコーンガンダムをチラ見しつつ
オリンピック巨大オブジェを見に行く。
IMAG1436.jpg

IMAG1437.jpg

高さが15.3m長さが32.6mのもの。
お台場ユニコーンガンダムは19.7mと大きさがわかるね。
でちょうどいい時間だったので、ランチでラーメンを食べたいが
お台場のラーメンはフードコートの延長でイメージが私の想いと沿わないので
美味い物なら豊洲でしょと思いつつ向かってみて、美味しそうな店舗に吸い込まれるように
入ってしまった。
IMAG1439.jpg

IMAG1441.jpg

IMAG1442.jpg

並んでいるラーメン屋がいいなぁと思ったが、入った途端に周囲の建築物の職人さんが
なだれ込んできた。ちょうど12時過ぎ。12時まで仕事して片付けして入店してきたんでしょうか?
あっというまに店内一杯に。店員さんはすべて東南アジア系。ちょっと味が心配だったが
出てきたものは東京らーめん。醤油ラーメン。
微妙な餡が掛かっており醤油を食べつつ餡の味を楽しめる、さらに品品のキャベツの甘味と
合間って、うまし。あっというまの至福の時間でした。ご馳走様でした。
でそのまま東京駅に向かい、今度は会っていたぷらっとこだまチケットで帰路についたよ。

オリンピックはチケット一次二次とも外れたので来ることは無いので
一足先に空いてるときに十分に感じることができたよ。散歩環境の良さも実感したね。

明日は表彰式と決起集会のブログになるのかな?



2020年01月20日

BikeJINラリー2019表彰式と2020決起集会初日(サウナ編)

BikeJINラリーの参加者がどしどしUPしてますね~

ちょっと路線を変えて

さて忘れる前に忘備録。

家を出てすぐにいきなりビビりました。
なんと、チケットの行先が間違っている!!

IMAG1343.jpg


品川出発になってたりしてる(汗
みどりの窓口でも、分かりませんって。問い合わせ窓口も10時からって
うっそー!って、友人との待ち合わせが…とビビりましたが
30分熟考して、出した答えは、キャンセルメールを携帯から送って
新規に安く買うことにしたよ。豊橋まで在来線でそこからこだま。
メールを送信した時間が発車前だったのでキャンセル50%で済むと思ったら
なんか登録していないメルアドからは受付できませんメールが届く。
まじかぁ…ってなったんだけど、あらかじめ携帯にPCメールを転送しておいたので
それを転送してみたりで、JRが電話かかってきてなんとか相談して
100%キャンセル料は免れた。

で、定刻よりチョイ遅れで東京に到着。
寒いと思ったら雪降ってるし

夕方にはまだ時間があるので、前から気になっていたサウナ聖地へ行ってみる。
IMAG1348.jpg


サウナ北欧。
ここで友人と待ち合わせ
IMAG1351.jpg

IMAG1349.jpg


ドラマ「サ道」の影響ですね。
https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37/

ロケ地ということで混み具合が心配でしたがスタッフに聞いたら「まだ空いてます」って
まだってこれからなのか?

まあええと入っていく。3時間1600円。
結論から言うと、「面白い」
サウナって修行の色が濃い(暑いサウナと冷たい水)けど
抜け終わったあとの「ととのう」ってのはなかなか捨てがたい。
結局5回暑い寒いを繰り返したらあっという間に2時間立っていた。

あと、驚いたのは
ソロで楽しんでいる若い衆がめちゃくちゃいること。
さらに、マナーがしっかりしている。
日本人だなぁと思ったよ。
玄人サウナーも居て、サウナハットなど小道具で格の違いを見せてたね。

サウナをしっかり堪能したあと、ドラマでは毎回「北欧カレー」を食べてたので
食べてみた。これが、旨い。
いろんな味が入っているカレーでcoc〇壱とは全く別物。安いし美味い。

3時間ギリギリでチェックアウトに向かうと
沢山の若い衆が整理券を持ってカウンターで待っている。
これかと。早めに来てよかったです。

友人と共に思ったのは、「また来たい」ということ。
今度名古屋のサウナを攻めてみようかと思ってしまった。

で翌日、宿泊した先もサウナがあるカプセルホテルを予約していたので
楽しんでみた。
ドシー五反田
https://do-c.jp/gotanda/

サウナ2回目とあり、すこし余裕があったが
いろいろ発見するものがあったよ。

でここでも朝からサウナを楽しむ方々が居て大盛況。どうした?東京は?と思ってしまう。
一部だろうけどね。

ここのサウナも個性があり楽しめたよ1時間ぐらいだけど。

う~んいいかも??表彰式はまた明日。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック