アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2020年11月28日

バイクメンテ オイル交換

最近、週末になると走りまくっているので
そろそろ休憩です。

HORIZON_0001_BURST20201128212535965_COVER.jpg


今日はNEVIS DEWでまったりしてます。
久々のウィスキー、ロック。いいですね。

ちょうど息子が大阪から帰宅してます。久々のオフとのこと。
手洗いマスク、帰宅後すぐお風呂に入れて、対応してます。

だいぶ慣れたみたいで、いままでとは違い、ものすごくしゃべるようになったり
体重も私と同等になったり、成長具合が見えて親としても嬉しい限り。

さて振り返り。
9月5日に98834kmで11月28日で102538kmと
3か月前で3704kmとまあまあ走ってます。
そろそろオイル交換の時期です。友人と連絡を取ったら
ランクルいじりしてるので良いと言われたので早速お邪魔した
DSC_0585.jpg

友人のランクルのボンネットの裏を剥がして付けなおしているところだった。
自宅でやること?かと思ったよ(笑
友人のランクルもなかなか個性的で刺激的。なかなかのハイセンス。
HORIZON_0001_BURST20201128145431440_COVER.jpg

ランクルとバイクの談笑をしながら友人がサクサク進めてくれてます。
DSC_0586.jpg

フィルター交換です。
今のところ2回に一回交換してます。
ここで友人から磁石フィルターの話を聞けました。
ペックスマークW、ちょっと今後調べてみようと思います。
DSC_0588.jpg

距離のエビデンスを撮ってまた次回。

で帰りにモトラッドに寄ってフィルター予備を購入
DSC_0590.jpg


で帰宅。気温もやっとこの時期相応になってきたようです
京都の友人は冬キャンに行ってます。どこまで冬装備が完璧か確認できて楽しそうです。
私も今年はまったくキャンプ行けていないのでどっかのタイミングでキャンプ行きたいなぁ。
行くならどこに行こう??と妄想が最近楽しいっすね。

2020年11月25日

最近の高校は・・・

違うね。先日大阪に行っている息子の高校で運動会があったんです。
親御さんは不参加ということでしたが、なんと今日からYouTubeで見えるようになりました。
https://www.youtube.com/channel/UC7k-84BZAO_6d1ofM_ttcxg
早速、嫁はテレビにPCを映してわが子を探しています。
DSC_0577.jpg

1クラス30〜40人で16クラス。
探すのが大変です。
コロナなのでどこかの陸上競技場を借りてますが
いつもであれば京セラドームでやるみたい(汗
もうCGみたいな状態です。
まあ気長に探しますか?

2020年11月22日

巨大建造物とびっくり屋

三連休中日。
今日は三重県御在所岳の中腹辺りにある巨大建造物を
見に行ってみた。
ここも前から行きたかったところ。

DSC_0543.jpg

例のごとく、私の当日スケジュールをアップしたら3人の友人が集まってくれた
DSC_0546.jpg

ありがたいことです。

さて、定刻になり出発。
新名神でサクッと現地入り。事前に
友人から登山口と現地の位置情報をもらっておいたので非常に助かりました。
ただ、連休のせいか、他府県ナンバーの車が朝一だったけどめちゃめちゃ居て
止めれるところを探していて、なんとか止めることができたよ。
HORIZON_0001_BURST20201122084824723_COVER.jpg

それは駐車場の奥です。
そこから着替えて徒歩にて出発。
DSC_0024.jpg

トンネル抜けて
裏口入り口に到着
HORIZON_0001_BURST20201122081403067_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122081338718_COVER.jpg

わくわくしますね。
振り返ると絶景が広がります。
HORIZON_0001_BURST20201122084326917_COVER.jpg

フラット歩道を歩きます。
HORIZON_0001_BURST20201122083835855_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122082104092_COVER.jpg

グーグルマップで見た山小屋(?)でしょうか?
HORIZON_0001_BURST20201122082106213_COVER.jpg

どうやって建てたんでしょうね。苦労したのがうかがわれます。
と目の前に例のものが現れました。
HORIZON_0001_BURST20201122082225568_COVER.jpg

DSC_0552.jpg

いいですねぇ。
まずは大きさ比較です。
DSC_0555.jpg

でかいです。
HORIZON_0001_BURST20201122082644479_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20201122083612359_COVER.jpg

記念撮影です。
とここはどうも登山道、皆さん山頂めがけて登っていきます。
DSC_0556.jpg

私も行ってみたいけど、時間が無いのでここで引き返します。
DSC_0558.jpg

ちゃんと仕事はしているみたいですね。
土石流を止める為のものらしいです

さて予定時間通りに戻って運動した後の食事に行ってみた。
鈴鹿スカイラインを滋賀県側に降りて県道を南下してR1を快走し現地入り。
DSC_0562.jpg

開店15分前に到着したもののすでに3番手ぐらい。
バイク軍団の一チーム入っている。で私たちが待っているとさらにもう一団のバイクチームが
DSC_0563.jpg

人気店ですね。並ばないとと思い並んだよ。
HORIZON_0001_BURST20201122094426028_COVER.jpg

開店して店内になだれ込み、なんとか一回転目にはいることができた。

紙にメニューを書いて四兄弟に渡す。
やかんでお茶を入れるセルフサービスなど
昭和の香りがぷんぷんする。
味のある鉄板が良い感じです。
DSC_0564.jpg


すぐに注文の品物が届き、四兄弟がざっと鉄板の上に具材を乗せてマッチでガスの火をつける
HORIZON_0001_BURST20201122101130854_COVER.jpg

始めは唖然としてたが、周囲を見渡したところキャベツがあると肉が見えないので
キャベツをどける荒業をしていたので真似してやってみた。
DSC_0568.jpg

分厚いカルビにちょい薄めの味噌汁。タレがあるが肉だけでも十分美味しい。
あっという間に完食。20分持たないね(笑
DSC_0569.jpg

御馳走様でした。これで一人1000円ちょっと。これはリーズナブル。まさに
びっくりやでした。
混んでいるのでそそくさと店外へ出てちょっと休憩してから帰路に着く。
来た道を帰った方が、信号も車もすくなくワィンディングを快走して一気にいつものファミマに
到着。
DSC_0570.jpg

ここで流れ解散として
DSC_0571.jpg

13時前に190km走って帰宅です。
市内はさほど混んでなくストレスフリーでしたw。
さて来週はどこにいこうかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック