アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年03月31日

今日はチャレンジの日!

でしたね。でもどれも失敗に終わり課題ができた感じ。

@バーミュキュラ
夕飯に無水カレーを作ろう!と思い立ち、いろいろ調べて買い出しに
材料はこの前の残りがあったのでトマトと鶏肉を買うだけ。
って、これはバーミュキュラ付属レシピ本を見てだけどね。

その時にトマトが思いのほか高かったので、ひよってしまい
缶詰めトマトを2缶購入。

さて、帰宅して子供と料理教室。
DSC02281.JPG

子供に皮むきをお願いし、私が切る役回り。

たまねぎに差し掛かり、目に染みることを想定して水中眼鏡を探したがなかったので
これで行ってみたが、アゴの部分からは行ってきたんでしょうね。目に来ました(笑
DSC02282.JPG


レシピ通り、これも購入。アリエッティで登場した「ローリエ」香は記憶がある。これか〜と
振り返る。
DSC02286.JPG

DSC02287.JPG


で1時間弱火で煮込み完成!!
DSC02289.JPG


が、トマトの酸味が出まくりで失敗。どうにかできないかと酸味を抑える方法はないか?
ググってみたら、ドライフルーツのパイナップルが有効とあったのでコンビニに走って
購入して投入。
IMAG1517.jpg

DSC02290.JPG

これで、ちょっと煮込んでクラブバスケ夜練習後、帰宅した家内と息子に味見をしてもらう予定。

で、お疲れの一杯。
DSC02292.JPG


次回はもうすこし進歩させないと。

Aボルボディーラーに久々に行ってきたよ。
DSC02279.JPG

なぜか?って昨日、うちの近所でこの車を見たんです。
久々にヒット!!した感じ。かっこいい!やっぱ、ボルボのライトは細目で赤色のエステート。
で早速行ったわけ。

だけど、いろいろ相談して値引きは1本行ったけど、いやいや無理でしたわ。
元値が高すぎる。。5年待って半額を狙いたいね。
ってこれの課題は貯金だね。でもできるか不透明だし、許しは難しいかと…。

で、本日はMOTOGPアルゼンチン。日本人選手中上をしっかり応援しないと!!
画像は予選時にマルケスのチェーンが外れたときの画像。
必死に走ってピットに戻るシーンが時間を無駄にしたくない想いがひしひしと伝わってくる。

でも今日みたいな日があってもいいかも??昼寝をしっかり取れて来週から頑張れそう!




2019年03月30日

お花見ツーと結婚記念日

本日二本立て。

さあ、元気に行ってみよう!

DSC02209.jpg


集合場所のデンパークに6台集合し、そのうち2台はお見送り。

当初は淡墨桜を狙っていたけど雨だったので、静岡のカキカバ丼を狙いに
行ってみた。三河湾スカイラインを経由して潮見坂で休憩、弁天島から北上して舘山寺のカキカバ丼店へ

だけど、時期が済んでおり食べられず…。仕方ないのでアジのたたき定食。
DSC02213.jpg

一瞬”なめろう”かと思ったけど、地域で名前が変わるんですね。多分。
このお店有名らしく、3/29にタビゴメでウド鈴木が来たみたい。
DSC02214.jpg

このハモカバ丼は裏メニューなのかメニューになかったので食べられず残念。

奥田公園の浮き橋とさくらを見に行こうと移動。
オレンジロードと県道を貸し切りで北上しさくっと現地入り。
良い感じのRの大きさで最高でしたね。

DSC02218.jpg

DSC02221.jpg


おじさん二人とおねえさん一人、気持ちは少年少女に戻ってますわ。
浮橋で大はしゃぎ
DSC02224.jpg


花見のベストショットはこれかな?
DSC02230.jpg


帰りに見慣れた看板を発見。
DSC02232.jpg

DSC02233.jpg

知立のやつと思ったけど、だいぶこちらがでかい。ロールケーキみたいで
知立のやつみたいに、一人一本たべきりサイズじゃないね。これ。

ここから、一気に岡崎の美味しそうなケーキやさんへ移動。
2か所ほど通行止めで迂回したけどなんとか快走できて現地入り。
DSC02235.jpg

DSC02236.jpg


いちご推しのケーキ屋さんだったのでいちご三昧でしたね。
DSC02237.jpg

SSTRとかBikeJINの話とかたわいのない話で盛り上がってましたが
雨が降り出したので楽しい時間はあっという間。サクッと帰宅です。
DSC02239.jpg


帰宅して着替えて合羽を乾かして、第二ラウンドの結婚記念日。

会社施設の鉄板焼き店へGO!
DSC02243.jpg

DSC02248.jpg


知多牛の部位別食べ比べで一人250g分。おなか一杯だし
目の前の焼肉ショーと楽しい会話でもりあがり
最高潮はやはり、フランベ
honou.JPG


最後はこれで締め。
DSC02262.jpg

18年が経過し19年目に突入です。お互いに変わらずこのまま過ごしたいですね。

さらに、今年は大学受験高校受験と目白押しの年。
今後3年間はしっかりやっていってほしいものです。




夜な夜な、考え事。

今、一仕事終えて気分転換。
GWの楽しみを妄想しました。
BIKEJINラリー2回戦。
九州遠征!
GW前半戦。

GW前半戦.JPG


大阪南港からフェリーで出発して、九州新門司到着。
この分でいくと、長崎辺りでライダーハウスと松山道後温泉で
ドミトリーリピーターの2泊4日あたりか?

GW後半戦

GW後半戦.JPG


新潟の荒浜駅をめざし、群馬の神社の千葉フォルニアで、精進湖リベンジで、帰宅…。

ん?

茨木が抜けている!?
GW後半戦2.JPG


アクアラインピストンは味気ないなぁと思って、高速道路無しでしたら
GW後半戦3.JPG


おっと、フェリー航路発見!
GW後半戦4.JPG


一つ楽しみが増えたかも?でも新潟でキャンプは冬キャンになりそうだけど
新潟市民はキャンプ好きなんでいろいろ交流できるかも?
その後、茨木当たりでキャンプ!?関東県内は暖かそうだけど、メジャーどこいかないと
ソロキャンになりそう??で精進後キャンプ場で富士山チャレンジでリベンジか??

あとこれにいろいろ地域の楽しそうなポイントの肉付けして行かないと。
考える時間は最近、この時間にならないと無いしなぁ。

参ったものです…。明日は結婚記念日で旨いものを家族で食べてきます!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック