アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年12月31日

2020年振り返り

さて、振り返り。今年の年末はこのイメージで忙しかったです。
DSC_1045.jpg

で気が付けば今日。
雪の中、チョイノリしたんですが、スマホが気温2℃前後だと勝手にシャットダウンして
エビデンスが撮れなった残念な感じになりましたがまあ、良しとしましょう。

さて今年は振り返るといろいろありました。
まずは子供達がそれぞれ無事に進学できたこと。
大学生、高校生、中学生と3人卒業式と入学式を迎えれたこと。
59637.jpg


入学式はコロナ禍で写真が無い結果になりました。
息子は大阪の高校へ旅立ち
IMAG2112.jpg

静かな生活を送っております。

年始そうそうは、東京に出向いてBIKEJINの表彰式に参加したり
IMAG1397.jpg

住んでいるマンションの大規模修繕が始まったり
IMAG1865.jpg

ラグレイトの初車検をユーザー車検で通したり
58691.jpg

GWはステイホームで周囲を歩き回ったり
IMAG2539.jpg

長女の成人式の着物を予約したり
IMAG3434.jpg

今年も恒例の栗きんとんドライブで川上屋の栗三昧を食べれたし
DSC_0187.jpg

偶然ロバが近所に来ていたので初めてパンも食べれたし
IMAG3973.jpg

偶然ジブリの展覧会が近くであったので家族で見に行ったり
IMAG3805.jpg

私のバイク関係では
ヘッドライトをLEDに更新したり
IMAG4360.jpg

時間が掛かりましたがオルタネータを交換したり
IMAG2880.jpg

バイク走行距離が10万キロ超えたり
IMAG4250.jpg

新しいツースポをいろいろ発見したよ。
ピラニア料理食べたり
IMAG3315.jpg

昭和のモーニングを楽しめたし
DSC_0481.jpg

隠れ家的カフェを見つけたり
DSC_0661.jpg

往年面白いらーめn屋を見つけたり
HORIZON_0001_BURST20201206124848197_COVER.jpg

グーグルマップのローカルガイドがレベル8にアップしたし
キャプチャ.JPG

最後はやはりこれ
HORIZON_0001_BURST20201228182449001_COVER.jpg

また後程、当時の忘備録をアップする予定です。参考にして
2021年はみんなで聖地巡礼したいものです。
今から年賀状を仕上げないといけないので、今日は紅白か笑ってはいけないを見ながらぼちぼち作りましょうか?
そうそう、あと一つ今年あったこと。ぎっくり腰になったことです。
年々老化していくのが分かるので維持するべく来年はしっかり運動しないとと思ってます。
やっぱあとはコロナ禍の終息を願うばかりです。
思いつくことをバラバラ書いたのでまとまりが無いですが来年はもっと良い年になれば良いかと
思います。では良いお年を〜♪

2020年12月25日

メリークリスマス!

今日で私は仕事納め。これから1/5まで休み!!
なにをするかは、すでにいろいろ決まってます。
アップできないことだったりします。

で今日は、家でクリパなんだけど駅前でいい匂いがしたので見てみると

DSC_0886.jpg

HORIZON_0001_BURST20201225182938062_COVER.jpg

DSC_0887.jpg


あっというまに買ってしまった(笑

ちょっとみぞれが降っていて焼き芋の温かさが良い感じでしたw

で、家に帰って子供いわく
「ええやん、ヘルシークリパメニュー」を嫁と次女が楽しく作ってたよ。
内容は秘密です。

さて、デザートのケーキはるあるものの、焼き芋を食べた。

熱さは冷めつつあったが、食物繊維がめちゃくちゃあって
甘いし、柔らかいし、ザッツ焼き芋でした。
うまうまでした。

良い夜になりそうですw

2020年12月20日

最近気になる車を視察

今日は午前中家事の最中、ピンポイント1hで好きな時間を有効活用してみた。
なにかというと、GRヤリスの試乗です。

最近メンバーからもちらほら話を聞いていて「そうなんだ」って聞いていたの。

そしたら先日のとんぱーれのスクランブルツーリングで、知多半島の佃煮街道で
たまたま前に居て、確かに良いペースで走ってくれたんです。
なかなか居ないので相当乗りやすいんだろうなぁと思いました。

で、ふと昨晩ネットで見てて試乗車無いかな?と思ってみたら割と近所にあることが発覚。
しかもネット予約は割と詰まっていて結構可動しているみたい。

ダメ元で開店早々電話したら、「11時までの試乗予約までなら空いてます」と嬉しい回答。
早速行ってみたよ。

DSC_0862.jpg

DSC_0865.jpg

いやぁ、かっこいい。いかついね。いいわぁ、これ。

後ろもいいね。
HORIZON_0001_BURST20201220103557246_COVER.jpg

DSC_0864.jpg

DSC_0869.jpg

このテールもいいね。なんかリアの出っ張りが萌えるのは俺だけか?いいわ~

ルーフもカーボン。
DSC_0870.jpg

いいわぁ、これ。

足回りも赤いキャリパーが映えるね。
HORIZON_0001_BURST20201220103546980_COVER.jpg

いいわぁ、

エクステリアを確認して乗り込む。
DSC_0866.jpg


うぉ、6速MT。ミッション久しぶりでエンストが心配だなぁと思ったね。
いざ、店員さんを乗せて出発。
スターターボタンを押したけどエンジン掛からず
「クラッチ踏んでください」って(汗 久々だったので忘れてましたw

なかなかの音。いいねぇ。クラッチ操作も下手なりにマシンが動かしてくれてフォロしてくれた感じ。
で路上にでたら、いきなり気になったのはヘッドアップディスプレイ
HORIZON_0001_BURST20201220102904116_COVER.jpg

画像は撮れていなかったですが速度だけでなくいろんな情報が流れてて朝日が眩しいところだったけど
はっきり見えたのがすごい進歩。
試乗コースが左回りのコースでちょっとしたところでアクセル踏み込んだら
「おおおお」って感じ。踏んだ分だけ加速してくれる。ブレーキもサクッと「クッ」と止まる。
大型バイクみたいにドンと言ってくれる。ターボも聞くのであっという間3桁速度に突入。
これは面白い。
走る止まる曲がるがきっちりできて楽しい、楽しい。これなら人が上手だったらあのペースで
走り切ることができるねと納得。

お店に戻り、エンジンルームをみようとしたら開けられなかった。どうもレバーはいつもの場所と違ったり
つい立て棒も見当たらず探したらボンネットの裏についてたりドギマギした。
DSC_0868.jpg

エンジンが小さい、あとから聞いたんだけど、1600ccの3気筒だって、だから小さいんだね。

で店員さんに来れ売れてます?って聞いたら「値段が値段なんでなかなか出ませんが
買われる人は好きな人ばかりです。」って。そうだろね。

お金が余ったらほしいぐらいの車でした。
でも、今また乗りたくなるなぁ。7年待てば半額以下なるから手が届くかも?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック